TOP > CATEGORY - 戯言


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

思った事 


実は仕事中で暇な時って流石にネットサーフィンはできないけどヤフーの記事を見たりするのはギリOKな感じなのでその流れで知恵袋とか見てる時があるのだけどれど――

コレはベストアンサー!! ってか、ちょっと目から鱗だった感じがあったので。

質問自体は『結婚式で花嫁がこんな事でキレルってあり?』っていうモラルってか基準値の確認だった。
正直、私も「え~、そんな事でキレちゃったんだ~」って思うような内容ではあったのだけど――

回答は
『自分にとってはどんなに些細なことでも、それで傷つく人がいるということを考慮できない点、
傷ついた新婦の気持ちを汲み取れない点、
その上「そんなことで」怒るななんて逆に責める点。
大人として残念です』

今回の場合は主催者であり、主人公である花嫁が不快を訴えたのだから聞く耳を持つべき。
つまりは世間一般のモラルや基準値の問題ではなく不快に感じている人がいたって事。

ついつい自身も色々なシーンを判断する場合に一般基準値を考えてしまうけれど、確かにこんな風に個人レベルで判断するべき場合があると思う。
というか判断基準に一般論を頼り過ぎていたかもしれないって事に改めて気付いた。

幸せの形や幸せだと感じる心は人それぞれ――分かってると思ってたし、そのつもりだったけどもしかしたら世間一般論に流されていたところもあったかも知れない。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





今日街中を役所から帰る時に事故りそうになってめっちゃ急ブレーキを踏んだ!!

相手は横断歩道を渡っていたし、こちらもややスピードが出ていたから完全に自分が悪いんですけど。
対向車線の車の間からこちらの車線を見ずに歩いて来て、あと数センチってところで止まった急ブレーキ音で初めて私の車に気付いた相手・・・・・マジこっちの心臓が止まるかと思った。
至近距離で目があって・・・・大丈夫ですかって本当は聞きたかったのだけれど逃げるように去って行った。

なんていうか、言葉を失った。


Close・・・↑


戯言 | TB : 0

COMMENT LIST

男になりたかったww 



今さらな話――
ってか何を仮想世界を語っちゃってるのって話で申し訳ないwww

子供の頃からずっとずっと男になりたかった
男になって自由に世界中を一人旅してみたかった
そうずっと羨んでいた・・・・
男なら恐いものなしでどこにでも行ける!
特に男尊女卑のイスラム圏!!


大人になってから別に女でも時間帯とエリアを選択しさえすれば一人旅も問題ないって分かった。
ちょうどその頃、海外(主にヨーロッパ)では日本人だと男でもいきなり尻を撫でられるくらいモテル?(セクハラされる)と知り全く羨ましくなくなったww←一人旅仲間の友人の実話www
ちょっ・・流石にゲイ先進国ヨーロッパwww
最近イギリスで同性婚が法律化されたのが記憶に新しいv


今になって思えば何事も考え方と行動次第ってわかりますが――
その当時の自分はまぁ、童顔で小柄だったので年齢以上に幼く見えていたみたいで。
ほぼ地球の反対側の極東の国から来た日本人の幼っぽい女の子に対してどこの国(欧州)へ行っても人々はかなり親切にしてもらえたので良い想い出しかない。
だから結果的に望んだ男ではなく女で良かったともいえる。
また暗くなってからふらふらと観光を続けたりする事も下戸だから飲みに行こうとも思わなかった。
なにより小柄だから体格的に不利だからと随分安全性を重視して用心深い旅をしていたと思う。
男だったらきっともっと無茶で無防備な旅をしていたと思うので本当に結果オーライ。

ホント、今さらですけどねww


で。
なんで今さらこんな話をするかっていうと――
この間、今男になる事ができたら・・・・
なんてなんてふっと考えちゃって――ほんのちょっとした気の迷い?

挙句思いついた事に自分でも超あきれた
エッチしてみたいって事だったからwww
しかも女友達に土下座して交渉するって 下衆い!! 
あまりに下衆の発想だよ、自分!!


