TOP > CATEGORY - NARUTO ナルト

アニナル 173 サイ 



BlogPaint

アニ・ナルト173話 を見て、ツナデ様のテントにサクラを説得に来たシカマルが格好よかったので、苦渋の表情のシカマルを描こうと思っていたのですが、集中力がたらず――失敗!

集中力が滾ったところで描いたのはまたサイだったーー

表情がね・・・ いい顔してたんだもん。

彼にしては熱い感情を露わにしてたから、萌えた――サイが可愛くて仕方ない!!






PIXIVブログから

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

NARUTO ナルト | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

NARUTO 『ナルトの涙! 再起の誓い』 
今更だが なんとなく理解したので感想を


今回のスペシャルのテーマは

親しい人の悲しみの乗り越える方法は人それぞれってこと・・・・かな


自分が持余すくらいの愛情・憎悪・悲嘆・嬉喜の感情をを収める 宥める方法は人それぞれで

たいていは時間薬や人と話すことが有効で だいたいそれでもとの生活に戻っていけるのだけれどーー
激しい感情は時としてその後の生き方や方針が変える必要があるくらい大きい衝撃だったりする






格好よかった、今回のシカマル 

あ・・・・、いや、・・・だってカエルの背中なんてあんまり描きたくなかったんだもん・・・・
なんで エロ写真を持っているか・・・っていうと 今、シカマルは駆け引きの最中なんです!!






「ぉおっ、シカマル!!  良い物を持っているではないか!
 儂によこせ!!」


jiraiya2.jpg
ツナデ様の記憶の中の若き日のエロ仙人
この後の笑ってないほうが格好よかったのだけど こっちの表情のほうがらしいでしょう。


2枚貼るのにバランスが悪かったので反転させたらちょっと変かも・・・・?
あぁっ・・・・ 鼻のいぼみたいなヤツが・・・ 逆になってるーーー
ま、小さいことは気にしない・・・!!


以下感想?です



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


サスケは 「憎しみ」によって兄・イタチの死を乗り越えることにしたらしい。
なんでイタチが命を賭けてまで大事にしていた木の葉の里を「破壊」することにしたのかーー
理論的見解は難しいーー完全に感情的なもの(本人もそう言ってたし)だから

「人は愛情を知った時 憎しみのリスクを背負う」と  トビが言っていたように

愛と憎しみは表裏一体


「母が死んでしまったのにどうして日常は何も変わらず回っているのか?
 なにもなかったかのように動いている時間にも笑って挨拶するキャスターにも咲く花にも腹がたった」

祖母が亡くなった時に母が言っていた言葉がよぎったときに すとんとサスケの気持ちが理解できた

里よりもサスケが大事だと愛してくれた兄が死んで 自分がこんなにも悲しみにうちひしがれているというのに 何も知らされない木の葉の里のヤツラが笑い はしゃぎ 安寧の時を過ごしているのだと思ったら 激しい憎悪に襲われても仕方がないーー
自分も何も知らずにイタチの苦悩や苦渋の時の上に暢気な時を過ごしていたことさえ許せないのかもーー

大切なイタチを失った悲しみの深さから こんな非情な運命をイタチに背負わせた全てを憎まずにいられない
そうまでして護りたかったものだとは そんなに価値があるだとは サスケには思えなかった



「感情的で子供っぽいと笑うなら笑え」みたいな事をサスケが言っていた

きっと自分自身でも正しい決断をしているとは思っていないみたいのじゃないかな 
今までの自分の生きる目標(イタチがそう想うように仕向けたとはいえ、イタチを憎み。倒すことが生きがいだった)
全てを知り、イタチの想いを知ってーー自身の今までの感情の行き場を失い 力を持余してーー ある意味自分に真実を教えなかったイタチに怒っているのかも知れない
だから 里を潰すーーそう決心したのは 仕方のない感情の帰結なのかもしれないーー
素直になれない 素直に兄・イタチの命賭けの想いを護れないのかもしれない


死の前にナルトに会って話をして 力も分け与えていたイタチ

どれだけの想いで弟・サスケを見ていたのかーー将来(さき)の先(さき)まで杞憂していたその想いが切ない



いくつのも「死」を見届けてきたツナデが 堪えてずっと堪えて仕事から解放されて やっと泣くことが許される
でも一人 自分を抱きしめて泣く その姿が辛い
長く生きて 責任ある身は 孤独で耐えることが多い

そんなツナデを シカマルは全てわかっていて 最後まで責任を求めるーーある意味彼らしい



過去ないほど落ち込み一人泣くナルトをイルカ先生が慰める
こういうところはやっぱりイルカ先生♪


シカマルはいろいろなものを託されてーー師・アスマの死を乗り越えた
説教でもなく諭すでもなく自然にナルトに伝えたシカマル

面倒くせえ って言いながら 「大人」で「思考」するシカマルはやっぱり格好いい!!

