TOP > CATEGORY - 脳噛ネウロ

脳噛ネウロ  第16話 春 
脳噛ネウロ 第16話 春



毛細管現象を弥子ちゃんの髪に火を点けてまで説明するネウロ。
放火の謎解きを番組の前半であっさり 済ましてしまいます。

あの~~ 肝心のネウロの食事は?? いいの? 
犯人を燃やしただけで 食事はしていなかったんですけど。


笹塚さんの退院祝いに行くと・・・・・新しく登場した刑事 『ヒグチ』が 電子ドラッグから犯罪に走っているような人たちが増えていると言う。

あ、もう限界・・・・・。  荒筋書くだけなら、もういいっす!!

正直「第13話 X --サイ--」 以来、 なんかテンション低いんです。

別に 署名活動している方々みたいに原作が どうとかじゃなくて、ただのアニメファンの私。

たぶん、ネウロの絶対的な強さとか ドSっぽさが とても好きだったのに それがなんか崩されたのと、その後トーンダウンしちゃったからかな。

この後は 大人しく視聴するだけにします。


 



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

脳噛ネウロ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

脳噛 ネウロ 第15話 
脳噛ネウロ 第15話 竜 リンクします。


すいません。 今週のコメントは ちょっと無理っす。 
舞台は たぶん指宿市 池田湖かな? って 勝手に推測しましたが・・・・。

なんだか、ぜんぜん萌えどころ 見出せませんでした。 
笹塚衛士が 不在だからですかね・・・? 
動機が弱いからですかね?
犯人が 気持ち悪いからですかね・・・・? 
舞台が悪かったんでしょうか・・・・?

むしろBLEACH の ペッシュに 若干エロエロで暈け暈けの子安武人さんの方が トキメくことが 出来ました。
雨竜との 掛け合いやっぱり 面白かったよん。


「魔人 ネウロ」 は 変わらず好きです・・・・ たぶん。

もっとS設定で もっと超人的に強い魔人でいて欲しい気もします。






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

脳噛ネウロ | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 秋桜


ネウロは時間が深夜じゃなければ観たいな

脳噛ネウロ 第14話 旅 




脳噛ネウロ 第14話 旅




弥子ちゃんが 新春大福引大会で 腐蒲温泉郷 腐屋旅館 名物バイキング付き ご招待券を 引き当てると、何処からともなくネウロが現れて・・・・・、 以外にも温泉ファンなのが発覚します。

「魔界でもよく地獄谷温泉巡りに行ったものだ。」

「どんな温泉なんだか・・?!」 って弥子ちゃんに突っ込まれてます。

いや、それ以前に、 ネウロが温泉ってなんか 俗っぽいって言うか、似合わねぇ~~。


そして、弥子ちゃんは 温泉の飲み湯をバケツ一杯と バイキングを食べ尽くすという大食らい振りを発揮します。 大食らいはいいけど、もう少し味覚がある設定だと思っていましたが、違うようです・・・。

冠も 【高校生】探偵から【大食らい】探偵になっています。


ネウロは 弥子ちゃんと同室で 天井に張り付いて ベスト姿(何故に?)で 寝ます。

源泉(95度)で遊び、瘴気を浴びて 温泉を満喫してきたネウロ。 
魔界人のネウロにとって瘴気は 酸素と同じらしいけれど、 彼は 酸素より「謎」という食欲を優先させたらしい。

え~~~、でもでも この後ネウロが 寝ながら、涎を~ よだれを~~ ヨダレを~~~!!
(しつこいから!! 字体を変えても内容は一緒だから!!)

クールなイメージを悉く 覆す今週のネウロ!! は~~~っ。


犯人に撃たれそうな弥子ちゃんを庇って殴られちゃった吾代さん、 指一本で倒したネウロ。 格好よかったよん。

ちょっと、吾代さんは 今週も可哀相だったけど・・・、 弥子ちゃんも 「鬼」になりつつあるけど、仕方無いっすね。 影響仕合ってしまうものだから・・・・。
(こんな無理無理なまとめは いらないから!!!)

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

脳噛ネウロ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

脳噛ネウロ 第13話 X(サイ) 

脳噛ネウロ 第13話 X(サイ) NTV 公式HPにリンクします。


なんか、今更って感がありますね。 いや、忘れていた訳でも観ていなかった訳でもないんです。

三回も観たんですけど、 なんか感想が 書き難いっていうか、何をどう書いたらいいのか分からなくて・・・・・・。

いや、面白くなかった訳でも 謎解きもよく出来ていたし、 サイのあのキャラも、あの憎悪好きなところとか、ネウロへの挑戦とかも良かったんですけど、 なんていうかいろいろありすぎてどうしていいかわからないっていうか・・・・・無駄な萌えどころがないっていうか・・・・・。

ちょっとマジ過ぎてどうしたらいいのかわからない感じ?!

それになんかネウロが もっと超人的な魔人っぽくなかったっていうか、口では 
「食事の邪魔をした貴様を躾けるためにきたのだ!!」って そんな風に強そうな事を言っていたのに、 あの下僕1号、2号の吾代さんと弥子ちゃんからの 助けられっぷりは どうなの~~~って、 心の叫びが!!!

