TOP > 企画 > Title - アニメおかえり:『ぎんたまつり』

アニメおかえり:『ぎんたまつり』 



『綾織』を運営されている越智(おち)さんの
別部屋のブログ『もえうぉっち』のツアー企画にまたまた飛び入り
参加させて頂きました。

アニメおかえり「ぎんたまつり」





『マヨラー・星に願った甲斐があったでござるよ・・・・』
>



『ちょっ、あんた、なにやってんスか?!            
   きっちりキャラ決めてから来いやーっ!!』
 
 



過去、何度も挑戦しては描き負けている土方さん――
鬼の副長はやっぱり難しかったっス!
あ、Σ( ̄□ ̄;)ちがっ、トッシーか
――だから いいよね・・・・。<おいっ!!

アヒルみたいな口と光るぷりぷりのマヨ尻が見どころだいっ!!
(画像クリックでなにかがもっとテカります――えっ!?
  信じたら負けです――)




なおりん(*mm)/越智さん、楽しい企画をありがとうございました。

ではでは、ぐるぐる回れるツアーですので
次の会場へ、
そいやぁッ!


――ぐるぐるツアー後に――
よろしければ、下記もご一読頂ければ、嬉しいです。

東北地方太平洋沖地震時に関して
震災義捐金を受付しているリンクリスト
心温まる話携帯版】(3/14の記事の再貼付)

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!!





続きは
眩しいマヨラートッシーの拡大版


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


mayo02_20110326112638.jpg

企画 | TB : 0 | CM : 14 -

COMMENT LIST

【Re: 今頃ですが(>_<)ゞ】 by 月城はるか


トロッコ隊長(Kamimura)様

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
わざわざのご訪問とお褒めのコメントをありがとうございました。
楽しい銀魂ツアーでしたね。
ご一緒させて頂けて私もとても嬉しかったです。

またの機会がありましたら、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!

月城はるか


【今頃ですが(>_<)ゞ】 by kamimura


はじめましてこんばんわ!
トロッコ隊長こと、Kamimuraですー♪

ツアーご一緒させていただいた上に、コメントも頂きまして
本当にありがとうございました<(_ _)>

諸事情があるとはいえ、今の今までレスはおろか
お邪魔すらできずにいて・・・本当に申し訳ありませんでした。

マヨ王子コスのトッシーvv めっさキュートです♪

次にまたツアーをご一緒する機会がありましたら
是非ヨロシクお願いいたします(深々)

【Re: おつかれさまでした】 by 月城はるか


ツアーお疲れさまでした

コメントありがとうございますv-343
やっほー! トッシーに格好いいだなんて・・・・負け越し土方ですが、
そんなそんな・・・・とっても嬉しいです!   
トッシーなのに・・・(笑)

> 月城さんとご一諸できて嬉しかったです

最高に嬉しいお言葉をありがとうございます♪
私もまたお邪魔させていただきますね
よろしくお願いします m(_ _)mペコリン




【おつかれさまでした】 by ハマダイコン


ツアーお疲れさまでした
ブログに早々にコメくださり本当にすいません!土方がトッシーなのになんかかっこいいんですが・・・・笑
クリックして夕日にたたずむ土方を見て
ますますかっこいい・・・と思ってしまいました。
トッシーなのに・・・
今回のツアーな皆さんいろいろ大変だったようですが参加させていただいて
よかったです
月城さんとご一諸できて嬉しかったです
またお邪魔させていただきますね

【Re: こんにちは~】 by 月城はるか


幸ちん中佐さん、いられませ~
お疲れ様でした♪

中井さんが「あっこにおまかせ」に出た事があったんですか?!
ちょ、びっくり・・・、私も動画を探してみますwwww


お褒めコメ、ありがとうございます★
トッシーなら、おだてれば単純にまたあの衣装を喜んでくれそうですよね♪
て、敵を倒すんですか?!
多分、鬼の副長が出ない限りはきっと敵前逃亡しますよ、このトッシー。

