TOP > CATEGORY - 音楽とか、動画とか――


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

忌まわしき花嫁 


ベネディクト・カンバーバッチ主演・・ヤング・シャーロックの映画 「忌まわしき花嫁」が昨夜
TV放映されていました。
ネタばれありのため内容は追記に。


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




最初に今までのヤング・シャーロックのハイライトシーン?のメドレーで記憶を新たにする事ができたのでああぁ・・懐かしいなぁ、またもう一度観たいなぁ・・・なんてわくわくとして観はじめていたのですが・・・。
ツイッターでベネディクトさんの表情豊かからデコの話をした所為でデコが気になって、気になって・・・
ついつい描きながらみたのがイケなかった。
ながら見ヨクナイヨー♪

sharlock22.jpg
すまん、デコ。 途中で飽きたし、あまりの出来の悪さに呆れた。


敬愛する「マイクロフト兄様、なぜそんなに太っちゃったの―!!」ってなったところで激しい違和感。
あれ、あれ、兄様こんなんじゃなかったよね―。観た事ある兄様だけど、コレじゃない・・・。
あんなにふとっちょだったのはBBCのマイクロフト兄様ww
そういえばどうして時代がビクトリアンなのだったっけ?
さっきまでは小型飛行機だったじゃん?
これって、ベネディクトさんのシャーロック・ホームズだよね・・・BBCのじゃないよね。
正直かなりBBCの原作に沿ったホームズといつの間にか混同、惑乱されていた。
ながら見ヨクナイヨー♪
今までの現代版ヤング・シャーロック版よりもワトソンシャーロックもBBCのキャラ色が強かった・・・話し方とか動き、ピンとした立ち方とか・・現代版のしゃきしゃきとした無駄のない動きじゃないんじゃない。
絶対衣装の所為だけじゃないと思うの。
なんかハドソン夫人のキャラもドラマの時みたいに現代らしいサバサバ系じゃないし。
シャーロックもワトソンとのかけ合いに意味深なセリフが少ない。
あ、でも結婚して引越しちゃったワトソンの空の椅子に変わらず普通に話かけしてたシャーロックとか・・・切なかった。

しばらくして精神の館的タイムスリップーーだと種明かし。
けど。
個人的には夢落ちやられた感が否めない。
相変わらず、モリアーティ教授とマイクロフト兄様が良いキャラ❤
現代に意識がもどったシャーロックとワトソンはいつもの仲良しな掛けあい。
思わずソレに立ち合ってしまったモリアーティには「駆け落ちしろ!」ってツッコミがww
ってかシャーロックの頭の中(精神の館)のモリアーティ教授のツッコミだから、コレは彼の願望的ななにか?
そもそもツイッターで回ってきたこの作品の説明?がこれ↓
「作者のまえがきもあとがきもついてるタイプのヴィクトリア朝パラレル、一見さんお断り上等いつもありがとうね腐女子どもほら餌だよって感じの、SHERLOCK忌まわしき花嫁」
かなり端的に説明出来てたwwww

結局録画だったので何度も観たし。
BBCのホームズの方が原作のホームズらしいホームズとして完璧だとは思うけど、すっかりヤングシャーロックにも毒されてコレはこれでスゴイ好き。 
ちょいちょいワトソンとの間に意味深に切ない会話をぶっ込んでくる、腐っている的な理由からでは断じてないwww たぶん。



Close・・・↑


THEME 洋画 | GENRE 映画 |
音楽とか、動画とか――

COMMENT LIST

David Bowie!! 



三が日が過ぎたら、コメント返しと挨拶周りとしようと思っていたのに・・・
なにやら、もろもろのお返事が遅くて本当に申し訳ありませんっ!!

現実生活で月城家の面々での移動が激しくてPC前に大人しく座る事が困難でしたorz
<有難いような・・そっとしておいて欲しいような・・・複雑


6月からかなり食欲が落ちていて何を食べても全然美味しくない状態だったんですが、吹っ切れて以降はやっと味覚も正常になっていろいろ美味しいですw
<ファミマのダブルシュークリームに一時期ハマって・・・少し太った・・・・てか元に戻ったと思う。





さて、遅ればせながら――1947年1月8日――
デヴィッド・ボウイ(David Bowie, 本名 David Robert Hayward-Jones)様
お誕生日とニューシングル“Where Are We Now?”の発表
おめでとうございます!!
302.jpg


http://youtu.be/QWtsV50_-p4



彼の典型的なイギリス人らしい繊細な骨格と薄い皮膚の透明感が超すきです!!
大分丸く優しい表情になって綺麗に年齢を重ねられてますよねv
(かなり薬物とかとかとか・・・で荒れていたと噂されていた割には。)
david.jpg
David-Bowie-david-bowie-21641957-296-296.jpg

DavidBowiesongPics1LGQAQMARV0e6cM.jpg

若い頃より安定してご綺麗なファッションになった頃が一番好き!!