後から客観視した時にかなりの下層世界話に自己嫌悪に陥ったわ~~
すまん。



って事で追記に嫌われるって事について
たしか『人に嫌われる8つのケースかプロセス』ってタイトルだったと思うww
正確な事が気になる方は適当に探して欲しい←ちょっ
ヤフーからの抜粋ってかコピペ。


最初の文章には激しく同意したので。
若いころの一人旅のおかげでオレは他(自分以外の人間や世間体)からの干渉を受け難い。
全ての人に受け入れてもらったり認めてもらったり愛される必要はないし、そんな事はありえない事だと理解したのでそのために周りに自分を無理に合わせたり努力しようとする事も諦めた――それよりも自分らしく生きる事の方が大事だと、誰にも迷惑かけないなら好きなように生きていいと思っている。
オレはこういうヤツだから嫌なら付き合ってくれなくていいんですよって体なのでかなり自由人だと思うww
お陰で気取らない正直な友人関係が築けて付き合いも生き方も楽になったv

そしてその代わりのように他人に対してもかなり寛大になったし、容認できるようになった。
余程の事がなければ怒ることもなければ、自分と同じくらい自由である事を望むようになった。
おかげでなぜかB型の友人が増えた←おいおいww


そういう意味では完全に自由人で呑気で天然とも言われるオレですがそれでも嫌いなヤツはいる。
嫌いのプロセスについて読んでみると確かに同意もできるし、う~~んと思うところもある。

最近オレが苦手ってかめっちゃ嫌っているのは言葉を尽くしても全く意志の疎通がはかれないヤツだ。
意見が違うのではなく違いを認める事どころか理解しようともしない、全く言葉が通じないヤツ。
元同僚なら『天使』とあだ名された彼だねww

なんてなんてこんなオレのどうでもいい戯言はスル―して。
なんでも鵜呑みにするのはよくないのってことで追記を読んだらぜひともご一考頂きたいv




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





『「人に嫌われる」ことに慣れ、「人は人を嫌って当たり前」と受け入れられるようになると、そういったことに振り回される時間が極力減る。
自分を抑制していた「人に嫌われたくない」という感情のストッパーが外れ、むしろ自由度は増すし、自分を嫌いじゃない人に出会うとより楽しめる。
また、家族や恋人、同僚や友人も、「相手を嫌ってはいけない」「相手を嫌うのは異常」と意識するから、余計苦しむのであって、「今、相手を嫌って(もしくは相手に今嫌われて)しまうのは仕方ないし、これは自然な感情」と一旦受け入れてしまうと、それほど嫌いな相手に意識を向けることなく、ネガティブな感情に引っ張られにくくなるのだ。

 『ひとを“嫌う”ということ』(角川書店)の著者で、哲学博士の中島義道氏は、「嫌い」という感情を抱く自己正当化の原因は8つに分類できるという。
妻と息子に激しく嫌われるようになったことがきっかけで、突如「嫌い」が人生最大のテーマになったという同氏。
いわく、その苦しみから逃れる一番の方法は、人を好きになることと同様、人を嫌いになることの自然性を容認し、嫌いを抑圧しない代わりに、嫌いが生ずる仕方をつぶさに冷静に観察することだという。

 なぜ自分は人から「嫌われ」、また、人を「嫌って」しまうのか。
早速、その要因を検証してみよう。

(1)相手が自分の期待に応えてくれない
家庭における弱者が、強者に対して抱く大きな期待に応えてもらえなかった場合に起きがち。
子供は自分を捨てた親、可愛がってくれなかった親、ないがしろにした親を許さないし、また、妻は仕事でうだつのあがらない亭主、人生の戦いに負けた亭主、家庭を省ない亭主を許さないなど。

(2)相手が現在あるいは将来自分に危害(損失)を加える恐れがある
かつて自分に危害を加えた相手はもちろん、いつか近い将来、自分に危害を与えるのではないかという漠然とした不安を抱かせるような特定の人や、自分の弱みを握る人が対象に。
また、自分が困っていた時に世話をしてくれた相手に感謝しつつも、次第に複雑かつ窮屈な心情に支配される恩をめぐる「嫌い」もある。

(3)相手に対する嫉妬
好きなように生きていそうな人に嫉妬する。
自分より卓越した地位を築き、かつ見栄えのする人に対する嫉妬。
とくに同じ価値観をもって同じゴールを目指して競い合っている同業者同士で嫉妬はつきもの。
もともと自分により多く与えられていたものが、逆転して(さまざまな理由で)自分に近い者により多く与えられるとき、嫉妬は最高潮に達する。嫉妬には相手の没落を望む気持ちが影のようにつきまとう。

