TOP > CATEGORY - 企画


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

第1788回「冬の花といえば何ですか?」 

FC2 トラックバックテーマ:「冬の花といえば何ですか?」



今の時期に設問されてしまうとどうしてもポインセチア。
後はこの時期になると父が世話をしていたしゃこばサボテン、君子蘭、シクラメン等の鉢植えを家の中に避難してさせていたのを思い出します。

冬の花として椿と牡丹が好きですv

冬の厳しい空気の中
椿は濃い赤と明るい黄色の花と深緑の葉のコントラストの強さと艶やかさ
葉の丈夫さや枝ぶりから庭で勝手に逞しく咲いているような野生味のある強さが感じられるところが好きです。
椿と対照的なのが牡丹
牡丹は「丹精をこめて思いっきり手間をかけてもらって」やっと綺麗で立派な花を咲かせる。
全体像でいうと大輪の花とバランスの悪く不格好とさえ感じられる葉と茎。
花は艶やかに幾重にも花びらを巻いて文句のつけようのない絶対の美しさを誇って魅せるのに。
自分の身の程(枝、葉)に合わないような花のそのゴージャスさはある種、深窓の令嬢のみたいに周囲に全く溶け込めない、まるで社会性のなさを体現しているとさえ思えてしまう。
そんな花のアンバランスなところ含め大切に育てられた感が好きです。


春待ちの頃なら梅。
梅を見に行くのはたいてい梅園なので香りも楽しめるところが良いです。
春の桜とは全く違う。
桜には華やかさとやわらかさと儚さがあります。
季節的に別れの季節を連想する所為か散る桜吹雪に切なさと宴会のイメージがあるからでしょうか、どこか能天気な朗らかさと明るさがあります。
けれど梅には冷たい空気の張り詰め感と枝と花の間に桜のような遊びがないので凛とした咲く姿と無骨な枝と木肌ぶりに桜にはない力強さが感じられます。
まさに冬の寒さを耐えて咲いた春待ちの花って印象です。
そう言いながらも枝垂れ梅、枝垂れ桜の浮世じみた方が好きなんですけどねwww



『牡丹』でググッてみたところこんな画像がwww
なにこれ 可愛いってか整然と並ぶ姿が恐いっ・・・
サボテン・緋牡丹070310b-l





って事で以下はアニメファン、鰤ファンとしての記事になります(ノ∀`)








web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





冬の花といえば椿

椿といえば六番隊の隊花:高潔な理性

d08cdl7r9jA.jpg


武家では嫌われたと聞いていたけれどWikiによると
『武士はその首が落ちる様子に似ているというのを理由にツバキを嫌った、という話もあるがそれは幕末から明治時代以降の流言』だったそう。

なんだ、だったら朽木家が代々隊長をしていそうな六番隊の隊花としてもありなのか――と改めて思った次第。
兄様の絵でもUPしようかと思ってましたが・・・・忙しい年末には無理でしたww


Close・・・↑


企画 | TB : 0

COMMENT LIST

寒中見舞い 第二弾 
/

いただきものを自慢させていただいちゃうぜー!!

なんか大きな大失敗をヤラかしてテンション変ですw
ええ、ヤラカシましたとも!!
でも終わってしまったものは仕方ない。。。


って事で頂いた素敵絵で心を慰めたいと思います!!
九龍妖魔学園紀と銀魂のイラストサイト・松茶庵の松尾りょおさんから頂いた挨拶状ですww

りょおさんから

静ちゃんの立ち姿が格好いいよ~!!
タバコを持つ指が色っぽくて大好きだぁ!!

晋ちゃんの流し目と不敵な笑顔がぁああ・・・・
堪りません!!

あ、ごめん。
サイズが小さいとわかりにくいかも――
そのうち纏めてサイトにお大きいサイズと一緒に頂いたパージョン違いをUPしますねw

うおおおおっ、りょおさんはいつも試行錯誤して描いておられるのではないでしょうか。
研究熱心というかよりよい完成品を求めている芸術家肌の方なのだと思います。




という訳で「今年は年賀状がなからとても寂しいのぉ~」な甘ったれた寒中見舞い企画でしたが――
参加して下さった心広い皆様、お付き合い下さり本当にありがとうございました。

とぉっても幸せでした!
またお願いしますww




送付分は追記に



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





松茶庵の松尾りょおさんへ送付させて頂いたモノですw


九龍妖魔学園紀の皆守甲太郎さんと葉佩九龍(はばき くろう)さん

りょお様

なんかキャラを崩壊させてしまった気がします。
ゲーム未プレイでアンソロ本の二人しかキャラを知らない←何もかも間違っている
相変わらずの月城クオリティww

ご笑納くださりありがとうございます。




因みに↓が最初の図案

minamori.jpg
利き眼が右目な所為か左向きの顔のほうが描きやすいので・・・ボタンが反対なんですねw
嘘。
ボタンを描き間違えたから反転させましたw
手の遠近と身体のラインがオカシイ・・・・orz


