TOP > CATEGORY - BLEACH


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

うわああ。お久しぶりです。鰤の話。 

2月に更新してから、ほぼ半年更新してなかったんだねー

我ながら驚いたわ。

その間に初めてのツアー旅行(イタリア、ヴァチカン、ヴァロセロナ)にも行ったし、仕事もまた変わる事に
なったので十分書くことがあったのに。

それ以外にも心動く事がいろいろあったのにねーwww

6月いっぱいで電気屋さんの部署が終了したので今月からBANKER。
みっちり研修中である。

そして、刀剣乱舞のゲームの審神者に飽きて、今は陰陽師である。
山姥切国広くんへの愛は変わらないけれど、ゲームはもう小狐丸が配布された時点で熱が冷めてしまった。
あとちょっとでコンプリートってところで配布ってなに?って感じ。
そりゃあ入手困難だった小狐丸が手に入って嬉しかったけれど。でもね、萌えといっしょでね、手に入らないものを
手に入れたいと思うからこそ燃えるんだよーーーー!!
さらっと手渡されたら萎えるんだよー!!

その後のオオカネヒラ(火神)くんが手に入れられる気がしないほどハードだったのも挫けた原因かな。
無理ゲ―でしょ、アレ。馬鹿でしょ。時間そんなにないからね。
欲しくないキャラばかりが手元に。萎えた。
山姥切国広くんは相変わらず可愛いので二次から離れられないけれど。

ゲームとして陰陽師が面白いわv
茨木童子が可愛いv 国広くん声の大天狗が今めっちゃ欲しいです!!

だんだんと錯乱してきたところでーー


以下は鰤話。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



・鰤もいつの間にか終わって、ルキアちゃんと恋次が結婚してましたねーvv

いやーなんだろう、別にいいんだけれど。
そっか・・恋ルキ、一織で収まったのかって すごく冷めた気持ちになった。
自分の中のブームが終わった所為もあるのかもしれないけれど 素直に喜べなかった。
恋ルキサイトを運営していた身としては本当はここでめちゃめちゃ喜ぶところなんでしょうけれど、
本当にちょっとしか嬉しくなかった。

なんていうか公式に対してどっちつかずのもだもだした気持ちを自分で補完するために二次元があると思うの。
公式に補完どころかこんな風に綺麗に纏められちゃうと二次は黙っとけって感じ。
行き過ぎた公式というか、補完の必要のない公式って最初は大喜びですっごく楽しいのだけれど、だんだん
満腹になって二次創作しようと思えなくなる。
公式に遊べる余裕があってこその二次創作。
もだもだとした想いが原動力になっての創造じゃないかと。

サイトもいい加減どうにかするべきだろうなぁ・・・。

それでもカウンターを確認したら未だに訪問者がいる。
有り難い事に――

あんな拙いサイトだったのにね。

書きたい事が先行して文章なんてめちゃくちゃだし、単純だし。

最近ツイッターで急死した絵描きさんがいて、お母さんが代筆していた。
夏コミ参加予定だったけれど、脳溢血だったと。
ありがとうって。

いつか突然来る日に例外なく自分も含まれているので少しは備えて整理しておこうかな。





ついでだからいろいろの部分について
大好きだった友人に間接的に最後通告をもらった。自身がそれなりの対応をした結果だから仕方ない。
最後に試された。
試されたことに気付かないふりをして彼女の望む行動をとった自分自身にも呆れるけれど。
そして、そんな風に「試した」彼女を許せないと思う自分にも。そうさせた引き金が自分自身なんだろうけれど。
大事にしたい人。自身にも大事にして欲しい人だった。今でも幸せになって欲しい人。
いろいろな引き出しを持っていたけれど、引き出しの多さ故に自分自身が見えない一生懸命な人。
自分自身の方向性、なりたい自分。なりたい幸せの形。それがきちんと見えていたなら。
結果を考えて行動できていたなら、こんな事にならなかったのだと知って欲しかったとは思っている。

Close・・・↑


BLEACH

COMMENT LIST

ゲーム 


基本、スマホではゲームしないんですけど。

スマホで小説を読んでいた中のCMに黒崎一護くんがゲーム参戦とあったので調べてみましたv

ディバインゲート
01-103.jpg
ガンホー・オンライン・エンターテイメントから配信中のアプリ『ディバインゲート』とテレビアニメ“BLEACH”とのコラボレーションイベントが2016年5月20日より開始された。
ボスには阿散井恋次や更木剣八といった死神たちに加え、グリムジョーのような破面(アランカル)の姿も!
002-17.jpg
003-13.jpg
004-15.jpg
005-12.jpg

いや・・・いいんですけどね。
確かにキャラ間違いなく分かる・・・わかるけど尺がバランスが・・・・
スマホゲーム画面のバランスなんでしょうねww
塗りはアニメとも一緒の独特の影のある塗り。
(あ、でもその前にパズドラにも鰤コラボがあってどうやら絵というか構図はその時の使い回しの感じ・・・・)

あ、ボス戦に恋次と剣八、グリムジョーもでるなら・・・ちょっと興味あるかもww
期間:5月20日~6月10日まで

喋ってくれるなら、置鮎さん、ルキアちゃん、グリムジョーの格好いい声が久々に聞きたいv


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

BLEACH | TB : 0

COMMENT LIST

鰤のスタンプ 

BLEACH スタンプが出た~~!!
2015y02m12d_144421539.jpg

めっちゃ欲しいけど使う先がないからなぁ・・・・




そしたら帯人様のツイートに上記がっ!!
ちょっとLINEの規定ッ!!