(4)相手に対する軽蔑
ほとんどの場合、瞬時に軽蔑の感情を抱く。
その思想や信条に関係なく、その人の服装や身のこなしや言葉遣いやテーブルマナー等が発端となることが多い。
軽蔑は嫉妬に比べるとはるかにドライな感情。
自分は相手に対して優越感があるため、快適にすら感じる。

(5)相手が「自分を軽蔑している」という感じがする
自分の内にある「嫌い」の感情を発見したときに、それを正当化したい時に抱くケースも。
「嫌い」という感情は、本来倫理的には称賛されず、不快な感情であるがゆえ、その原因を自分の内に求めるのではなく、相手のうちに求めようとする。自信のなさと怖れからくる。

(6)相手が自分を「嫌っている」という感じがする
相手が自分を嫌っているに違いないと思い込んだら、ほとんど必然的にそう思えてしまう。
被害者が加害者を嫌うのは当然だが、あきらかに自分が加害者と認めている人もまた、被害者を嫌うことが少なくない。

(7)相手に対する絶対的無関心
あらゆる観点から相手に興味がなく、嫌いという感情すらなくても、相手にそれを見透かされ、自分に反感をもつ相手に対する本物の「嫌い」へと発展することがある。
また、その人がいてもいなくてもいいと思っていても、目の前にその人がいると、他者との関わりの妨げになると感じる。

(8)相手に対する生理的・観念的な拒絶反応
その人のいかなる属性を上げるのでもなく、その人が属する集団を上げるのでもなく、まさに「その人だから嫌い」という感情。
人は元来、観念的動物であり、一度嫌ってしまうとその人がどう努力しても観念を変えることはない。
観念的・生理的な嫌悪感は、原因は解明されていない。

 中島氏いわく、ほとんどのケースは(1)が基盤となり、(3)ないし(4)へと移行していき、最終的には(8)へと発展していって「嫌い」は完成されるという。

 「嫌い」という感情に翻弄されそうになった時は、上記8つの要因のうち、どれにあたるのかをまずは観察してみよう。
人を嫌いになることや、人に嫌われることを客観視できるようになれば、気持ちがグンと楽になる。
過剰に自己嫌悪に陥りがちな人や、人にどう思われるかが不安で好きなことができないという人は特におすすめだ。』








だれもが生活基盤、生活環境を同じくしてこないので 考え方や価値観が違うし大事な事や優先順位が違うのは仕方ない。
自分と他人が違うのは当たり前だと理解し、同じだと合わせる努力をしないまでもどこまで容認できるか、認め合えればよいのだけれど・・・。

どうしても人は長く一緒に居ると相手との距離感がわからなるらしい。
甘えて依存して踏み込み過ぎてしまうのか――

それでも嫌いで済んでいるうちはいいと思う。

度を超すと憎むようになる・・・・。
それが煮詰まると相手の存在を抹殺したくなって殺したくなるのじゃないかしら――
その前に物理的にも気持ち的にも距離がおいて冷静になれたならそれが間違った考えだと気付けるのにね
それもできないほど相手しか見えなくなって客観的な見解も判断もできなくなって殺人にいたるのだろう。

あれ、嫌いからどこまで・・・・


ある意味そこまで自分以外の第三者に思い入れができるのってうれやましいとも言えるかも――
自己愛が強く冷静さがあるタイプには馬鹿な行いにしか思えなかったけれど見ようによってはどこまでも自分勝手な盲愛的な衝動だとは思いますが自分の幸せの行方を見失うほどの愛憎だと思えば一種の羨ましさを感じないでもない。
もっともどこまでも出来ないからのただのないものネダリ的な羨ましさで。
自分勝手で馬鹿な行いって大前提は変わらないww



Close・・・↑


戯言 | TB : 0

COMMENT LIST

ランプソサエティ  レンジン篇 2 


お手紙三昧の日々

眠れなくて・・・・

どうせ眠れないのだからと突発的に書いた・・・・

きちんと見い直してないけど、上げちゃった

はは・・・  


今日はポッキんナ、べイベの日だったのにー♪
↓の話は関係ないですwww




すまぬ。
こっそり少しずつ追記している・・・・



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)






今まで兄様は人間に召喚されてどんなに遅くても7日ほどで人間界からランプソサエティに
戻ってこられた。

それがもう10日も・・・・帰ってこない

馬蹄型アーチの窓からの覗く月が少しずつ欠けるようにルキルキの食欲が細くなっていった

食べることが好きな食いしん坊のお嬢様の食欲が落ちた――ご心痛は如何ばかりであろうか
長年このクッチーキ家に仕えてきたセイケは心中の心配はおくびににも出さず落ち着いた口調で
ルキルキを諭した。