ナルトも復活してまた 1時間スペシャル










Close・・・↑


NARUTO ナルト | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【Re: タイトルなし】 by 月城はるか


きゃはは・・・・

取れた首はアロンアルファでどっかに付けておいてくださいね。
落ちたままだととても恐いので。

> これからナルトとサスケの真の戦いが始まります…

決着がついたらナルトも終わるのでしょうか?
鰤もワンピースも大きな山場にあってどきどき・・はらはら・・ はぁはぁな感じです。


namiさんをやっつけたカブトの魅惑の笑みはぜひ見てみようと決心しました。


コメントありがとうございました。



【】 by nami


感想を読み、うなずき過ぎて首が取れました。本当にナルトは奥が深いざんしょ?そしてあなたにもわかりましたか…


シカマルのカッコ良さが!はんぱないんですよ!彼は!


ダテに私の彼氏やってませんね。


これからナルトとサスケの真の戦いが始まります…



今日発売のジャンプでのカブトの根性悪さ満開の笑みにちょっとやられたnamiでした…


イタチ・サスケとスクアーロ  下絵 
と、言うわけでアニメ見ながら描いてみました。
NARUTO「終焉」のOP前の子サスケとイタチ

20091206081003


色塗りされてないから? イタチの目が今一。
もう少し直してから色塗りか・・・・・。
大きく描きすぎじゃね? 顔UPになり過ぎちゃった。
額当てから描いたイタチ。
気持ちちょっとだけ優しくしてみました。


Youtube で10年後のヴァリアーを観たので スクアーロ

20091206081010


最近恋次同様にマイブームのスクアーロ
もしかして長髪の犬っぽいキャラが好きなのかもしれない・・・とか思った。
あ、でも恋次に袖白雪の髪を被せたらこんな感じ。

その前はザンザスを描いていたーー目つきの悪い男ばっか描いている自分に・・・・・ちょっと凹んだ。

見た中で手書きで綺麗なのをリンクしておきます。
すごいんだよ~~vvvvv 
手書きヴァリア流血注意 でも綺麗
【手書き】何系でもない三十路組動きがすごい!! このゲームめっちゃ欲しくなった!!

これから大掃除か 色塗り。
全然違うじゃん。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

NARUTO ナルト | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

うっわ~~ NARUTOー疾風伝ー 
「終焉」

うっわ~~ イタチ X サスケ 決着ついちゃったよ~!!

どっちもやっぱり好きだから・・・・ なんか複雑だよ。

互いに潰し合う戦いで 辛かった。
”イタチ”なんだよ~~ そのこだわりは 固執は!!

愛情と憎悪が綯い交ぜにあるのが同じ道を往く兄弟ならではなの?

続きあり

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


OP前のシーンの子サスケ めっちゃ可愛いかった。
その後すぐに泣いちゃって可哀想なんだけど・・・ 回想シーンとかも痛々しかった。

イタチ X サスケ

二人の死闘・・ ”ヤマタノオロチ”と”スサノオ”って 日本神話ですか?!
”ヤマトタケル”じゃないのが味噌か?

”スサノオ”の術で 草薙の剣 ”トツカノ剣” と 盾 ”ヤタノカガミ”を繰り出して守りも攻撃も無敵な イタチ兄ちゃん
その鬼気迫りくる様に その固執におののく 手駒を全て失った サスケ
この顔が久しぶりに ”素”のサスケの顔が見れて 超嬉かった。

いや、最近の生意気で大人っぽい顔もよかったんだけど、ナルトたちといた頃の素直そうなあの顔も好きだった。
結局どっちも好きなんだけどね。
なんていうか 兄ちゃんとの最後にあの生意気で残酷そうな顔のままで対峙していて欲しくなかったの。

イタチがあんな風に死んでしまうなんてとっても残念で・・・・ 何か気持ちを残して欲しかったかな。
でも 兄弟で互いに最後まで憎悪むき出しで対峙したまま 決着するよりはいい終わりだった。
途中に軽く伏線があったとはいえ意外なほどあっけない結末ーー「終焉」


このあとの”生きる”目標を失ったサスケはどうするのかな?
トビの掌の上で踊らされちゃうのかな?ーー真面目過ぎちゃうから すぐに簡単に騙されそうーー特にこの目標のないサスケは。


あぁ・・・・ もうイタチは出ないのだな・・・・。








Close・・・↑


NARUTO ナルト | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【Re: ご冥福をお祈りします】 by 月城はるか


