TOP > CATEGORY - しおんの王

しおんの王  第22話 明日へ 

しおんの王  第22話 明日へ


今週は まさに将棋アニメらしい棋譜がたくさん出てきました。

羽仁名人がやっぱり犯人!!  

動機は 自分が強くなるためのライバルを必要としていたって事みたいです。

う~~ん、思っていたよりなんかなぁ・・・・。 

最後なのに 羽仁名人が 格好悪かった。

自分が将棋の世界でぎりぎりの鬩ぎ合いをしたいためっていう、自分のためだけの理由。

らしいっていえば、らしいのですが、描かれ方が悪かったのか、設定的には 以前書いたように好きな設定なんですけど・・・・・・・う~~~ん、なんでだろう・・・・?

あ、わかった。 しおんちゃんに対してお前を育ててやったんだって、恩着せがましいことを言ったからだ。 だから、なんか最低男っぽくなったんです。

『ただ、自分のためだけにそうした。  悪の限りを尽くして、しおんを追い込むことでライバルを作ったのだ。  俺の踏み台として・・・・・。』  

それだけだったら、恰好良かったんです、きっと。  




それ以上にショックだったのは 画が酷かった!!

特に、全てのシーンの安岡父の顔(まるで別人)と 羽仁悟が 対戦後の兄・真名人を恋人・カズミさんのことで責めるシーンは 登場シーンからその顔が 劣悪だった。 

まるで先々週の銀魂のラフ画のようだった。

悟さんが いい事言うんですけど、4コマ漫画みたいな簡素な顔でぐるぐる首を回しながら言うので台無しです!!

「あんたは かわいそうなヤツだ!! 時間が止まっていたのは俺だけじゃない。 名人を目指した時から兄貴の時間も止まってたんだ!」

その後の 「カズミを愛せた分、俺は兄貴より幸せだったよ。」 って科白も陳腐で 今までの悟さんから言うと かなり滑稽です。

最初からこの兄弟ったら、自分の価値観にとても正直に生きてきたって感じが よかったのに 自分の価値観を押し付けるような この科白で「悟」って人物像ブチ壊しです。 は~~~っ 

しおんちゃんは最初から最後まで 可愛かったからいいけどさ。

ラストシーンの顔は 凛々しかったですvvvvv。


最後に気を抜かれちゃった感、 時間無かった感 モロ出しになっちゃったのが残念でした・・・。

総じて、 面白かったのになぁ・・・・・残念!!







web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

しおんの王 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

しおんの王 第21話 真犯人 
しおんの王 第21話 真犯人


おおおおぉぉぉ・・・・・!! 

しおんちゃん。 ついに 真犯人が 羽仁真名人だと 思い出しました。

名人本人も  犯人だと、 真犯人しか知らないことを わざとしおんちゃんに言っています。


いや、もう最終回だから いいんですけど・・・・・。

動機的にもなんとなく 間違ってないんですけど・・・・・・。

過去の 今までの 羽仁真名人と しおんちゃんの絡みでいくと なんとなく納得がいきません・・・・。  

今までは じゃあ、何のためにしおんちゃんを追い詰めるようなことをしたんでしょう・・・・・?!

全ては とことん追い詰めて しおんちゃんを強い棋士にするため とか言っちゃうんでしょうか?!


と、言う事は 全て神園名人の 言葉が 原因 ってことでしょうか。

この世の悪事を全てやり尽くしたら、後は棋士になるしかない。』


来週、この二人の勝負と両親殺し、カズミさん殺し(事故?)の動機が 分かります。


そうして、 しおんの王 は 終わるんですね。  う~~ん、寂しいです。

暗い過去、壮絶な体験をしたけど、 健気に頑張る女の子。 しかもめっちゃ可愛いvvvv

ミステリ仕立てで、今尚 過去の亡霊も 脅迫してくる。

かなり 大好物設定です。


(朽木ルキアも 条件ずいぶんクリアしています。  大好きですvvvvv)

斉藤歩さん問題は 放置されたまま 終了しそうな気がします・・・・・。

どうなるんでしょう?  来週が 見ものです!!!




 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

しおんの王 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by たて


こんばんわ!
こちらでは初めまして(^^)
リンク貼って頂いてありがとうございました。
こちらからも相互させて頂きましたのでお暇な時にでもご確認下さい。

アニメの改変期ですね。
好きなのが終わってしまうのは寂しいけれど、
また4月から素敵なのが始まるといいですね。
ではでは。

【】 by 秋桜


アイシールド21も明日で最終回です。
またゴールデンタイムからアニメが消える………

しおんの王 第20話 


しおんの王 第20話 鬼殺し


ついに羽仁真名人との対局です。 

名人は 最終的に戦う相手として最初から『安岡紫苑』ちゃんを意識していたと記者に語ってました。

「あの子だけは 強くなる資格を持っている。」  と

ーーホントかよ?! トーナメント最初の頃、 そんな風に見えませんでしたけど・・・・。
   いいけど。 


しおんちゃんは 両親殺しの記憶を少しづつ思い出しながらのいつも以上に辛い対局になりそうです。


神岡名人が 「この二人は親子みたいにそっくりじゃねえか・・・・。  二人ともだよ。」 

と、言っていました。

そして、使う手は 『鬼殺し』   面白い展開です。



この世の悪事を全てやり尽くしたら、後は棋士になるしかない。』

神岡九段の言葉だそうです。 (現実世界でもこれに似たような言葉を聞いた気がします。)