「お嬢様。
 そうご心配召されますな。
 ビャクヤン様は必ずお戻りになられますので。」

分かっている――兄様はご無事で戻られないはずはないのだ!
智力、腕力、剣の技量、魔力がこのランプソサエティで比類ないほどとても優れた方
下界の人間など兄様には遠く及ばない
兄様が人間風情に遅れをとるなど有り得ない


ただ・・・ 少し不安が過ぎっただけだ
其方らが私の問いに答えなかったから――




長命のはずの魔神でありながら、名門クッチーキ家の先代の当主夫妻・二人の兄妹の両親は
ルキルキが物心ついた時にはいなかった。

ある日、セイケや使用人達に尋ねたが「お嬢様には兄君・ビャクヤン様がいらっしゃるでは
ありませんか。」と言われ、なぜ両親がいないのか、生きているのかさえ誰もきちんと
答えてはくれなかった

兄様にもお伺いしたが、「――問題ない。ルキルキには私がいる。」とセイケ達同様のお返事
しか頂けなかった。
いや、むしろ兄様がセイケ達に同じ回答を言い含めたのだろう。

そんな兄に、らしくない兄の態度に違和感を感じて泣きそうになって・・・
さらに問い詰めようとしていたところに、突然レンジンがチャッピーのぬいぐるみを持って
現れたので話題が逸れて両親についての話はそのままになってしまった。

後から、この時に感じた違和感の原因を唐突に思い出した私は兄様に何も聞けなくなった。
両親について尋ねた瞬間、冷静であまり表情をあまり変える事のない兄様が苦渋に満ちた
なんとも言えない悲しそうな顔をホンの一瞬だけされたのだ。
それはルキルキに二度と口にしてはならないことなのだと思わせるには十分だった。


私には兄様がいらっしゃる――
今までずっと兄様が傍にいて下った
だから今さら記憶にない両親などいなくても寂しくはない!

ランプの魔神としてお仕事をされてからも・・・・

私には兄様しかいないのは変わらない
兄様しかいない
兄様だけなのに・・・

成長して思い知ったこともある
クッチーキ家は名門中の名門 ランプソサエティ四大名家の一つ
尊敬と畏怖と羨望の眼差しの中に殺意が混ざっている事
殺意の理由はわからない――
けれど全てのモノは好意だけでなく悪意も向けられる事も当然の事実

それに長命の魔神の家族がなぜ二人も欠けてしまったのだろう?
魔神は滅多な事で死にはしないというのに――
なにかルキルキが知らない理由、術式で殺されたり、消されたりする事が
あるのだろうか?


そんなものが兄様を消してしまうことはないのだろうか?


知らない事が不安をどんどんと増幅させて
ルキルキの胸を重く暗く押し潰す



馬蹄型アーチ型の窓からの覗く月が細く月光の蒼白さが鋭くなって不安が鋭利な刃物となって
ルキルキの胸を突き射し痛みを深く広げていく

恐くて怖くて痛くて涙が溢れそうで
でも、泣いたらそんな不安を事実として認めてしまう気がして泣くこともできない

堪らず魔法の絨毯に飛び乗って月明かりから逃げ隠れるように幼馴染の寝所の布団の中に
潜りこんだ
寝ていたレンジンが飛び起きて布団を捲って私の顔を覗いて驚きながら怒鳴った。

「ルキルキか?!
 ばっ、てめっ!!
 何してやがる?!」


いつだって怒らせて口喧嘩ばかりの幼馴染のレンジン
今だって眠っていたところを起こしてしまったのだから怒るのは当然だろう
だけど、今だけは――

「・・・・すまぬ、レンジン・・・・」

いつになく素直に謝った私に

「――ばっかやろ・・・!
 ・・・なんつー顔してんだよ!」

怒声から一転
苦しそうにそう呟くと潜っていた布団で私を乱暴に包むとその上から抱きしめてくれた
月明かりから隠して護るように
不安な思いから震えの止まらなくなった私を安心させるかのように

