TOP > コメント返事 > Title - 嬉しい話♪ と コメント返し

嬉しい話♪ と コメント返し 


やっと春めいて、日中は暖かくなりました。


勤務先がめちゃめちゃ駅に近いビルだったので気付かなかったのですが。
ってか、ニュースで見て改めて知ったのですが、勤め先こそがまさに被災地――ネズミーランドの激近い地域――つまり海沿いの地域のため、かなり酷い状況でした。

私の勤務時間帯は被害がほとんどない内陸からの出勤者ばかりで、地元の被災地の勤務者とは入れ替わりになっていたので地元なのに情報が遅かったのです。
日中は地元からの勤務者が多く、震災から2週間以上経っているのに未だに水が出なかったり、水は出ても排水が復旧していないため、お風呂に入れないのだと聞きました。
近くのホテルやラクーアで融通を利かせてくれているから、助かるとは言ってましたが、その不便さは推してあまりありますね・・・・ラクーア遠いし・・・orz

そんな中、九州の取引先の方がペットボトルの水を一人1本ずつとして、大量に送付くださいました。
また遠い地のブロガーさん、サイトでお付き合い下さっている方からもその後について、心配くださるメールやコメントを頂いています。
本当にありがとうございます。
幸い私の自宅は水道と井戸と両方使用できるため、必要としている人に渡しましたが、現在購入し難い状況の中、被災者を思ってくださった気持ち、被災者とは言えない私に対しても想って下さる その気持ちが温かくとっても嬉しいかったです。



社内に液状化で道路に湧きだした砂を処理するボランティアに参加した友人がいます。
妹は同じ条件の人に荷物を届けるボランティア団体に登録すると言っていました。
皆すこしずつ自分のできる事を模索しています。



3月21日の記事で私的に地震の終息したつもりだったんですけど、相変わらず弱い地震は続いています。

ストレスでしょうか・・・・・、最近とっても涙もろい・・・ってか、涙腺が弱いです。
動物系や親子系の哀しい地震報道は言うに及ばず、お絵かきツイッターのすぴばるのフォロワーさんのお話でも感情的になって泣いてしまいました――

あ、単に年齢的なもの――かもしれませんね・・・笑www




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



なんて書いておいて、アレなんですけどーー
月城家では昨日食事会がありました。

メインメニューは、もう何か月も前に注文してあった福岡のサムゲタン(参鶏湯)
月城家の母はテレビっ子なので、TVの通販番組に乗せれらて購入していたのです。
TV通販の所為でただでさえ注文が殺到して、期限が遅かったのに、今回の地震で電話が不通になり、先週まで
宅配不可地域指定されていたのでさらに遅くなっていたものが、やっと届いたのです。


う・・・ん、TVで言われていたほどには絶品美味ではなかったです~~
それなりに美味しいんですけど、旨味がなにか欠けていたのです
鶏一羽まるっと煮てあるので、ガラから旨味がでている筈なんですけどね・・・・????
さすがに薬膳鍋なので確かにニンニクと松の実、朝鮮ニンジン等で身体は本当に温まりました。

たまたまの注文の食事会でしたが、家族揃って満足に食べられる喜び――本当に幸せな事ですよね。


そして、続く嬉しい話は元同じ職場の人に苗を頂きました。
苺にカモミールにミント♪
ハーブ系はどちゃっと簡単に増えてくれるから、私でも育てられるのだよ・・・・ふっふっふっふ・・・

あぁ・・・今日も結局こんな時間だよ・・・・・。
寝ないで何やってたんでしょ、私。



遅くなり、申し訳ありません。
追記にお返事させて頂きました。
レンジ様
茶のユウ様
ローガン様




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


レンジ様

同意のコメントありがとうございます!
って、腐った見方についてでいいですか? <笑




茶のユウ様

こんばんは♪
ははっ、生活も仕事も相変わらずです、ご心配ありがとうございます!!
ユウさんはコメントがユーモアたっぷりのうえに温かいので、気持ちが軽く、元気になります♪
同じ日本語を使用しているのに・・・・やはり、人柄が言葉に出るのでしょうね
自分がコメントを書く時や返す時、ざっくりしているなぁっていつも思うのでもう少し精進したいです。
ははは・・・・今さらですが。

「ぎんたまつり」のツアー見学回って下さってありがとうございました。
マヨラートッシーを楽しまれたようで、よかったです!!
お粗末様でした♪ (^ε^)
主催が私ではないのでアレですが、次回ツアー(多分またなにかあると思います)があれば、参加してみますか?
チャレンジ♪
主催者のおっちさんもすごい言葉マジックの面白い方です!!

ツイッターはいつか・・・・ですね、了解です。
私自身が放置ですからね・・・・。

コメントありがとうございました!!






ローガン様

こんばんは!
なんちゃって兄様ですが、お褒めのお言葉をありがとうございます!!
そうですよね、やっぱり桜といえば兄様ですよね
差し上げたのは日中の桜の中の兄様なんですよ♪

コメント返事 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100