羽仁真、悟 兄弟は こういう 刹那的な考え方をしてるところがよく似ています。

ゼロか全てか。 弱さを良しとしない。 容赦しない。

結構、考え方としてかなり偏っているので、こんな人の側にいる人間はとっても辛いから、親しい人では お断りですが・・・。 

考え方、生き方としては 大好きです。  

肉親である兄弟も切り捨てることができる 兄のほうが 徹底していて怖い人ではあります。

恋人に比重がある、人としての甘さが残っている悟さんのほうがちょっと好きかも。
歩くんに 後悔したくなけりゃ、しおんちゃんの傍に行き、守れって忠告していました。

羽仁真 犯人説が 濃厚のまま、対局とともに来週に続きます。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

しおんの王 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

しおんの王 第十九話 甦る一手 


しおんの王第十九話 甦る一手


まさかと思っていましたが、 やっぱり先週も撮りはぐっていました。 なんてダメダメな・・・・・・。

悟さんとの対局にしおんちゃんは 劇的に勝ったみたいですね。

今週は しおんちゃんの両親殺害犯人も 一気に進んで 羽仁真名人だろう! 的な展開です。

犯人が こんなにあっさり分かって本誌は 終わってなかったように思いましたけれど、いいんでしょうか・・・・・?

それとも 羽仁名人が 犯人じゃないから、このままの展開でいいのかしら?

来週が楽しみです。

今週のカズミさんを思い出して涙する悟さんは 切なくてとてもよかったです!!!



どうでもいいけれど、やっぱり斉藤歩君と羽仁名人は 体格が大分違ってました。

以前の洋服を共有する話は なんだったんだろう????

確かに 「俺のが着れてちょうどいいな。」 って 発言があったんですけど・・・・・・。

ま、いいですけどね。

歩君ったら、髪を切って随分男前!!になりました。 

声も日番谷 冬獅郎隊長だしね。  髪だって 水色(青)ですよ!!

---かなり意味不明発言ですが。 ニュアンスですよ、 ニュアンス。 さらに意味不明!! 







 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

しおんの王 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

しおんの王 第十七話 読心 
 

しおんの王 第十七話 読心


羽仁真名人に負けて久谷さんは 泣いてしまい、名人に質問する。

「名人は負けて泣いた事がありますか?」

流石、名人! 「いや、一度もないね!」 って、一刀両断です。



どうでもいいですけど、斉藤歩君ったら 髪を切って男装したら 名人の服が『丁度いい』ってくらいに大きくなったみたいなんですけど・・・・・。

そんなに大柄な女の子って感じしなかったのに・・・・、う~~ん。


さて、 どうやら悟さんは しおんちゃんの両親と同じ犯人に恋人を殺されてしまい、その犯人を知っている唯一の目撃者のしおんちゃんを追い込んで、犯人を思い出させたいみたいです。


子供相手でも 容赦ないやり方でした。 
それだけ「恋人・カズミさん」への思い入れが感じられます。
両親を殺した犯人を知っていながら、話をしないである意味逃げている事が許せないみたいです。 
(小さかったしおんちゃんには仕方ない事だったと思いますが、悟さんはそうは思えないようですね。)

個人的にはこういう一かゼロ的な思いは大好きです。 
何かを犠牲にしても 誰かを傷付けても 守りたい思い。 大切にしたいモノ。
それ以外はどうでもいいみたいな思い、そういうシチュエーションは大好物です。

もっともその対象になってしまった しおんちゃんは 厳しいですけどね。

しおんちゃんと悟さんの将棋の勝負は 真名人が わざわざ悟さんを揺さぶりに現れたので、
どうなるか分かりません。
いったい羽仁真名人は 悟さんをどうしたいんでしょうか・・・・・!?



この兄弟の確執も見ていて楽しいです。 ーーホントに私って・・・・・。
                           こういうのも大好物なんです。


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

しおんの王 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 秋桜


リンク了解です。
日番谷隊長はなかったと思いますよ。あの人は結構人気なんで箱投票があったらもっと多いと思います。雛森、吉良、石田はあったと思います。
僕は一応ルキアファンです。

しおんの王 第十六話 
しおんの王 第十六話


いあぁ・・・、 歩さんのお母さん亡くなっていました・・・・・・・。

しおんちゃんと安岡父との対決は しおんちゃんが辛うじて勝ったみたいですね。

なんかとっても大事な週を見落としたみたいです。  くすん・・・・。
自分の鈍臭さが 恨めしい・・・・・・。



しおんちゃんの座右の銘は 『天眼』。 両親が天から見ていてくれる。 -そんな思い。

神園名人のたった一人の弟子の斉藤歩くんは 母が死んで意義を失ったけれど、今度は羽仁名人の弟子として、 男として 羽仁名人を倒すために 将棋が強くなるために将棋を指して行くことを決意しました。

なんか羽仁名人に半裸で髪を切ってもらっている歩君。  その羽仁名人の至近距離っぷりに不埒なことを想像してしまった私。 

汚れた大人でごめんなさい。 
だってだって・・・・・、なんかとってもエロかったんだもん。

女性棋士 斉藤歩 この問題は いったいどう解決していくのでしょうか・・・・・。

羽仁名人の手腕が楽しみです。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

しおんの王 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100