ホント、新しいアニメ銀魂楽しみですよね♪


【こんにちは~】 by 幸ちん中佐


ツアー参加、お疲れ様でした。
コメントは、なおりんさんちに書こうかと思ったら、こつらで受付されていたので、失礼しまーす。

いやー、昨日、偶然にも、「あっこにおまかせ」の動画で、中井さんがラフにあっこさんたちと話してる回のを見たので、こちらのイラストに運命を感じました。

はじらいがちに、でも、マヨラーの命は捨てない!って感じが出てて、ステキですねー☆
しかし、これじゃあ敵は倒せ無さそうですが、それでもきっと彼なら最後まで戦いそうですww

早く四月になって、新しい銀魂、トシを拝みたいです♪

【Re: こ・・・・こんばんは・・】 by 月城はるか


うわぁ~、ツアー巡りお疲れ様です~~

私もコメントに時間かかっちゃうんで・・・・。
(しかも大した事書けないっていう・・・。)

お久しぶりぶりです❤

うっわ~、 トッシーファン、キタ━━━━━━o(≧O≦)o━━━━━━ !!!!!

よ、よかったです。
お叱りのコメじゃなくて・・・ ほっ(*´ェ`*∩
えっ、成仏しちゃったんですか・・・。
そのうち、空知の気が向いたときにひょっこりまた出てくると思ってました。

あのキャラ面白くてよかったですよね~
本人がまた、落ち込んだりして、その姿がまた可愛いい・・・とか。
 
> わたし的には二つの人格がひとりの人間の中に共存してても、それはそれで楽しくていいんじゃね?と思ったんですがね。

ですよね、ですよね♪
そのうちまた、ひょっこり何かの拍子に出てくるのを楽しみにしましょう♪

土方ファンにも美味しく楽しんで頂けて本当によかったです。


【Re: こんばんは】 by 月城はるか


ツアーお疲れさまです~

”ギガ・インパクト””大好物”のコメントをありがとうございます!!

「銀魂」らしくフザケたんですが、ツアー内は素敵な秀麗イラストが満載で。
もしかして、私ってKYじゃね? サイなんじゃない?! って、
気分はすっかりマコっちゃん「やっちまった~、やっちまったな~、おい。」
だったんですけど・・・・・llllorz

「好物」として、美味しく頂いていけたなら、本当によかったですv-344
ほっとしました。

私も遊びにいきまますね♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いします m(_ _)m

【Re: お久しぶりです!】 by 月城はるか


百鬼夜行ツアー以来ですv-39

わははは・・・・・ マヨ侍♪
楽しんで頂けてよかったです~~

どっちかを描こうから、単純に両方描いてしまえ!
だったんですが――。
か、顔・・・・う、麗しいですかっ?!
ずっと描き負けしている土方なので、そう言って頂けただけで超嬉しいです~~!!
「肌色(マッパ)好き」なので、生腕には力入れて塗りました <おいっ!

コメントありがとうございました!


【Re: こばはーーー!】 by 月城はるか


ツアー、企画ともに本当におつかれさまです~!


> マヨざむらいーー!
わははは・・・・ なおりんさん、そんなに期待しちゃダメですよ!
すでに信じたら、負けが決定していますからーー(笑)<何の勝負かっ?!

トッシーにかわいいとかありがとうございます!

鬼の副長なのにうっかりいろいろやらされちゃうトシがけっこう好きです。
意地っ張りとプライドから地雷踏んじゃうおバカさ(優しさ)がツボっす!!

楽しい企画をありがとうございました!!
またまたよろしんこ!!





【こ・・・・こんばんは・・】 by 春乃もも太


や・・やっと此処まで辿り尽き・・いや着きました*o_ _)oバタッ
ツアー参加の絵師サマんちでのコメントに手間取って月城さんちに来るまでに2時間もかかりやした★/( ̄0 ̄)\オーノー!!

