TOP > CATEGORY - コミック

ベルサイユのばら 


Bu5qOX8CMAA4ahe.png

普段ネット買いしている本屋さんの広告で知った衝撃!!

ぇえええええっ?! マジで?
今さら感が半端ないんですけど――
なんというか・・・
正直複雑な気持ち・・・
読みたいような今さら知りたくないような・・・

正直好きでしたよ。
当時は続きを切望するほどに本当に好きだったし。
マンガ好きになったのもヨーロッパ史と美術史に興味もったのもこのマンガのおかげじゃないかなってくらいに。

その後の作品は絵柄が変わって顔つきというか正直デッサンが狂った感が好きになれなくて――
ベルばら自体綺麗に完結していたし、今さら11巻って・・・・
記憶の彼方の今さら発売されても・・・
いい思い出を荒らされるとまでは言いませんがすんごく複雑な気持ちでいっぱいです。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

コミック | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【おめでとうございます!】 by 煌(きら)as煌ママ


気づくのが遅くなってスミマセン!
お誕生日おめでとうございますっ!
これからの一年、はるかさんにたくさんの楽しいと嬉しいがありますように♪
ベルばら情報、ありがとうございます。
たぶん、買うと思います~(笑
はるかさんのおうちはマンガだめだったんですね。
うちは「マンガ」OKな変わった両親だったので(小さい頃は母が吹き出しを読んでくれてました (爆
りぼん、なかよし、マーガレット、フレンド、コミック、ララ、花とゆめ、とほぼ網羅し、こんな大人になりました~。
青池保子さんのファンの方だとご存知かもしれませんが、岡崎沙実さんという漫画家さんが好きで、同じヤザワファンなことに狂喜乱舞した思い出もありますねー。
あ、古すぎる話を。。。
失礼しましたぁ。。。

海ほたる 



過去に何度か車での遠出した時にわざわざ行ってはいたんですが――

ヨルムンガンドの日本舞台篇を読んでからどうしてもそういう視点で

行ってみたくて――

行ってきました海ほたる!!

高速料金が上がる・・・いや、元に戻る前にせめて一目!!
そんな想いww



正直だからどうした感はありますが、小説等の舞台に行ってみたくなると

同じ感情だと思いますwww


森博さんの「すべてがFになる」日間賀島もそうでしたv

ミーハーなんです。

超混んでいて疲れましたが夕暮れから夜景が見えたので満足満足


明日、3日ぶりwwに休みなのでドコモショップと歯科と整骨院に行ってきます。
<ぐほっなんかあんま行きたくないラインナップ・・・・orz







web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

コミック | TB : 0

COMMENT LIST

ワンピース、今日発売! 
デパートと隣接した駅構内 で「ワンピースの新刊、今日発売です!」って特別ワゴンセールをしていました。

開店時間前からという力の入った販売に売れゆきへの期待感が伺えますね!(^^)!
初めて見たので…ちょっと。


ちなみに「BLEACH 58」も今日発売です!σ(^_^;

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

コミック | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

べルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵 
・166798


劇場版 ベルセルク 黄金時代篇I/覇王の卵がいよいよ今日(2/4)から公開ですねー!!

以下WIKIから
ーーーーーーーーーー
声の出演(映画)
鷹の団
ガッツ - 岩永洋昭
グリフィス - 櫻井孝宏
キャスカ - 行成とあ
ジュドー - 梶裕貴
ピピン - 藤原貴弘
コルカス - 松本ヨシロウ
ガストン - 矢尾一樹
リッケルト - 寿美菜子
その他
ユリウス/アドン - 小山力也(2役)
ゾッド - 三宅健太
シャルロット - 豊崎愛生
バズーソ - ケンドーコバヤシ
スタッフ(映画) [編集]
監督 - 窪岡俊之

ーーーーーーーーーーーー


キャストも豪華ですが、バタついていて映画館に行けそうになくて悔しい!!


最初に単行本を見た時は少年漫画なのに作画が綺麗めなのにエグエグでちょっと衝撃の漫画でした

残虐なシーンも多いのですが、それよりも理不尽で救いがほとんどないって意味での気持ちの上での残酷なエグさーー
時代劇に多いですよねw


力ないものは何を言っても正義は果されない的なーー


途中まで買いましたが、グリフィスが完全変体して後しばらく読みましたが、飽きて止めてしまいました(笑)
ソレらも引っ越しのどさくさで処分してしまったので『ベルセルク 黄金時代篇特別編集版』を購入しました。

mbr_vol1.jpg

mbr_vol2.jpg

毎週火曜日発売で現在3巻まで発売されており6巻まで出る予定のようです。
(全38巻の単行本のうちのどこまでが入っているのかわかりません。)


正直、近所のコンビニには売ってなくてネットで調べたら中古で1000円以上していたので悩んでいたら。

たまたま出先のコンビニで見つけたのでいそいそと購入しました!