Close・・・↑


企画 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

第1631回「思い立ってから行動するまでの期間は?」 


FC2 トラックバックテーマ:「思い立ってから行動するまでの期間は?」




わりと思い立ったら吉日タイプだと思いますww

TVの特集で観た展覧会に翌日新幹線に飛び乗って行ったり、タイの叔父の葬儀に立会いたくて大使館に連絡してパスポートを即日手配してもらって行った事とか――


衝動が大きいと行動も大きい・・・かな。
のちのちの金銭面や生活面の反動の大きさもちょっとは考えたりするのでさすがに頻繁な衝動はないですけどww

今回のテーマの期間に関していうなら、反動の大きくない買い物くらいなら即決。
思い立ってから行動するまでの期間は生活と金銭面の反動の大きさに比例していると思う。

タイ行きは流石に1日悩んだし。
ドイツで三年契約で働こうって決めた時も多分同じくらい悩んだ・・・と思う。

ただ選択を迫られた時、最後はいつもどっちが自分の人生にとって良いかというより、どっちをより自分がしたいかだった。


それでももっとこうしておけば良かったという後悔はあるかな・・・。
やり足らないっていうようなwww

無駄が多いけど、人生の行動の経験値は高くなったから良いでしょうvv

とりあえず、自分の選択の結果の現状に後悔はない!!<笑



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




文句たらたらだった今の仕事も実は結構楽しいww

かなり軽い気持ちで派遣からの紹介に応じてしまってちょっと条件の悪さに面倒がってはいたけれど。
半端ない忙しさと細かい確認作業とその記載作業をいかに完璧にするってことが快感になってきてる今日この頃。

時間的に条件が合えばわりと良い仕事で楽しい職場でしたvv←過去型にするなぁ~

Close・・・↑


企画 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

冬コミ 2012 



周りで今年も行ける? 行く? 
予定的にどうよ?!と言った会話がされる頃――

当の冬の祭典の黒バスのサークルさん達が大変な事になっているようですね・・・

20030727_27_July_2003_Tokyo_International_Exhibition_Center_Big_Sight_Odaiba_Tokyo_Japan.jpg


コミマの緊急のお知らせ――公式から

『2012年12月29日(土)~31日(月)に開催されるコミックマーケット83においては、後記の『黒子のバスケ』サークルに参加を見合わせていただき、また、『黒子のバスケ』以外のサークルにおいても『黒子のバスケ』の同人誌・グッズ等の頒布については、ご遠慮いただくことになりました。』

相次ぐ『黒子のバスケ』脅迫事件を受け、12月29日から開催予定の「コミックマーケット83(以下コミケ)」で『黒子のバスケ』サークル参加中止、『黒子のバスケ』の同人誌・グッズ等の頒布を事実上禁止することを発表した。

集英社のジャンプフェスタでも中止された事も一因――そもそも会場(東京国際展示場)からスペースの貸与拒否されたという苦渋の選択との事
12月22日~23日に開催される「ジャンプフェスタ2013」でも、「黒子のバスケ」関連のステージ・展示・物販がすべて中止されることが決まっている。

今年のジャンプフェスタは『BLEACH』のイベントがほとんどなく、食べ物もしょぼしょぼ・・・・
ナルトがいつも美味しそうに食べる一楽ラーメンもどう見ても期待できないし、食道楽のトリコの丼もね・・。
料理本を出したシェフ・サンジではない料理とか・・・
唯一興味をひいたのは『テニスの王子様』の乾汁ってwww





それにしても『黒子のバスケ』の関係者やイベントに脅迫状を出している犯人はいったい何がしたいのだろう?
何が目的なんだろう?
表現の自由を認めない理由はなんだろう?
イヤなら見ないっていう自由もあるのに――

系統というかノリはテニスの王子様と大して変わらない気もするし
←なにを余計な事を・・・・?!




あ、良いニュースもありました!

mmi_ntv_01.jpg
変態ヒソカさん(HUNTER×HUNTER)の添い寝シーツが発売されるそうですww


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




523b6ad1.jpg
このお方はわりと好きですが、筋金入の変態なので添い寝してもらっても良い夢は期待できなそうです・・・
(個人見解ですが、イラストのバランスが悪い・・・よね、このシーツ)



今週のアニメ・ハンターのヒソカが可愛かった!!
ということで――
ヒソカ株が上昇している中でのニュースだったのでちょっと嬉しかったんですよww
蜘蛛の団長との戦いをすんごく楽しみにしていたヒソカ

DSC_0035.jpg
なのに!
DSC_0033.jpg
能力が規制されたと聞かされてショックで石化ー!!
なんかこういうところが可愛い!!
シリアスっぽいのにギャグ要員?