お久し振りですm(__)m

トッシー、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
ふふ、わたくしトッシー大スキーなのでマヨ侍なヘタレトッシー姿観れて嬉しいです。
いや、もう原作ではトッシーってば成仏してしまったので二度と拝見出来ないじゃないですか。(ノ_<。)ビェェン

わたし的には二つの人格がひとりの人間の中に共存してても、それはそれで楽しくていいんじゃね?と思ったんですがね。

嗚呼、マヨの星形を思わせる背景が眩しいです~~。
鬼の副長もマヨには弱いのよね~・・。(* ̄m ̄)プッ

美味しいイラスト、ごちそうさまでした。


【こんばんは】 by イッチー


ツアーお疲れさまでした。
私のサイト(辺境の地とも言う)への訪問ありがとうございました。

月城さんのトッシーはツアーで一番のギガ・インパクトでした(笑)
私的に大好物ですo(;≧д≦)o
自分Sなんで特にそう感じるのかもしれませんね♪
銀魂で一番好きなのは近藤なんですけど今回のツアーでやられたかもしれません。
土方いいですね☆

また遊びに来させてもらいます♪
これからも宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ

【お久しぶりです!】 by ひらりん@紡


百鬼夜行ツアー以来ですねぇ。
今回もご参加ありがとうございます!

ちょ・・。マヨ侍すげー破壊力でした(笑)。
ウチから回ってすぐココだったんですが、PC前で「ぶっ!」って噴いたーー!!!
この発想はなかったですよ!新キャラ誕生だね!!

なんつか、こんなカッコしていながら麗しい顔で、
ちょっとはにかんだ目線とポーズがたまらんです(笑)。

ステキ作品ありがとうございました!!

【こばはーーー!】 by なおりん(*mm)


ツアー、おつかれさまですっ!
マヨざむらいーー!
本当に後ろ姿が見たくて見たくて・・ハァハァハァハァ

そしてクリックしたら!!!
黙っておこう。チョ

冠がバナナの王様っぽぃww

トシにはわりと平常心なワタクシですが、今度ばかりは・・・「かわいいな・・ぉぃ」って思ってしまいました!

素晴らしいセンスのトッシィと月城どのに乾杯!

参加ありがとうございましたーーっすww




COMMENT

【Re: 今頃ですが(>_<)ゞ】
トロッコ隊長(Kamimura)様

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
わざわざのご訪問とお褒めのコメントをありがとうございました。
楽しい銀魂ツアーでしたね。
ご一緒させて頂けて私もとても嬉しかったです。

またの機会がありましたら、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!!

月城はるか

2011/05/11(水) 15:55:18 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【今頃ですが(>_<)ゞ】
はじめましてこんばんわ!
トロッコ隊長こと、Kamimuraですー♪

ツアーご一緒させていただいた上に、コメントも頂きまして
本当にありがとうございました<(_ _)>

諸事情があるとはいえ、今の今までレスはおろか
お邪魔すらできずにいて・・・本当に申し訳ありませんでした。

マヨ王子コスのトッシーvv めっさキュートです♪

次にまたツアーをご一緒する機会がありましたら
是非ヨロシクお願いいたします(深々)
2011/05/03(火) 23:55:51 | URL | kamimura #- [ Edit ]
【Re: おつかれさまでした】
ツアーお疲れさまでした

コメントありがとうございますv-343
やっほー! トッシーに格好いいだなんて・・・・負け越し土方ですが、
そんなそんな・・・・とっても嬉しいです!   
トッシーなのに・・・(笑)