David-Bowie-david-bowie-21625467-500-332.jpg
David-Bowie-david-bowie-31564955-1859-2560.jpg

彼の笑顔はズルい!!
甘いマスクがとても羨ましいです!




そして、時間がないと言いつつ「ベルゼブブ優一さんも英国紳士なはず!」
なんてなんて間違った方向に滾りますた。
すみません!!

2013y01m10d_165407435.jpg

(挨拶状)のためにコミスタを使おうと思ったら、契約が切れていて・・・
トーンの使い方も忘れていて――あれれ・・・?!
もしかして、ほぼ8ヶ月ぶり?
あ・あぁ・・・あんなに苦労して漫画まで描いたのに
忘れる己の脳が恨めしい・・・!!
ってか、せっかくのコミスタも未使用なのに無駄な支払い期間があって勿体無かった!!





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

音楽とか、動画とか―― | TB : 1 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

気になるCM 


映像が印象的でとても気になっているCMがあります。



ハリウッド女優のシャーリーズ・セロン(Charlize Theron) が出演しているDior(ディオール)の香水 J'ADORE(ジャドール)
今回はさらに過去登場もあるグレースケリー、マレーネディートリッヒ、そしてなんとマリリンモンロー
CM曲にマーヴィン・ゲイの楽曲『 A Funky Space Reincarnation 』


華やかで印象的な映像の所為できになるのか?
主張が最後以外ほとんどないからなのか
綺麗なマリリンモンローが出ているからなのかなぁ――などなど
理由を考えていてアレ? と思いたった。

マリリンモンローといえば香水は「シャネルNo.5」が有名
つまりは言外にそのマリリンも気にする香水Dior(ディオール)の香水 J'ADORE(ジャドール)ってこと?!
なんて思っていたら・・・・


またまた印象的なCMが『シャネルNo.5』で――

反撃かぁっ?!
ちょっと笑えたww






こちらはブラッドピッドが意味深なセリフをひたすら言う――
なんの主張もしない画像だけのディオールと対照的

「それは旅ではない。
全ての旅は終わる。…だが、僕たちは進み続ける。
世界は変わる。
そして、それと共に僕たちも変わる。
計画が消え、夢が取って代わる。
だが、僕がどこに行こうとも、ほら、それがまた、僕の運であり、宿命であり、巡りあわせなんだ」
と言った後で、ブラッドは「避けられない」と最後のセリフを呟く

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



なぁんて勝手な事を思いながら調べたところ、このCM 実はもっとゴシップとウィットに富んでいたらしいww

『ブラッドが、男性として初めて広告塔を務めているシャネルのパルファン“No.5”のCM映像が初公開されたが、映像中にアンジェリーナとアニストンを髣髴とさせるブルネットと金髪の女性のイメージが登場しており、これもまた有名な三角関係ゴシップを利用した宣伝作戦ではないかと英紙デイリー・メイルが指摘している。

問題の映像では、黒いドレスを着たシャープでセクシーなイメージのブルネットの女性が都会の超高層ビルの一室に立っており、黒っぽい口紅の色などのゴシック風スタイルがアンジェリーナ・ジョリーを連想させる、と同紙は書く。そして、次に登場するのは浜辺を歩いている金髪の女性で、飾り気のない軽い素材の白いドレスを着て、素足で歩いており、その印象はどことなくジェニファー・アニストンに重なる。


ゴシップが話題になるのはブラピの魅力?
パートナーのアンジェリーナ・ジョリーと遂に婚約したブラッド・ピットは、昨年も前妻ジェニファー・アニストンとの結婚について「退屈だった」と発言して話題になり、おかげで当時、プロモーション中だった主演作『マネーボール』(11)のタイトルが十分過ぎるほどメディアに取り上げられることになった。』との事。



ゴシップなので下世話でどうでもいい話
でも意味深なセリフとその声が好き♥


ブラットしか出ないバージョン




‘It’s not a journey. Every journey ends, but we go on. The world turns and we turn with it. Plans disappear, dreams take over. But wherever I go, there you are. My luck, my fate, my fortune. Chanel No5. Inevitable."

Close・・・↑


音楽とか、動画とか―― | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

コメント返し/ホラー系不気味系PVは大丈夫? 



