TOP > CATEGORY - ゲーム


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

刀剣乱舞 


ゲームってハマった分だけ やり込んだ分だけ
後から時間を無駄にしたってすんごい後悔するから好きじゃないんですけど。
あ、ちょっと何書いているのか自分でも意味分かんないww

アニメ見たり、本を読んだりマンガを読んで過ごした時間はそんな事思わないんだけど、なぜかゲームした時間は無駄時間だったと後でぁあああああ、超時間を無駄に過ごしたーーって思っちゃう・・・。 
そんな賢者タイムが来ちゃうのでゲームってすんごい苦手www
タイバニにめっちゃハマった時にゲームも購入したけれど結局2時間くらいで諦めて家族にあげてしまった。
過去一番やったのは電車でGOかF1レースくらい――
F1はハンドルとペダルも欲しいくらいに好きだった。
ポケモンも最後までやりこめられなかったからロープレよりも乗り物運転系が好きなのかも・・・www
それも最後まではヤッテないから大したことないんだけれども。
まあ、世間的にはそんなん知るかって感じでどうでもいい話なんですけどwww

って事で前置きが長いけど世間の話題性に負けて刀剣乱舞に参加しているv

わりとよくあるゲーム形態なので参加自体は特に取説も必要としない育成系。
最初は山姥くんから育てていたら素直で真面目なへし切り君や燭台君を強くして変な対戦相手と戦闘してステージをすすめるのが楽しくなっていたv
刀剣達が重症や軽傷で怪我しちゃうのは頂けないけど強くして装備兵で守れば怪我もなくサクサク進めれられて楽しいw
けど。
自身の予想通りゲーム開始からずっと欲しかった一護一振君が手に入って同時にステージもクリアしてしまったら、テンションどどんと下がって目的を失ってなんだかなぁって感じ。
演練だけは5回対戦しても3、4戦しかどうしても勝てない相手を自動設定してくるから5戦連勝するともらえる報酬欲しさに朝晩ヤッているからそれでも頑張っている方かもしれないwww

このゲームってイラストレーターさんがバラバラで絵柄もかなり違うし、声やその喋り方も結構好みがでちゃう・・・
オレだけかも知れないけど。
育て方や装備品もかなり贔屓しちゃってるww
正直武士って設定上どうしても生真面目に頑張ってる刀剣が好きv 
チャラい刀剣や女性的な見栄えばかりだとちょっと何しに戦場にきたーって思っちゃうあたり余裕がない審判者だww
初期選択した山姥君を今でもかなり大事に育てているv
最初から模造品って事で自身喪失しているキャラなので僻まれるのも可哀想な状況になるのも嫌なので最上の馬と装備品で大抵大将ww
個人的に『姫』って呼んでるくらい大事にしているのは内緒だww 
きっと本人はそう呼ばれるのはかなり嫌だと思うww



今期は見るアニメもドラマも多くてちょっと・・・・ 嬉し楽しみv
それ以外にもなんか違う方面から厄介事がきて日程的に面倒臭い!
仕事も他部署の事も覚えないといけないので面倒臭くなって来てるから・・・ 
また違うところ探そうかしらw 
そんな誘惑にもかられている今日この頃ww
体力がないのがこの頃の悩みか・・・ ってかゲームしてる場合じゃないんじゃない?
ぁあああああまたかなりの時間の無駄をして過ごしてんじゃん、自分!!!



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

ゲーム | TB : 0

COMMENT LIST

初GIF!!  
・82580


ずっと以前から挑戦したかったGIFアニメに挑戦してみました!

某PIXIVのスカイハイの超いい笑顔のGIFアニメの自画像を描いている方がいらっしゃって最終目標はあんな感じです!

残念ながらそこまで腕はまだないので瞳と口元を動かす程度で頬や口もとの表情は今後の課題です!

それにしてもフリーソフトでGIMP2というのがあるのですが、スゴイ!
超簡単にGIFアニメが作れました。

レイヤーに絵を順番に描いて、保存時にGIFにすればいいだけという優れモノ!
もちろんレイヤーに時間記号を入れますが。

興味ある方はGIMPとGIFでググってみて下さいな!


完成品はこんな感じ――
Σあ、お誕生日の差し上げものですのでそのうち、ほとぼりが冷めた頃にサイトのUPしますv
いつもなら小さいサイズでUPするんですが、レイヤー13枚全部縮小して作りなおさないと・・・なので無理でした(笑)


あ、お誕生日といえば去年の子供の日のケーキ


今年のケーキ(って別に誕生日の人がいた訳ではなくたまたまw)
(ど鈍な家族が縦にひっくり返した!
 その割にまとも――)



って事で下書き部屋にまた戻ってきます。
いい加減に「ランプソサエティ」も何とかしたいぞっっと。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

ゲーム | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PSP ソウルカーニバル 3 
  
会社への往復と休憩に進める程度なので相変わらず遅々として
大して進んでません。

ただね、自分でも驚くほどってか 自分で自分の事ってホント
分からないものだな~って。
最初は 喜々として『一護』 でプレイ。
『ルキア』 に逢ってからは 『ルキア』でプレイ。

誰かに会ったとき 喋るのは大抵 一護。
それはいいのだけれど (ってか ゲームの容量的にそれしか
できないんだろうけど。) 
最初に『石田』と戦うことになるんだけど、交渉したのは『一護』。
実際に戦うのは『ルキア』。
ぜんぜんレベル上がってから来てるわけじゃないからあっという間に
負けちゃって・・・・・・。

思わず、「一護 アンタが勝手に挑発しておきながら なんでアンタが
      戦わないんだ~!!
      可哀相な断末魔で ルキアたおれたじゃんかぁ~!!」

完全に八つ当たりってか 戦ってるのオレだし。 そもそもゲームだし。
恋次に負けた時も 
     「恋次、アンタ ルキアになんてことしてくれるんだぁ~!!
      ゆるさん!!」

そんな事を思いながら、ゲームしてるオレって・・・・・ 
どんだけ「ルキアファン」 なんだろう・・・・・・、知らなかった。
『一護』『恋次』でプレイして 倒れても全然OK。 
コンナ風に思わないんですけど・・・、『ルキア』だと結構ムキに
なって 違うキャラで仕返しにいきます!!