こんな萌セリフを入る予定だったなんて・・・・ 
入れてもらえなかったなんて泣ける~~!!


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

BLEACH | TB : 0

COMMENT LIST

頂きものを自慢しちゃるぜ!!! 


今年ものんびりまったり企画で寒中見舞いの交換をお願いしました。

交換下さったブロとも様、本当にありがとうございました!!

改めて自分のリクエストを見て・・・・とんでもねぇ事お願してるな、コイツ!!
と我ながら思ったのは内緒です。
今さらですが、わがままを言ってすみませんでしたwww
応えてくださって本当にありがとうございました!!



十六夜日記月の宴のだぶねこ様より頂きました。

リクエストは「だぶねこさんの」恋ルキ、白ルキ、単体なら朽木ルキアちゃん、朽木白哉様
恋次、または恋ルキをメインに描いてらっしゃる方に白哉様押しv
うふふ・・・柔らかな色彩の水彩画で去年の白哉様も超イケメンで素敵だったのですものvv

寒中見舞いだぶねこさん2014

とても早い時期に送付下さったのに今頃の公開で申し訳ないです。
超艶っぽい兄様ぁああああああ!!
春めいた柔らかな日差しの中をそぼ降る雪を避けるために薄衣を被う麗しい白哉様
いろっぽく朱を刷いた目元と女顔を裏切る男らしい指先
(オレは指フェチvv<聞いてねぇww
むき出された無防備な腕にめっちゃどきどきしました!!

どこへお忍びだったんですか?!<違っ
超申し訳ないほどに変態で腐った妄想しました・・・・(/_;)スミマセン

新春らしい暖かい色彩の美しい白哉様イラストを本当にありがとうございました!!



target="_blank" title="青松六花">青松六花とつれづれなる日々のブログの水島早苗様よりいただきました。

寒中見舞いさー坊2014

「幸せなイメージ」のルキアさんと白哉様などと漠然とした鬼畜なリクエストしてしまってマジ申し訳なかったですv
<今さらですがwww

『ルキアさんはきっと普通に「toitoitoi」するんでしょうけれど、兄様はそっけない・・・けれど、それなりに乗ってくれるんだろうな、とか。
そんなことを想像していたら、添付の絵になりました。
本を読んで「我関せず」といった顔をしながらも、ちゃんとこっそりとやっていて・・・。
其れを分かっているから、ルキアさんも笑ってるんだろうな、とか。
そういう下らないけれど、ささやかでありふれたことがきっと「幸せ」なんだと思えたので。』

分かります!
現世で覚えた事を嬉しそうに報告するルキアさんとそっけないながらも兄様(無愛想で不器用)はきっと付き合ってくださるはず!!
そして、そんな二人にめっちゃ萌えるオレ!!
不幸な子供時代を過ごして人間関係に不器用なルキアさんにとって、こういう好きな人(家族)との気持ちを共感出来た時にこそ幸せを実感していそうですよねv
そして何気に楽しそうな兄様の表情w
暖かく優しい色彩のルキアさんと白哉兄様が可愛い!
大分前にドイツ語講座で「toitoitoi」を観たと思っていた(オレの定評ある「アテにならない記憶」)のですがETVでデーモン閣下が歌っていたのですね❤

二人の心情を想像するとこちらもほっこりしましたv
本当に楽しく幸せそうな二人をありがとうございました♡



松茶庵の松尾りょおさんから頂きました。

「幸せそうな」緑黒ちゃんのリクエストをしましたvvv
うふふふ・・・今一番オレの中で熱い緑黒ちゃん
<ちょ、そっち?! アバウトなリクを謝るのが先じゃねぇのかよっ!!by高尾


006.jpg

012.jpg


無防備黒子くんを胸に抱える艶っぽいどや顔でちょい嬉しそうな緑間君に激萌えでもだもだしましたv
男前黒子くんが大人しく無防備に抱えさせてくれるだけでもきっと特別v
とか思って心密かに喜んでいると思うとオレが幸せ♡
<お前がかよっ?! by火神

ちみっこい二人もほのぼのしていてすんごく可愛いv
緑黒ちゃんは並んで同じ事してるだけでお互い幸せそう♡
黒子っち超可愛い・・・ほんわか癒し系男子♡

温かで幸せそうな寒中お見舞い2枚も!
本当にありがとうございました!!
しばらくPC前でによによとして不審でしたが超幸せ!!でした♡

お返しが遅くなっており本当にごめんなさい<(_ _)>
そろそろなんとかPC前に座れそうなので仕上げて送付できるように頑張ります!!