「果たして、今の我輩の細胞など見る価値があるかどうか・・・・--略 --我輩は以前より容易く殺せるぞ。 以下略」

なんかこんな俺様じゃない、弱っちいことを平気で口にするなんて なんかネウロじゃねぇ!!
くすん・・・・。

サイのほうが 謎解きも 実力も 超人的な魔人ぶりも 一枚も二枚も上手で 見せところ満載でしたね。
なんか良い所全部持っていかれた感が・・・・・。

いや、 サイも好きだからいいんですけどね・・・・。  なんか 自分的テンションが上がらなかっただけです。


笹塚さんのケガが 心配です。 
警察官が 見ている前で 至近距離で撃たれてしまったネウロの立場は 来週はもうリセットされてしまうんでしょうかね・・・・・・・。  はぁ~~~。



現在、 脳噛ネウロ・アニメ改善署名活動中の方がいらっしゃいます。
(署名活動専用のブログにリンクしています。)


以前に足跡から勝手にリンクさせて頂いているTOBLERONE/memoのAuthor執筆者:harryさんです。 (サイト名が話題の11月のブログにリンクしています。)

私自身は 原作を1・2巻しか持っていないので参加していませんが、 ちょっと今週のアニメや毎回 デフォルメされ過ぎる犯人達に見苦しさを感じてしまっているので、ちょっとここに載せて考慮してみたいと思います。

脳噛ネウロのファンの方でもし、同じような疑問をお持ちの方は 一度その趣旨を見てみてはいかがでしょうか・・・・?! 参加者は 日々増えているようです。




 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

脳噛ネウロ | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 牧の原クルバス


たしかにネウロのアニメは原作の展開とは違いますね。1話では竹田刑事が出てなかったし……

脳噛ネウロ  
脳噛ネウロ 第十二話 像  日テレ公式HPにリンクします。


ネウロに興味深々のサイと彫刻家・絵石屋塔湖とその未亡人・妙の殺人の解決二つのテーマがあるので二話連続です。



怪盗サイの名前で、『最後の自分像』を盗むとの犯行予告の手紙を受け取り、わざわざ弥子ちゃんを踏み台に塀を乗り越えて、『最後の自分像』 の作家の家に入り込むネウロ。
意地悪だ~~!! 


どうでもいいけど怪盗サイって「盗みを働いた場所の人間を殺害して切り裂き、その遺体を赤い箱に入れて元の場所に戻す、という猟奇殺人事件の犯人」 だったのに 犯行予告までするようになるなんて・・・・・。


観てるだけでは理解できませんでしたが、サイトのあらすじ(ブログ用に彫刻家の名前を探していたら)に[サイ]が池のや犬に変身していたってあってびっくりさ。  
いや、犬はなんとなく分かっても鯉ってわかんねぇ~!!

すご過ぎる まさか人以外のそんな小さな生き物に寄生(?)できるとは思わないよぉ。


来週、犯人を言い当てた後のトリックの解明、動機(隠し財産?)とネウロの食事中を狙う[サイ]との対決です。

今回の見所は 地獄の地獄耳(イビルバタフライ)を弥子ちゃんに無理無理装着させた時のネウロの 「さぁ、聞き逃すなよ。」って言った時のネウロのドSの嬉しそうな顔と声かなvvvv







web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

脳噛ネウロ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

脳噛ネウロ 第11話 光 
脳噛ネウロ 第11話 光【きゃっこう】日テレ公式HPにリンクします

また、吾代さんドラマ観てます。 めちゃx2 テレビっ子でミーハーな吾代さん。
今回は積極的にテレビ局まで行くと珍しく主張します。
この時の弥子ちゃん、ネウロ化して、意地悪です。


女装掃除婦からネウロの怪しい魔界777つ道具魔界偽称で似非監督にまでなって吾代さんは大活躍(?)です。 そして、子供の頃の野間薫子との甘酸っぱい思い出も披露されます。


魔界偽称を説明する時のネウロの生き生きした様子、さすが魔界人。
「---耳を喰いちぎりそのまま体内に侵入して、内臓を喰い尽す!!」って、うわ、こえ~。
きっと吾代さん、知らずにあのテンションだけで引き受けてるよ。

弥子ちゃんも 「ーー後、何分だったけ~~」って。 <お~い!!

ネウロはちゃんと時間内に吾代さんから取って来たみたいで魔界偽称(よく見るとかわいい!)を指に付けて現れます。

今週、ネウロはきちんと食事ができました。

最後に弥子ちゃんに

「弥子、覚悟しろ。 地獄巡りはこれからだ。 どこまでも付き合ってもらう!」

って、言い残して去っていくネウロ。

<きゃぁ~、 プロポーズ的科白だよ。  やじるし今、HDD見ながら実際に書いてみたら全然違った。
だってだって最初に聞いた時は そんな感じだったんだもん。 
すいません。 妄想世界に浸りすぎて 耳も脳も腐ってる・・・・。

 




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

脳噛ネウロ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100