現在 どのキャラも22レベル。 
『一護』が20レベルで『更木』に会って 戦うもやっぱりあのお方、
勝つ気しねぇ~!!
だって卍解した『一角』も出てきちゃうんんだよ、酷くない?
勝てませんでした。  もっと鍛えてから倒しに行く!!





そういえば、最近のお話の中にルキアがバク宙(バック転宙返り)してる
シーンを書いてみましたが、それはゲーム中にそういう動きをよくして
くれるからですvvvvvv  可愛い!!

もっというなら、最近のお話の中で特に恋次が酷い目、殴られたり、
蹴られたりしてるのは もしかしたら ゲームの中での仕返しを
(無自覚)してるのかもしれません。  

いや、嘘です。  

ただ、ホントに殴られる 蹴られるってシーンが多いから ふと、
疑問に思って 勝手に理由付けしただけです。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

ゲーム | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ソウル・カーニバル 2 
相変わらず 遅々として進まないPSP 「ソウル・カーニバル」

ふとネットサーフィン中に面白い記事を見つけました。

「エッチな本」をゲットするとリサちゃんのソウルピースが手に入るらしいとか。
しかも「エッチな本」ゲットするのに、ウルキオラ倒してスロットで当てなきゃいけないらしい。
つまり「エッチ本」をウルキオラが持ってるって事?
「ドエッチな本」を一護やグリムジョーが装備してるらしいとか・・・・・。

超気になる記事です。

えぇ・・・・ この三人が「エッチな本」「どエッチな本」を装備??
ってか ゲームアイテムとして それってありなの?


りさちゃんを「エッチな本」でゲット(協力体制)って・・・・とってもらしくて素敵な設定VVVV
だったら、ウルちゃん、嬢ちゃんがそれを餌に直、交渉してゲットするっていう
とっても無茶な設定も有りならいいのに。   萌えますVVVV

あの2人がリサに超馬鹿にされながら、怒りと羞恥で赤くなりながら、交渉する姿が
ぜひ見てみたいです。  ゲーム設定だから、交渉しないわけにはいかなくて
倒す訳にはいかなくて困惑しながら交渉する2人。
<うっとり・・・・。



ルキアに会えただけで和んでヤル気がすっかり落ち着いてましたが、
めっちゃゲームのヤル気が出てきました。 

せめてその辺りまでは辿り着きたいと・・・・・ まだまだ入り口でだらだらしてるくせに
そんな大それた事を・・・。


 

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

ゲーム | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

PSP ソウル・カーニバル 
初めてのPSPvvvv  
ソウル・カーニバルが予約後、到着の知らせをゲームコーナーから貰って早2日。   
やっと今日 取りに行った。
ついでに 画面保護フィルム、ワンセグ・チューナー、メモリーまで買っちった・・・

ワンセグ は あまり買う気なかったけど、 なんとなく食卓でニュースとか
天気予報を聞いてみたくなって・・・・  
(正直、自身でも書いていて意味不明・・・・  単なる思い付きってヤツ?
 あぁ・・・・ また ダメな人っぷりが 露見してる・・・・・・)

しかも あんなに「初心者でよくわからないけど これでいいんですよね・・・・・?」
って言って買ったはずなのに メモリーが SDだった。  
DUOじゃなきゃ ダメらしい。  ってか 実際に本体に入らなかった。

おかげで愉しみにしていた ワンセグ映像体験が出来なかった。
(メモリースティックがないと映してくれないらしい。  我侭な機械だ。)

そうそう、肝心の 『BLEACH ソウル・カーニバル』
 
なんか DSの『NARUTO』 より キャラの動きがクリアな所為か 動かし方の
練習タイムが長くて丁寧で ちょっと楽しく感じられた。
もしかしたら・・・・ これは 頑張っちゃうかも?!  嘘、 わかんない・・・けど。


ぁあ・・・・・ それよりも アラームモードがいい!!

各キャラが指定の時間に起してくれる。  要は目覚し機能がついている。

一護、恋次、日番谷、乱菊さん、白哉様の起すお声も もちろん良かったのですが。
ですが! なにより藍染惣右介様のお声が素晴らしい!!  

(私は 声のファンならぺッシェの子安武人様です。 
 出来れば ペッシュとかクルルノリの声じゃなくネウロノリの方が断然ファンです!
 しかもこのゲーム内ではピンでは起してはくれない・・・・・。)

今回 アラーム機能が一人一人セリフが違っていたので、 ほんと音声だけを
よく聞きました!

結果:

「藍染様に あの穏やかで艶のあるお声で起して頂きたい!!」
 そう思ってしまいました。 

恋次でなく、白哉様でなく   藍染様vvvvvv




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

ゲーム | TB : 0 | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【No title】 by 月城はるか


すみません。
昨日、やっとメモリー交換に
行ったのでほぼまだゲームやってません。
他のゲームもあまりやってないから、違いはわかんないです。
gamerにはなれそうに無いです。

【】 by 秋桜


ソウルカーニバル買ったのですか。羨ましい………

ヒート・ザ・ソウルみたいな感じなんですかね?









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
