TOP > CATEGORY - デュラララ!


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

コメント返し 
205411



クリスマスにとっても嬉しいコメントとプレゼントを頂きました!!
それなのにとってもレスが遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
nico様、ローガン様ありがとうございました!!

nico様へお礼絵というか、恋ルキサイトらしいクリスマス絵を描こうとして挫折しましした。
コレ以上遅くなるのも・・・・orz
年賀絵として乞ご期待!
<・・間に合うのか・・・ あと2日・・・


ローガン様から頂いたクリスマスプレゼント

月城 はるか様へ


うわーっ、格好いいよ―!!
DRRR!の平和島静雄、大好き
サンタコス?の静ちゃんが可愛いい&とっても嬉しいです!
ありがとうございました!


コメント返し。
nico様、ローガン様


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




nico様

今さらですが、メリークリスマス!
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません!
やる気へのコメントくださって本当にありがとうございます!!
二人はどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?
妄想するととてもわくわくしますよねvv
個人的には喧嘩っぷるな感じで言い合い、じゃれ合って楽しく過ごしていて欲しいですww

ところでnicoさんって、以前コメントくださったnicoさんですよね?!
子恋ルキお題企画の!(違ったらごめんなさい!!)



以下は子恋ルキお題企画に投稿されたnico様ご本人だったら、お読みくださりませ。

お久しぶりです。
「淡い恋1、2」 
幼い恋次のルキアへの感情に戸惑う感じと大事にしたい想いが切なくてとても好きでしたw
同じように大事に想っているルキアとその鈍さもv

ご訪問くださって本当に嬉しいですww

恋ルキサイトも大分減ってしまいましたが、のんびり続けていくと思いますのでまたお付き合い下さると嬉しいですw
コメントありがとうございました。

月城はるか





ローガン様

こんにちは、ローガンさん。
静ちゃんをありがとうございました!
メールではなくこちらで返させて頂いちゃいますね。
え・・と、コメント頂いた記事にお返事が遅れる旨書いていたのですが、メールのお返事かどうか分かり難かったですね。
すみません。 
言葉足らずの説明不足でした。
なによりお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。


ふふふ・・・正直、最初はなぜ突然送付されてきたんだろう? って思ってしまいました。
すみません、すっかり忘れてました(笑)

似てなくない! とっても似ていて格好いいです!!
ちょい悪な口元がとくにセクシー♪
すっごくうれしいです
私のデジタルよりすっごい丁寧だと思います!
雑いので比較にならない・・・・・orz


ローガンさんも年末の忙しいでしょうに静雄、描きにくいキャラをリクしてすみませんでした。
私もブログとサイトにUPさせて頂いちゃいますねw
本当にありがとうございました。

月城はるか

Close・・・↑


THEME | GENRE アニメ・コミック |
デュラララ! | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

静雄:DRRR! 175話 解散宣言 


うぉおおっ、池袋フォルテッシモ登場! 

来たーっ!!


ウザヤも言ってたけど、ほんと静ちゃんいいところで出てくるよね~ !


sizuo20110307





静ちゃん、可愛い♪

オレンジ色の携帯が掌の中で小っさくて華奢!

(右に寄せ過ぎて、静ちゃんの片手が切れちゃった!

 何事も計画的に出来ない未熟者!!)



お礼を言う園原さんに誰って、あんた・・・・・

セルティと臨也しか興味ないのか?!



しっかし、このタイミングで解散宣言はないよね~、帝人くん。

あれだけ助け合いで盛り上がっていたのに――。




それぞれの辛い夜ーー

雨が降っているのがまた・・・

冷たく厳しい・・・・



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

デュラララ! | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【Re: 地震】 by 月城はるか


うっわ~、ローガンさん

ご心配下さって、本当にありがとうございます!!
家は海からそこそこに離れた高台なので大丈夫でした。
当日、電話が通じないエリアになっていたくらいでライフラインも無問題。
交通機関も動いてなかったし、職場とも電話連絡が繋がらなかったので仕事も休んでしまいました。
翌日には家族、親戚、友人それぞれの安否確認もできました。
ただ、余震がね・・・・ 未だに収まらないから、ちょっと怖いです。


月城はるか

【地震】 by ローガン渡久地


はるかさん、夜分にスミマセン!!
地震は大丈夫でしたか?
被害に遭われた地域にお住まいですよね。
もう心配で・・・いえ、ただ心配する事しか出来ないのですが。

私は全く大丈夫です。
福岡だし山手に住んでいて津波の心配はないし・・・

どうかご無事でありますように!!

平和島静雄 お誕生日おめでとう♪ 


一日、いやもう日付がかわってるから、二日遅れで

静ちゃん、お誕生日おめでとう!!  

shizuo2011.jpg


1月28日生まれ、身長185cm 体重70kg。
常時サングラスにバーテン服が特徴。血液型はO型で、
趣味は日向ぼっこ。
好きなもの、小川のせせらぎ・格闘技観戦。
嫌いなもの、折原臨也、暴力、ギャンブル。

好きなように描いたら、
剣がなくなちゃった・・・。

人暴れした後ってことにしておいて♪




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

デュラララ! | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

デュラララ 有無相生 
今回の話の核に全く関係ない 臨也を殴りにきた静ちゃん




こんなに短気で乱暴ではた迷惑な人なのに 毎回他の人たちの歪んだ愛情を見せられていると感覚はまともないい人に見えてくるのがどうにもこうにもーー
また、歪んだ愛がテーマが「デュラララ」の話の核だというなら、この執拗に臨也への固執も愛ゆえなのか?! と深読みしたくなってくる。
そうなの? どうなの?