レンジンはいつだって余計な事は言わない
それが嬉しくて、少し寂しくて とてもありがたい


すまぬ――

もう一度謝ったら

「っるせぇ!
 隈のできたひでぇ顔してねぇで黙って寝ろ!
 大丈夫だから、ぜってぇに大丈夫だから・・・」

口が悪く怒鳴ってばかりのレンジンは本当はすごく優しい・・・
話などしなくともルキルキの欲しい言葉を 安心をくれた
布団の上から抱きしめられているその力の強さと温かさが安心する

「大丈夫」が兄・ビャクヤンの事を言っているとは限らないのにルキルキは確信していた
しかも「大丈夫」といったレンジンが人間界にいるビャクヤンの状況や状態を知っている
わけではにないのにレンジンが大丈夫だと言ったから大丈夫に違いないと素直に思えた
それだけ幼い頃から一緒にいるこの幼馴染の言葉を信頼に足る実績があった
有言実行――それがこの幼馴染に信条であり矜持でもあった
勘も驚くほど良い
ルキルキを溺愛する兄に邪険にされながらもずっと幼馴染みとして傍に居られたのも
その勘の良さゆえ




「・・・ふふっ、ありがとう・・・」

眠り落ちる前にルキルキが小さく呟いたのはレンジンの幻聴ではなかっただろう


小さく華奢な身体に不似合いな強気で意地っ張りな名門家のお嬢の幼馴染

生意気で可愛くない悪態を吐いてばかりなのにいつからこんなに胸を焼くほどに愛しいと
思うようになったのだろう――
自分を小馬鹿にするようにからかってくるルキルキにどんな形であれ頼られるのは
とても嬉しい
どんなに嬉しいかなんてコイツは知らないだろう
そう、どんな形であれ――
正直好きな女と同じ布団で眠れるほどもう子供ではない
心身ともにいろいろ辛い
けれど、寝不足で濃い隈のできた大きな紫の瞳は潤んで泣きそうで何かを恐るように
その小さな身体を震わせていた
到底レンジンがその信頼を裏切ってよいような状態ではなかった
弱みに乗じて良いと思えないほど大事な存在だから仕方ない


ルキルキが寝不足になるほど心配するのは大事な兄・ビャクヤンである事は間違いない
それはランプの魔神としてレンジンの目標でいつか超えたい目の上のたんこぶ
レンジンに対して無言で魔力による圧力をかけてくるので最も苦手な過保護な兄

ルキルキがこんなに心配しているのだから早く戻って来てやってくださいよ

いや、今のこの状況を万が一にもビャクヤンに発見されるのはマズイ・・・
ってか、かなりのピ~ンチ!
赤い桜吹雪が舞い散る状況に陥る事うけあい
遅くとも明日の朝にはルキルキの寝台に戻さねぇとな――
だから戻るのはそれ以降にお願いします


そんな間抜けな願いをしつつまた布団越しに抱きしめる華奢な身体の温かい心地よさを貪る
あまり顔色のよくないルキルキの髪を撫でつければ擽ったそうに微笑が零れた
安心して身を預けるルキルキが嬉しいけれど、こんなに安心され過ぎるのは頂けない
少しは危機感というか緊張感を持って欲しい気がしないでもない
そんな複雑な男心の半分でもこの抱く腕から鈍すぎる幼馴染みに伝わればいいのに
レンジンの眠れない夜は始まったばかりだ














あーーなんか言葉足らず?

恋ルキってよりはルキ→白 ブラコン?

本編の白哉様の生死も不明のまま展開していてモヤモヤしていたから いや、兄様の存命を信じているからこんな話になったんだと思います。

そのうちもっとまともに加筆してサイトにUPします















寝台の天蓋は天鵞絨(ベルベット)と光沢のあるサテンとオーガンディー(どちらも手触りから絹織物分かる)、ヴェネツィアンレースと幾重にもベッド全体を覆って、ルキルキを護る術式さえかかっている――






