TOP > そんな日々/日常 > Title - 「特別展 ダ・ヴィンチ ~モナ・リザ25の秘密~」

「特別展 ダ・ヴィンチ ~モナ・リザ25の秘密~」 
雪交じりの雨のそぼ降る中、空いているだろうという腹づもりで 「特別展 ダ・ヴィンチ ~モナ・リザ25の秘密~」に行ってきたよん。




う~ん、もうちょっと大きく広い展示会だと思っていたけど、それほどでもなかった。
多少、奇を衒った展示にはなっていたけれど、それも最初だけ――

「モナ・リザ25の秘密」とサブタイトルから、もう少し絵画中心かと思いきや、レオナルドの発明の功績が半分――あ、でも最初のうたい文句が「レオナルド・ダ・ヴィンチの頭の中をのぞいてみませんか」だから、これはこれでいいのか――

こういう発明品的なもの、動力の仕組みを知る事はけっこう好きだし、この時代にこんなに系統だてて思考、試行していたレオナルド・ダ・ヴィンチのスゴさを具体的に知ることはできたのはとてもよかった。
体験型の展示も少しありましたが、どうせなら、全ての展示品を見て触って体験できるようにしてくれれば、もっとよかったな・・・・。

モナ・リザ25の秘密ーーコレは絵に特別な秘密があった訳ではなく、絵画を高画質カメラで撮ったことで、絵の来歴から傷や元画がよく解析されたってこと――
これはここで語る事ではないので、気になる方はぜひ、足をお運びください――ただし、あまり期待しすぎないように♡

人気のない展示だったのか、CM不足だったのか――12/7~2/20の会期1週間前のこの日、パンフが半額だった。
いや、過去パンフが割り引かれていた事ってなかったから・・・・・びっくりした。









web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

そんな日々/日常 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100