もう諦めて小説を読み進めようっと。




タイトルの「有無相生」 は 老子の第2章(追記に)

「有も無も、お互いに持ちつ 持たれつの関係にある」ってことらしい。


以下は ネタバレありの感想?







web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


セルティの首が 張間 美香(はりま みか)だと気付けなくてショックを受けた矢霧誠二に わざわざ傷口に塩と辛子を塗りこみにきた臨也ーーホントいい性格♪
 

タイトルの「有無相生」 まさに セルティと岸谷新羅 のこと


新羅の20年の想い 切なくていい
セルティしか信じていない
セルティの幸せためなら諦めない

でもセルティを失わないためなら 他人の愛も 死も
自分自身も 矛盾しているようだが 君の想いすらも利用する

必死な想いーー首を取り返すことでセルティを失うかもしれないという妄想にとりつかれていた恐れていた新羅
死を恐れる死を司る精霊ーー自身の記憶と死を管理するために自分の首を求めていたセルティ

互いの望みを知っているのに 互いの恐れ(推測)のために 互いの望みを叶えてやろうとしなかった二人
ーー失いたくないがために





もしかしたら、セルティは首がないと他人の死も管理できないのかもしれない?





首と矢霧波江を隠し持つことにした臨也

彼の野望が語られるーー死後を信じてなくて死を恐れている。
だから生きているのに目覚めない首に 死の天使に 戦場を用意して目覚めさせてヴァルハラ(神々の国・天国)に連れて行ってもらおうってーーー

若干 少女趣味な望みだけれどーーーきっと これも彼なりの遊びの一環

戦場を用意するといった彼がなにをするのか・・・・とても恐い











老子の第2章

天下皆知美之爲美、斯惡已。
皆知善之爲善、斯不善已。
故有無相生、難易相成、
長短相形、高下相傾、
音聲相和、前後相隨。
是以聖人、處無爲之事、行不言之教。
萬物作焉而不辭、生而不有、爲而不恃。
功成而不居。
夫唯不居、是以不去。

天下皆、美の美たるを知るも、これ悪のみ。
皆、善の善たるを知るも、これ不善のみ。
まことに、有と無と相い生じ、難と易と相い成り、
長と短と相いあらわれ、高と下と相い傾き、
音と聲と相い和し、前と後と相い隨う。
是を以って聖人は、無爲の事におり、
不言の教えを行う。
萬物はここに作る(おこる)も辭せず、
生ずるもしかも有とせず、
爲して恃まず(たのまず)。
功成るもしかも居らず。
夫れ唯だ居らず、是を以って去らず。

Close・・・↑


デュラララ! | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

デュラララ!!  「疾風怒濤」 
「人生ってなんだ?」 っていきなり人生哲学を語っちゃうのか?! な登場でしたが。
仕事中のサイモンに絡むのよく・ないよ~~ 静ちゃん!!
ほかに話をする友達はいないのか?  
そんな静雄がかわいい♪




うるせぇ!!


今週は話の内容から竜ヶ峰帝人くんか矢霧波江さんを描くべきたったのですが・・・・無理だった。



「予定調和も お約束も ご都合主義も 無理やりのハッピーエンドも」 って
当たり前を当たり前でいいって 正義は正しく果たされるべきだって 綺麗事でもいいって主張した竜ヶ峰君

あれほど非日常を目指し憧れていた彼が 「”ありふれていること”こそ皆が考えてる!」と 大事だと。

ちょっとシニカルだけれど これこそが話として 「してやったり!」な展開で大好きです!!



ストーリーとしてキーパーソンの帝人君がどうこの話をまとめるのか・・・・ 
セルティがどう自分と向き合い決着をつけるのか・・・・・・
来週を楽しみにします。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

デュラララ! | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

デュラララ! 空前絶後 
意味なしの似てない落描きーー


izaya0314.jpg

ヤンキーの上でジャンプしている鬼畜で無邪気な姿が可愛かった
ーーホントいい性格していると思う。
WIKIで名前の漢字を調べた時に一部アニメと原作が違っていることに気が付いて ついに原作も読み始めました。
でもアニメの構成が謎解きみたいで楽しいのでなかなか読み進む気になれないでいる。
普通は先が知りたいって思うのに・・・なんか変だ。
今 丁度たぶん一番いいところーー盛り上がっているから どう話が纏まっていくのか楽しみにしているから ソレを壊したくないんだと思う。
もうWIKIで竜ヶ峰帝人についてネタバレしていたので余計に彼が何を画策したのか知りたいーー来週が超愉しみです♪




izaya0314kage2.jpg

原作によると爽やかな顔をした好青年ーー眉目秀麗という褒め言葉を具現化した様な青年 という設定なんですって。
難しいよね・・・・・ 次はもう少し細面にしてみたいと・・・・。






コレも3/14に 書きかけ中に紛失してしまった 絵と記事








web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

デュラララ! | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