って、ここまで書いて「下書き」のまま放置されていました。

すみません、もうとっくにUPしたものだと思ってました・・・

申し訳ありません~~~<(_ _)>

私信・りょおさん、メールのお返事も遅くなっていてごめんなさい。
これも下書きに途中まで書いて放置されてました。
なんなのこのツメの甘さってか適当な人・・・・orz




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

BLEACH | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

「BLEACH 61」 



やっと購入しましたBLEACH61巻


以下追記になんの参考にもならない
だからどうした的個人の感想を書いてます。





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





ストーリーや一護や雨竜君やその扱いについてはいろいろ個人的に思うところはあります。
本当に本当にいろいろあります!!
一護マンセーだけは食傷気味なのでちょっと勘弁して欲しい・・・とかとか
が・・・・まぁいいです。
たぶん過去に書いたことの繰り返しになりそうなので止めておきます。


そしていろいろ印象的衝動的なシーンが沢山あり楽しめました。

一番はやっぱり恋次とルキアちゃんが向き合って真剣に稽古しているシーンでしょうか・・・

ルキアちゃんが元気で本当によかった(´∀`)vvv

そして兄様が回復したって連絡に花を飛ばす勢いで嬉しそうだったのがルキアらしくて・・・
とても嬉しかったですvv 
ある意味安定の自分wwww
そんな連絡をくれた麒麟寺に何げにヤキモチ嫉く恋次 
「お前、いつの間に番号を・・・」てww
美味しい恋次をありがとうございます!!


(描いて初めて気付いたんですけど あれ?久保先生、ルキアちゃんの併せ逆じゃ・・・・?
 しかも自分絵の恋次・・・アホ毛が生えてるようにしか見えない・・・・orz)


なんて一瞬嫌そうな表情を見せつつも隊長の回復を同じようにめっちゃ喜ぶ恋次vv
本当に恋次も隊長が好きだよねーvv
私も朽木隊長が好きです!
そしてそんな隊長好きな恋次とルキアちゃんが好きです♡
辱めを受ける隊長とか萌える!! 
あ、でも長湯の後普通にマッパで会話している朽木隊長にあの程度は辱めじゃないか・・・・
流石生粋の若様 習慣の違いで感覚が違いそう・・・!!


さりげないキャラ弄りもあり、そういうとこは相変わらずとても面白い漫画だと思います!!
弄られキャラって意味では安定の恋次、一護父、織姫、日番谷と乱菊ペア、平子とひよりペア、マユリちゃんとか、大前田とかww

また何げに新キャラが膨らんで話も膨らんでますけど回収できるのか、回収できるまで連載が続けられるのか
不安一杯なのでマイナス記事は極力抑えてみました。←

ある意味どうにもならない最終回よりは綺麗なうちに最終回を迎えて欲しいような
まだまだブリの世界を堪能したいので終わって欲しくないような
かなり複雑な気持ちで見守っています!!



Close・・・↑


BLEACH | TB : 0

COMMENT LIST

今さらですがカレンダー。 


BLEACHのカレンダー

毎年買っていたので今年も!!
と今さらぐぐりましたが――下記二択

2013y12m10d_231149396.jpg
サイズA1のポスター型のカレンダー

2013y12m10d_231236382.jpg2013y12m10d_231248732.jpg
2ヶ月カレンダー
2011年のアニメ版イラスト・・・・どちらも目新しくないorz
坂本龍馬の黒崎一護、新選組の日番谷冬獅郎さん、宮本武蔵な阿散井恋次。
一説によると那須与一の朽木白哉様とか――ルキアちゃんと井上織姫は元キャラは不明だそうです。
せめてルキアちゃんが幸せそうな顔していて欲しかった・・・
あ、なにより久保さんの絵じゃない・・・orz



仕方ない?のでタイバニのカレンダー

2013y12m10d_231114718.jpg2013y11m23d_225922767.jpg

あれ? 公式キャラ絵(右側)の反転? あ、そんな事ないか・・・・
でも微妙ww
新しいバニーちゃんって服装と顔になんか幼さが増してるんですけど!!
左の新しい相棒のライアンの方が年下ってww
(1件しかないカスタマーレビューと同意見なのだよ。)
上記全ての画像はAMAZONのため、クリックでリンク。

って事でカレンダーをう~んどうしようかな・・・
ちくしょうっ、自分で描いてやらァっ!!
って一瞬思ったオレはアホです。
今年はほぼお絵描きしてないので絶対かなり劣化してる!
しかも年末には旅行の予定の癖に!!
年賀状の交換のお願いしちゃおう・・・かな♡(´∀`*)ウフフ



劇場版 タイバニ―Risingは虎徹さんとの関係的にも時間軸的にも今までの未来の話になっているようなのでスゴイ楽しみ♪



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




とか記事を書いたその日の内に年賀状(余寒見舞い)のお願いメールを書いちゃいましたww

なんなの、この人!

まぁ思い立ったら吉日っていうし。

上記あまり喜ばしくないメールが届いてしまった皆様、どうぞよろしくお願いいたします~~

月城はるか

Close・・・↑


BLEACH | TB : 0

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