3冊ずつフルセットあったのでほぼ売れてなかったんですね、そのエリアでは。
ってまだ2冊しか読んでませんが、やっぱり面白いです。


ぁあ・・・・ 実はタイバニのアンソロに参加の予定なんですが、絵柄に影響出たらどうしよう・・・
<超単純な造りなもんで・・・・ww

ベルセルクな虎徹さんとか・・・筋肉モリモリ♪
グリフィスなバニーちゃんとか(笑)












web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





病院に行くために仕事を休んでからずっとめっちゃ不規則な生活になってしまいました。

金曜日に2時間程度の昼寝で夜勤に出勤
コレがまた人数が少なくて、いや居なくて檄忙しかった・・。
朝方また入電が混み合ったので帰宅できないかと思うほど。
30分程度の残業で済みましたが、すっごい疲れた~

だったら、帰宅後すぐに眠ればいいのに・・・バタバタ家事をしていいたら眠れず。
それでも2時間昼寝して、21時に就寝したところ、2時に起きてしまいそのまま日曜日はまたドライブで病院へ。


さすがに帰りは眠くて眠気覚ましの飲み物を買いに寄ったコンビニにベルセルクを発見❤


へろへろで帰宅。

夕飯は簡単にマックでs済ませました。

誰よりも早く20時に就寝したら、1時に起きた。←何この隊内時計の正確さは!?


ってか疲れているはずだからもっと睡眠とればいいのに!!



このやくざな仕事もあと3日で終了!

もっと人間らしい生活に戻れるかな~♪

戻れるといいな♪

お肌にいい生活❤


Close・・・↑


コミック | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ヨルムンガンド アニメ化決定と10巻感想  
167259・


TVアニメ化決定とか。
詳しくはこちら
http://www.jormungand.tv/




 「月刊サンデーGX」(小学館)で連載中の高橋慶太郎さんのマンガ「ヨルムンガンド」が来年テレビアニメ化されることが 19日発売の同誌1月号で明らかになった。
放送時期や放送局などの詳細は今後発表される予定。


 「ヨルムンガンド」は世界平和のために武器を売る女商人のココ・ヘクマティアルと彼女の率いる精鋭私兵部隊が世界を 暗躍し、非情な銃撃戦を繰り広げる人気マンガ。


  アニメは「シュタインズ・ゲート」のホワイトフォックスが制作を担当
監督 は「刀語」や「スクールデイズ」の元永慶太郎さん
シリーズ構成・脚本は「機動戦士ガンダム00」の黒田洋介さん
音楽は 「天元突破グレンラガン」の岩崎琢さん
キャラクターデザインを「刀語」、「シュタインズ・ゲート」の作画監 督を務めた中村和久さん







2011121721513969f.jpg


超楽しみにしていたコミックス 10巻が届いたー!

めっちゃ楽しみにしていたココのヨルムンガンド計画が発表された!!

って事で以下に残念感想。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





期待が大き過ぎたっ

のかな。

確かに計画の大きさ凄さは予想外だった。

ヨルムンガンド計画が、126機の衛星方位補助システムと量子コンピュータを用いた全航空システムの支配とそれのもたらす物流の完全支配ということがわかった


ただね、その動機と言うか、それを発表したココがガッカリだった。

私兵の一人エコーを失った時と同じ泣き叫んでいる子供のままの感性なんだと思う

子供の情熱のままに理想を形にした

スゴイ英才教育を受けた頭のいい子なのに 

一番基本で肝心な事が見えない


数学の問題を解くように世界平和を考えて形にしようとした。

物事を単純に考え、直感的に大事なものがみえているヨナだけがその異常性に気付いた


今ここにある1とそこで死んでいく1は同じじゃないと――

人一人は数字のように割りきれないと。


じゃ、死ぬに任せとくよりはマシだろうって言われちゃうと・・・・・。

分かるけど、簡単に割り切っていい訳じゃない
結局 『個』の世界までは割触れないから


未来の10000を救うためにそこの10は死んでもいいなんて考え方は情のある人間らしさはないと――

神の思考――竜――認めないんだろうなココ



仕事明けで超眠いぃいーー!!

疲れた思考ではここまで。


おやすみなさい。
最近疲れやすい気がするよん・・・













Close・・・↑


コミック | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

和田慎二先生が亡くなった・・・・ 


突然の訃報で驚きました。

漫画家の和田慎二先生(61)が虚血性心疾患で亡くなられた・・・と。


最近の作品は知りませんが、学生時代に「スケバン刑事」麻宮サキと海槌麗巳を始めとする三姉妹との死闘や神恭一郎との関係に胸をどきどきさせながら読んだ事がとても懐かしいです。

ご冥福をお祈りします。


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

コミック | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100