> 月城さんとご一諸できて嬉しかったです

最高に嬉しいお言葉をありがとうございます♪
私もまたお邪魔させていただきますね
よろしくお願いします m(_ _)mペコリン



2011/03/30(水) 22:02:48 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【おつかれさまでした】
ツアーお疲れさまでした
ブログに早々にコメくださり本当にすいません!土方がトッシーなのになんかかっこいいんですが・・・・笑
クリックして夕日にたたずむ土方を見て
ますますかっこいい・・・と思ってしまいました。
トッシーなのに・・・
今回のツアーな皆さんいろいろ大変だったようですが参加させていただいて
よかったです
月城さんとご一諸できて嬉しかったです
またお邪魔させていただきますね
2011/03/30(水) 02:36:20 | URL | ハマダイコン #- [ Edit ]
【Re: こんにちは~】
幸ちん中佐さん、いられませ~
お疲れ様でした♪

中井さんが「あっこにおまかせ」に出た事があったんですか?!
ちょ、びっくり・・・、私も動画を探してみますwwww


お褒めコメ、ありがとうございます★
トッシーなら、おだてれば単純にまたあの衣装を喜んでくれそうですよね♪
て、敵を倒すんですか?!
多分、鬼の副長が出ない限りはきっと敵前逃亡しますよ、このトッシー。

ホント、新しいアニメ銀魂楽しみですよね♪

2011/03/29(火) 07:48:38 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【こんにちは~】
ツアー参加、お疲れ様でした。
コメントは、なおりんさんちに書こうかと思ったら、こつらで受付されていたので、失礼しまーす。

いやー、昨日、偶然にも、「あっこにおまかせ」の動画で、中井さんがラフにあっこさんたちと話してる回のを見たので、こちらのイラストに運命を感じました。

はじらいがちに、でも、マヨラーの命は捨てない!って感じが出てて、ステキですねー☆
しかし、これじゃあ敵は倒せ無さそうですが、それでもきっと彼なら最後まで戦いそうですww

早く四月になって、新しい銀魂、トシを拝みたいです♪
2011/03/28(月) 13:35:41 | URL | 幸ちん中佐 #X5MGP6uo [ Edit ]
【Re: こ・・・・こんばんは・・】
うわぁ~、ツアー巡りお疲れ様です~~

私もコメントに時間かかっちゃうんで・・・・。
(しかも大した事書けないっていう・・・。)

お久しぶりぶりです❤

うっわ~、 トッシーファン、キタ━━━━━━o(≧O≦)o━━━━━━ !!!!!

よ、よかったです。
お叱りのコメじゃなくて・・・ ほっ(*´ェ`*∩
えっ、成仏しちゃったんですか・・・。
そのうち、空知の気が向いたときにひょっこりまた出てくると思ってました。

あのキャラ面白くてよかったですよね~
本人がまた、落ち込んだりして、その姿がまた可愛いい・・・とか。
 
> わたし的には二つの人格がひとりの人間の中に共存してても、それはそれで楽しくていいんじゃね?と思ったんですがね。

ですよね、ですよね♪
そのうちまた、ひょっこり何かの拍子に出てくるのを楽しみにしましょう♪

土方ファンにも美味しく楽しんで頂けて本当によかったです。

2011/03/28(月) 06:05:36 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【Re: こんばんは】
ツアーお疲れさまです~

”ギガ・インパクト””大好物”のコメントをありがとうございます!!

「銀魂」らしくフザケたんですが、ツアー内は素敵な秀麗イラストが満載で。
もしかして、私ってKYじゃね? サイなんじゃない?! って、
気分はすっかりマコっちゃん「やっちまった~、やっちまったな~、おい。」
だったんですけど・・・・・llllorz

「好物」として、美味しく頂いていけたなら、本当によかったですv-344
ほっとしました。

私も遊びにいきまますね♪
こちらこそどうぞ宜しくお願いします m(_ _)m
2011/03/28(月) 05:49:27 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【Re: お久しぶりです!】
百鬼夜行ツアー以来ですv-39

わははは・・・・・ マヨ侍♪
楽しんで頂けてよかったです~~

どっちかを描こうから、単純に両方描いてしまえ!
だったんですが――。
か、顔・・・・う、麗しいですかっ?!
ずっと描き負けしている土方なので、そう言って頂けただけで超嬉しいです~~!!
「肌色(マッパ)好き」なので、生腕には力入れて塗りました <おいっ!