相変わらず記事の更新が適当すぎるブログへの拍手、サイトへ『やる気』をありがとうございます!!
コメントもありがとうございます!&お返事が相変わらず遅くて本当にすみませんm( __ __ )m


相変わらず気分の浮き沈みに惑わされて やる気も敵前逃亡気味!

リアルでもメールの返事が遅れてごめんよー
<ここで書いても全く意味ないんだが、気は心ってことで――



さて、まった様より音楽PVを2本ご紹介いただいて折角なのでリンクとURLを貼付して周知させていただきますねv
まったさん、素敵情報をありがとうございます!

あ、このブログには純粋に音楽関連のカテゴリがないことに今さら気づいたので作りましたw
過去にニコ動とか貼ってましたが、アニメ系だったし。
ニコ動も好きですが時間泥棒に遭うのであまり・・・・
あ、話が逸れたー!!




紹介時にまったさんは「怖くないよー」って繰り返し仰ってましたが、残念ながら私的にはギリのラインかな~ww
まったさんは怖い画像や不気味なものに対してレベルが勇者なのでボーダーラインが高いので要注意~(*≧∀≦*)
ちょっと不気味なPVですがよろしければw 

エイフェックス・ツイン(Aphex Twin)の「Come To Daddy
http://www.youtube.com/watch?v=uUmNmpGnKp4&feature=fvwrel

クリス・カニンガム(Chris Cunningham、1970年 - )はイギリスの映像作家
オカルト、ホラーなどダークな描写を基調とした独特の世界観を表現したビデオで高い評価を受け、数々のミュージック・アワードを獲得している。』らしいです

ちょっとウケたのが『16歳くらいの頃、森の中でハンマーを持った9歳の子供に追い掛け回された過去がある。このことは「Come To Daddy」のPVのアイデアとして使われた。』ってこと。――ウィキより
↑これはトラウマになるよwww
それでオカルト・ホラーで大成したから良いっちゃ良いかもしれないけど、気の毒とも思うのだが笑えるwww


このビデオを見て:子供達の顔をストッキングをかぶった系おっさんに差し替えたのかなーとか、老眼鏡のおばあちゃんに犬がおしっこかけるのはいかがなものか、ってかどうやって撮ったんだろwwってのが私の感想なんですが――
音楽よりも映像に興味を惹かれてしまうあたり、さすがに今まで音楽カテゴリがなかったわけだと再認識www

もう1本も同じくエイフェックス・ツイン(Aphex Twin)とクリス・カニンガム(Chris Cunningham)でショートフィルム『Rubber Johnny
http://www.youtube.com/watch?v=xYDG---h8Fo&feature=related

チワワの目って暗闇でこんな風に光るんですよねー
見た目はあんなに可愛いのに暗闇ではガラス玉みたいで不気味なんです!
身近で飼われてので知ってます!

それにしても2本ともすんごく肋(アバラ)が浮くほど痩せた人が出てますが、大丈夫なんでしょうか?
ジャンキーか何かの末期患者じゃないかと・・・・
なんの心配をしてる?!
ま、いいですけど。
タイトルは顔とかの特殊メイクに使用されるラバーのことですかね?



因みにマドンナの『Frozen』もビョーク - 「All Is Full of Love」もクリス・カニンガムさんらしいですよ~

マドンナの方がともかく、ビョークのほうは時代はじめの甲殻機動隊のOP、またはスターウォーズの兵士達の製作風景って感じがしましたw


って、結局映像の感想に終始してしまった・・・


勇者まった様。
音楽系にかなり疎いため、知らない音楽と世界を教えてくださってありがとうございました!!


あ。
二郎系ラーメンもググりましたよーww
たぶんどう頑張っても食べきれそうにない山盛りの野菜たくさんのラーメン
野菜好きには堪らない美味しそうなラーメンですが、きっと麺を1/3しか食べれず、店主に睨まれることになりそうですww




月城はるか

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

音楽とか、動画とか―― | TB : 1 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by まった


おお、コメント返信を記事と言う形で対応して下さり、ありがとうございます。

最近また、Aphex Twinにハマり始めて、そこからがっつりって形だったので
ほぼ強引に紹介したんですが、気に入って頂いたみたいで幸いです。
そして、今その弟分のsquarepusherを聴きつつってとこですね。

正直上記はクリスカニンガム経由で知ってって感じでございます。
ついでにsquarepusherもどぞどぞ


カニンガムPVの曲→ http://www.youtube.com/watch?v=BxEb2FrQUbE

新曲→http://www.youtube.com/watch?v=XvLAKrVbCBM









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
