TOP > 自分用 > Title - 東京電力の計画停電について

東京電力の計画停電について 



明日、3月14日から実施される東京電力の計画停電について
(予定では4月末まで続くらしい――青文字はクリックするとそのページを確認できます。)


停電の地域を第1から第5にグループ分けして、その時間帯内で3時間停電するとの事。

まずは東京電力のホームページこちらでグループを確認して下さい。
(ただし、住所によってはグループが被っている場合があるので、その場合は自分の住んでいる市町村区のホームページを確認する方がいいらしい・・・・。
そう聞いて、自分の居住区の役所のホームページを確認したが、東京電力からの詳細情報待ち(3月14日0時更新)との事――調べた意味無し。)


参考までに時間帯だけをコピーしておきました。

第1グループ 6:20~10:00 16:50~20:30 
第2グループ 9:20~13:00 18:20~22:00
第3グループ 12:20~16:00 
第4グループ 13:50~17:30
第5グループ 15:20~19:00

上記の時間帯のうちの3時間が停電するらしい。
第1と第2に関しては2回するのだろうか?
公正さから判断するなら1度だけなのだろうが、結局のところグループが判明しても時間帯は大雑把にしか分からないという事らしい。
東京電力も初の試みだから、正直運用してみないと分からないんですよって事なのだろう。


こうなると冷蔵庫と冷凍庫の中身が心配になる。
と、こんなんありました。(気休め程度の内容ですが。)

計画停電時に冷蔵庫について


ニュースや報道が辛すぎるので心温まる話を。
ツイッターなんですが、正直泣きそうになりました。
あ、携帯版はこちら


上記ほとんどが「すぴばる」での他の方からの情報ですが、参考まで――
まだ余震が続いて、不安ではありますが、心強く持って冷静に対応していきましょう。






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


そう書きながら、あまり冷静でないらしい。

本音:へたれな思いを駄々漏れに書いてやるー!























一昨日は完全に現実逃避した時間を過ごしていたし。

昨日は気持ちが疲れ果てて寝てばかり――そして、余震に何度も起こされた。

上記の停電に関してもガスが使えるから大丈夫なんて、大雑把に思っていたけれど。
家の水道は8割は井戸にしてあったっけ。
電気が仕様できないとポンプが動かないから、トイレ用に一応水を汲んでおいたほうがいいかも。
給湯器はガスだけど、動作は全て電気だから使用できなるなる可能性が高い・・・。

冷蔵庫、冷凍庫の事もさっき気付いて調べたっていう――3時間って冷凍物が解けないギリのラインなのだろうか?

明日から仕事だけど、行くのはいいが、帰れなくなるのが怖い。
電車だと乗車時間も短く、駅数も少ないのに首都圏の電車にしてはありえないくらいひと駅の区間が長い・・・・・orz
無理無理、家まで歩いて帰るなんてできそうにない。
会社も海沿いで液状化しそうなエリア
免震構造の上階の所為で地上の震度の2,3倍増しで揺れてくれるので酔う事必至。

しかも16日までに震度7の地震が起きるかもしれないの?!
↑ごめん、TVっこの母から情報なので真偽は未確認。
(ただの噂かもしれない。)
ホント、テレビも見ずに寝ていたんです・・・・。<おいっ、

余震の所為で被害状況のニュースを繰り返し見るのが辛いです・・・・。

正直、自宅から出るのが怖いです。



自分用 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100