コメントありがとうございました!

2011/03/28(月) 05:31:18 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【Re: こばはーーー!】
ツアー、企画ともに本当におつかれさまです~!


> マヨざむらいーー!
わははは・・・・ なおりんさん、そんなに期待しちゃダメですよ!
すでに信じたら、負けが決定していますからーー(笑)<何の勝負かっ?!

トッシーにかわいいとかありがとうございます!

鬼の副長なのにうっかりいろいろやらされちゃうトシがけっこう好きです。
意地っ張りとプライドから地雷踏んじゃうおバカさ(優しさ)がツボっす!!

楽しい企画をありがとうございました!!
またまたよろしんこ!!




2011/03/28(月) 05:21:24 | URL | 月城はるか #- [ Edit ]
【こ・・・・こんばんは・・】
や・・やっと此処まで辿り尽き・・いや着きました*o_ _)oバタッ
ツアー参加の絵師サマんちでのコメントに手間取って月城さんちに来るまでに2時間もかかりやした★/( ̄0 ̄)\オーノー!!

お久し振りですm(__)m

トッシー、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
ふふ、わたくしトッシー大スキーなのでマヨ侍なヘタレトッシー姿観れて嬉しいです。
いや、もう原作ではトッシーってば成仏してしまったので二度と拝見出来ないじゃないですか。(ノ_<。)ビェェン

わたし的には二つの人格がひとりの人間の中に共存してても、それはそれで楽しくていいんじゃね?と思ったんですがね。

嗚呼、マヨの星形を思わせる背景が眩しいです~~。
鬼の副長もマヨには弱いのよね~・・。(* ̄m ̄)プッ

美味しいイラスト、ごちそうさまでした。

2011/03/28(月) 02:02:56 | URL | 春乃もも太 #Y.RLEoj6 [ Edit ]
【こんばんは】
ツアーお疲れさまでした。
私のサイト(辺境の地とも言う)への訪問ありがとうございました。

月城さんのトッシーはツアーで一番のギガ・インパクトでした(笑)
私的に大好物ですo(;≧д≦)o
自分Sなんで特にそう感じるのかもしれませんね♪
銀魂で一番好きなのは近藤なんですけど今回のツアーでやられたかもしれません。
土方いいですね☆

また遊びに来させてもらいます♪
これからも宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ
2011/03/27(日) 21:52:18 | URL | イッチー #- [ Edit ]
【お久しぶりです!】
百鬼夜行ツアー以来ですねぇ。
今回もご参加ありがとうございます!

ちょ・・。マヨ侍すげー破壊力でした(笑)。
ウチから回ってすぐココだったんですが、PC前で「ぶっ!」って噴いたーー!!!
この発想はなかったですよ!新キャラ誕生だね!!

なんつか、こんなカッコしていながら麗しい顔で、
ちょっとはにかんだ目線とポーズがたまらんです(笑)。

ステキ作品ありがとうございました!!
2011/03/26(土) 12:54:55 | URL | ひらりん@紡 #- [ Edit ]
【こばはーーー!】
ツアー、おつかれさまですっ!
マヨざむらいーー!
本当に後ろ姿が見たくて見たくて・・ハァハァハァハァ

そしてクリックしたら!!!
黙っておこう。チョ

冠がバナナの王様っぽぃww

トシにはわりと平常心なワタクシですが、今度ばかりは・・・「かわいいな・・ぉぃ」って思ってしまいました!

素晴らしいセンスのトッシィと月城どのに乾杯!

参加ありがとうございましたーーっすww

2011/03/25(金) 23:48:56 | URL | なおりん(*mm) #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100