うあぁぁあぁ・・・そうなんです。
イタチ 死んじゃったんですよ。
しかも意外なほどあっけなく。  
サスケの目を取りに来たのに病気だったらしくて吐血してサスケに向かって倒れて死んじゃったんです。
”「NARUTO」情報は、はるかさんのブログで仕入れて”←間違ってますよ(笑)
個人的嗜好が駄々漏れなだけで正しい情報じゃないです。
> ところでカカシ先生はお元気なんでしょうか?
はい、元気に戦っています。ってか足止めされています。
映画で死にそうだったけど、たぶん最後のほうまで死なないキャラの一人なんじゃないかと・・・・勝手な予想。 




【ご冥福をお祈りします】 by ローガン渡久地


こんにちは!
イタチ死んじゃったのですか?
好きなキャラだったので、かなりショックです。
WJを読まず、アニメも見なくなった私にとって「NARUTO」情報は、はるかさんのブログで仕入れていたのですが、お気に入りの死は悲しいですね…
ところでカカシ先生はお元気なんでしょうか?

流転の涯て 兄弟の再会 NARUTO 疾風伝 
今 とってもクライマックスなのが NARUTO

サスケとイタチ

なんだか穏やかな子供頃のイタチ兄ちゃんのサスケの愛情たっぷりな可愛がりっぷりを見てると本当はなにか止むに止めれない深い事情があって 一族一家皆殺しの汚名を着たのかな? 
なんてずっとイタチを信じたい気持ちでいた。
結局 なんだかんだ言いながら 過去、何度もサスケに止めを刺さなかったし、小出しにしながら真相のヒントをサスケに伝えていたのがその証拠! なんて思っていた。

思っていたのに・・・  うっがぁああ・・・ サスケの目を~~~!!

何度も繰り返されるあまりに簡単なイタチの死 に幻術って鬱陶しいな・・・ とか このイタチとサスケの顔すっげぇカッコイイとか思いながら見ていたら あっさり 真相とうちは一族の秘密の話。 
ぇえええ この話の展開だと もしかして もしかしてイタチが今までサスケに止めを刺さなかったのは・・・・・こんな理由?   って、本当にそんな事をしちゃうの?! 

裏無しのマジ話しかしてなかったのか・・・イタチ。
ーー軽くショックだった。 ←もともと裏があるはずっててめぇが勝手に期待してただけだろ。

作中でもイタチに言われてしまった。
「人は誰もが己の知識や認識に頼り、縛られ生きている。 
それが現実という名でよんでな。
しかし、知識や認識というのは曖昧なものだ。
その現実はまぼろしかもしれない。
人は皆 思い込みの中で生きている。
そうは考えられないか?」

「かつてお前が優しい兄だと思い込んだようにな。」

この時のオレの気分は藍染惣右介に刺され、白ちゃんに解説されていた 最初から裏切られていた雛森の気分・・・・orz

うっわ~~ そんなことをわざわざサスケに解説するイタチはなんなの?!
兄弟として理解して欲しいのだろうかーー作者の都合だろう。

そうは言っても ”うちは一族”の隠された真実を知る前は普通に優しい兄ちゃんだったと 普通に情のある兄弟だったと思うのだけれど・・・・。

狂気の沙汰。
強さに固執して 情よりも目的を優先させる。

これはこれで好きな設定だからいいけどさ。
う~~ん 子供時代の可愛がりっぷりが全て嘘なのが・・・・・ね。
とってもいい感じだったから ちょっとショックだった。

もっともだからこそ精神的残酷さが際立つ。
(ある意味藍染惣右介的な欺きっぷり。)


まだ来週も イタチ X サスケ のようです。

この兄弟の攻防は目が放せません。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

NARUTO ナルト | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

鰤サイトなのに・・・ 
(@゚▽゚@)映画見た勢いで一気に描き上げちゃった 我愛羅とカカシ

初描き

20090824001209


20090824001214


映画鑑賞中も絶対腕組んだポーズが我愛羅だよね・・・・・なんてなんて あ、一部画像で腕が写ってないや。
カカシは顔UPの横に膝上の立ち姿もあります。
我愛羅も膝上かな?!  (疑問形は止めろ!)

描いてみて実感したよ。
オレはすっげぇ我愛羅が好きなんだって (≧ω≦)


まだ未加工なので携帯写メの画像を。
イラストサイトを少しリニュしてからUPします!





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

NARUTO ナルト | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【Re: タイトルなし】 by 月城はるか


> 我愛羅かっこいい~
って褒めて頂いてありがとうございます!
映画はアニメの一環として観ると面白いと思います。
ヒナタ好きなんですねvvvvv 可愛いですよね♪


【】 by Akizakura


我愛羅かっこいい~

映画の方も見たいんですがあまりやってないみたい………


今回は好きなキャラが結構でてるみたいで見たいです。



いのとかキバとかヒナタとかヒナタとかヒナタとかww









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100