fc2ブログ
TOP > ARCHIVE - 2017/07

ひさしぶりぶりです。 


ブログが停滞していたのはたぶん仕事での人間関係と個人的人間関係が面倒だったからかも。

それをブログに書くのは自身の日記の心のありようを残すって意味では大事だけれど、読まれたくないってのもあったのだろう。

ほとぼりが冷めたのと自身が落ち着いたのでそれぞれ書いて残しておきたい、自分のために。


人間関係が面倒臭いってのはどうなんだろう。

関係を構築したり、円滑にしようと思う事を面倒だと思うのは自身が怠惰な所為だろうか。

自己愛が強くて、他人なんてどうでもよいと思っての悪魔のような心情故だろうか。


いやいや、そんな事はないと信じたいぞ。
他人をどうでも良いとまでは思ってはいないけれど、できればどうしたいのか言って欲しいと主張して欲しいと思っている。
特に親しい友人達には。
A型同士のヤマアラシのジレンマ状態になるのが嫌なので。
訂正。思っているのではなく極力そうしてもらっているし、そういうタイプが好きだ。

お互いの許容範囲がわかっている。大事だと思う。

最近、そういう意味では付き合う範囲が狭くなった気がする。
許容範囲と時間と自分自身の余裕が原因なんだと思っている。

なんだろう、本当に時間の流れが速くて自分が置いて行かれている気分。
何もしないうちに1週間。一カ月。
いや、一年が過ぎている。
自分は何も変わらないのに周りも状況もどんどん変わって過ぎている。

あー、最近自分もかなりの早さで衰えている気がしないでもない。

光陰矢のごとし

身辺整理。
本気で考えた方がよいかもww






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



そんな日々/日常

COMMENT LIST

うわああ。お久しぶりです。鰤の話。 

2月に更新してから、ほぼ半年更新してなかったんだねー

我ながら驚いたわ。

その間に初めてのツアー旅行(イタリア、ヴァチカン、ヴァロセロナ)にも行ったし、仕事もまた変わる事に
なったので十分書くことがあったのに。

それ以外にも心動く事がいろいろあったのにねーwww

6月いっぱいで電気屋さんの部署が終了したので今月からBANKER。
みっちり研修中である。

そして、刀剣乱舞のゲームの審神者に飽きて、今は陰陽師である。
山姥切国広くんへの愛は変わらないけれど、ゲームはもう小狐丸が配布された時点で熱が冷めてしまった。
あとちょっとでコンプリートってところで配布ってなに?って感じ。
そりゃあ入手困難だった小狐丸が手に入って嬉しかったけれど。でもね、萌えといっしょでね、手に入らないものを
手に入れたいと思うからこそ燃えるんだよーーーー!!
さらっと手渡されたら萎えるんだよー!!

その後のオオカネヒラ(火神)くんが手に入れられる気がしないほどハードだったのも挫けた原因かな。
無理ゲ―でしょ、アレ。馬鹿でしょ。時間そんなにないからね。
欲しくないキャラばかりが手元に。萎えた。
山姥切国広くんは相変わらず可愛いので二次から離れられないけれど。

ゲームとして陰陽師が面白いわv
茨木童子が可愛いv 国広くん声の大天狗が今めっちゃ欲しいです!!

だんだんと錯乱してきたところでーー


以下は鰤話。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



・鰤もいつの間にか終わって、ルキアちゃんと恋次が結婚してましたねーvv

いやーなんだろう、別にいいんだけれど。
そっか・・恋ルキ、一織で収まったのかって すごく冷めた気持ちになった。
自分の中のブームが終わった所為もあるのかもしれないけれど 素直に喜べなかった。
恋ルキサイトを運営していた身としては本当はここでめちゃめちゃ喜ぶところなんでしょうけれど、
本当にちょっとしか嬉しくなかった。

なんていうか公式に対してどっちつかずのもだもだした気持ちを自分で補完するために二次元があると思うの。
公式に補完どころかこんな風に綺麗に纏められちゃうと二次は黙っとけって感じ。
行き過ぎた公式というか、補完の必要のない公式って最初は大喜びですっごく楽しいのだけれど、だんだん
満腹になって二次創作しようと思えなくなる。
公式に遊べる余裕があってこその二次創作。
もだもだとした想いが原動力になっての創造じゃないかと。

サイトもいい加減どうにかするべきだろうなぁ・・・。

それでもカウンターを確認したら未だに訪問者がいる。
有り難い事に――

あんな拙いサイトだったのにね。

書きたい事が先行して文章なんてめちゃくちゃだし、単純だし。

最近ツイッターで急死した絵描きさんがいて、お母さんが代筆していた。
夏コミ参加予定だったけれど、脳溢血だったと。
ありがとうって。

いつか突然来る日に例外なく自分も含まれているので少しは備えて整理しておこうかな。





ついでだからいろいろの部分について
大好きだった友人に間接的に最後通告をもらった。自身がそれなりの対応をした結果だから仕方ない。
最後に試された。
試されたことに気付かないふりをして彼女の望む行動をとった自分自身にも呆れるけれど。
そして、そんな風に「試した」彼女を許せないと思う自分にも。そうさせた引き金が自分自身なんだろうけれど。
大事にしたい人。自身にも大事にして欲しい人だった。今でも幸せになって欲しい人。
いろいろな引き出しを持っていたけれど、引き出しの多さ故に自分自身が見えない一生懸命な人。
自分自身の方向性、なりたい自分。なりたい幸せの形。それがきちんと見えていたなら。
結果を考えて行動できていたなら、こんな事にならなかったのだと知って欲しかったとは思っている。

Close・・・↑


BLEACH

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

はるか

Author:はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100