Close・・・↑


企画 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

『死なばもろとも!』 

FC2 トラックバックテーマ:「個人的な流行語大賞教えて!」




いや、別に流行語っていうほど使用頻度が高かったわけじゃないんですけど!

今ちょうど脳内で激しくリフレインされているので・・・

『死なばもろとも!』


いや、自滅する気はないですけど!
玉砕覚悟くらいの勢いで潰しに行ってやんよ!!ってことで

どうせもう面倒事に巻き込まれているのだからついでにもう一個の方もいい機会だから片付けてやんよ!




そしてきっとライフポイントがかなり0に近くなりそうな気しかしないので

戦闘能力を高く磨いてアゲアゲで頑張ろうかなって!



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

企画 | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【Re: はじめまして!】 by 月城はるか




はじめまして、ハッピー様v-62

コメントをありがとうございます!
遊びに行かせていただきますねv




【はじめまして!】 by ハッピー


はじめまして!
「ハッピータウン」管理人のハッピーです。
URL:http://happy77twon.blog.fc2.com/

トラックバックから、遊びに来て見ました!
私もブログを管理しているので
ぜひ、遊びに来て頂きたいと思いコメントさせて頂きました。
(遊びに来て頂いたら、拍手でもお願いします!)

こっそり・・・  







少数精鋭(企画者が根性なし)のため以下の企画は12月4日をもって締め切りました!


このような企画に付き合ってくださると名乗り出てくださった心優しい挑戦者様も本当にありがとうございます!
関係者様にはこちらより連絡させていただきます。

また毎度こんなわがままなヘタレと付き合ってくださる心広い方々
ありがとうございます!!
(まだメールしてないけどっww)

どうぞよろしくお願いいたします!!







年賀状企画に参加できなくて寂しいのでこっそ〜りお絵描き寒中見舞い交換の企画の参加者を募集してもよいでしょうか?

募集要項
・心の広い良識ある方!
・1月中遅くても2月中頃までに届けばいいっていう例年以上のすんごくまったりでvv(←コレ重要!!)
ネット上またはメールのみの交換のみ 
(はがきでの受付はありません。)
・カラーで描くキャラは二人までをお互いにリクエストする方式で
(互いに要相談で)
(当方:二次元ならジャンルにこだわらず誰でも可。
 ただし似てるかどうか、画力についてはサイトの過去参照でお願いします。
 ってか・・・ホントごめんなさい<えぇっ!?)
・挨拶状なのでエログロも不可。
・先着3から5名くらいまで
(描くのが遅いからこれが限界かも・・・・ ははは・・・ 
<なにこのヘタレ企画?!
こんなんでもよろしければ、参加くださると嬉しいですw

今まで年賀状企画でお付き合いくださった絵師の方々にはメールでお願いさせていただいちゃってもよいかしら?



私からのずうずうしいリクエスト:
「BLEACH」なら恋ルキ、白ルキ、単体なら朽木ルキアちゃん、朽木白哉様、ウルキオラ・シファーかグリムジョー・ジャガージャック
「TIGER&BNNY」ならうさ虎セットか バニーちゃん、ルナティック(ユーリ・ペトロフ様) 
よんでますよ、アザゼルさん。のベルゼブブさん、芥辺さん 
「銀魂」 高杉晋助、神威、ヅラ、銀時、
「FATE/ZERO」アーチャー:ギルガメッシュ、ランサー:ディルムッド
「楽園のテンペスト」滝川吉野、不破真広
「DRRR!」静ちゃん(平和島静雄)、臨也
「薄桜鬼」斎藤一ちゃん、風間千景様
 あ、リボーンのボスとか鮫も好き。
等々を適当に描いてくださるととても嬉しいです!
お願いします!!

って、ヤローが多くね??!
しかもどのキャラも面(ツラ)は良いけど、中身が駄メンズか不幸設定なところが好きっていう・・・・orz









web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




相変わらず眠れないので夜中に先週の「ヨルムンガンド」を見ていたら、海ほたるに行きたくなって・・・・

AM3:15、グーグルマップで調べたら、自宅から川崎周りで1時間20分――

ニートとはいえ、6:00に居ないのはさすがにマズイと

せっかく行くのにトンボ帰りは勿体ないので諦め~~



しかし、解せぬ――春に名古屋に行くのにグーグルマップで調べたら、何故か木更津周りをお薦めされたのに――今回海ほたるに行くのに川崎周りを薦められるとは。
確かに微妙なところに自宅はあるのだけれど・・・・う・・・・ん 謎だ!!

逆パターンならまだ分かるのだけどねー。

こういった検索って完全じゃないのだろうねー
路線案内もそうだもん。

都内路線って複雑だから検索されないルートとか結構あるし。



Close・・・↑


企画 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