Close・・・↑


戯言 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

仮面って苦手・・・ 




きれいに仮面を被って欺いて付き合う人が苦手

すぐ顔に感情を出してしまうのは未熟者で子供で失礼な事だと分かっている


それでも。
自己防衛のためだけに欺くなら欺き通せばいい

後から悪く言うくらいなら正直にその場で言えばいい

とても親しそうに親切ごかしで付き合ったのだから

人づてに伝わるよりはいい


今更 正直が正義だと 正しい事だなんて言わない

言葉に衣着せるのは思い遣りというよりコミュニケーションの手腕








ってことで?
嘘。
全然関係ない――混ぜるな、危険www
<三次元と二次元を混ぜ混ぜして書いたら不明になるだろーが


あくまでも個人的なブリーチの総括的な感想
<いや世間的にどうでも戯言



悪評も好評も商業誌に関しては有名税のようなものと考えているので思ったままに書く
<いつも通りの通常運転






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




初回の劇場版の番組宣伝としてアニメの再放送を見て、喧嘩っぷるな黒崎一護とツンデレ美少女朽木ルキア

そんな一ルキが可愛くてハマったブリーチ――

ガサツで乱暴でヤンキー臭たっぷりな阿散井副隊長――初出時はルキアさんをいきなり切りつける悪役でめちゃくちゃ苦手なタイプのキャラだった


それなのに尸魂界救出篇の恋次のルキアへの想いを回想したところでやばいくらいにヤられた
もろもろのギャップ萌え(見かけと中身、身長差、性格)と幼馴染萌え(ブリ内って幼馴染設定多くてそれぞれも結構好き)

そこにあの初めての劇場版!!

ルキアにお構いなしで茜雫(せんな)を助ける一護に
『お前を絶対に護る』って決めゼリフを言われてかなりイチル熱とテンションが下がった
<でもルール無用の強引一護には萌える





最近の千年血戦篇でさらなるテンションの下がり具合に何が原因かと思えば――


一護の立ち位置


ジャンプの戦闘系の面白いところは主人公がトップを目指して転んで怪我しながらも必死で走っているところ

その主人公がラスボス的に強い相手を倒してトップになった途端に読者としてはハラハラ出来なくてとてもつまらなくなる

「どうせ主人公が勝つんだよね感」が露骨になるから――最初の頃の弱さ(一般人レベル)との差が開き過ぎてる事がバカバカしいほどナンセンスっぽく見えてくるし




しかも尸魂界が緊急事態に陥って死神達が「一護」をアテにする 「救世主扱い」されるとか 
とても興ざめた
(これはワンピースの魚人島のルフィも同じ)


個人的に「救世主扱い」って大嫌い――結果的になるのは良いけど

あんな風に最初から期待されている救世主扱いを話上でされると行き過ぎた「マンセー(万歳)」でドン引きする


死神のプライドの高さと強さが好きだったのに――

高校生の子供 死神代行に救いを求めるとか
>ないわ~

そんなプライドのないマネを阿近にさせられてちょっと・・・・いやかなり凹んだ


いっそ死神の力を戻す時に尸魂界潜入篇レベルにしかできなくて、後でピンチになったら藍染 惣右介を倒したレベルをいきなり思い出す的な風な設定にしたら良かったのに・・・・


主人公が可愛いのはわかる

けど ドラゴンボールのように最後がルール無用 なんでもありだと読む方も全てがどうでも良くなってせっかくの主人公も話も台無し~





――タワケの戯言――


Close・・・↑


戯言 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

秋の空 



久しぶりに違う用事、元の職場へ最終手続きのために出かけてきた

ビル間に浮かぶ入道雲が眩しいほど綺麗でまた悲しくなった


秋の空気は大好きだけど――苦手








web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





秋の空は高くて とても高くて・・・苦手

夏の重い湿度を含んだものとは違い

からりと空気も色も透明で



自分の存在意義まで希薄になる

過去も未来も家族も友人も自分自身も全て放棄したくなる

もういいじゃない・・・?
潮時じゃない?

そんな想いが頭をかすめるから苦手


必死に繋ぎ止めようとだけ思う

誰かや何かのためとか 生きる価値 倫理 義務とかっていう理由探しは諦めた

詭弁な言葉遊びしかできないから

わかっているのはそんな想いに駆られること自体が『愚か』だってこと

――たぶん

確信はないけれど






こんな風に放棄したくなるのって『セルフネグレクト』というらしい

孤独死している老人が陥っているとか・・・











Close・・・↑


戯言 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

戯言 :  



ただ 

何か書きたかった・・・

何度も考えては落ちる気持ち

(2012 1/6 3/7)



the reason of tears.

the reason why--

no way for the reason

never find the way--


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)







見えなかった・・・

知らなかった・・・


向き合わないといけない

そんな義務感に感情がついていけない・・・



こんなに時間が経っているから大丈夫だと

向き合えると思っていた



思い出すだけで泣きたくなるほど胸が苦しい

吐き気がする・・・

話なんてしたくない

会いたくない

考えるだけで心が激しく痛い 

赤い血がどくどくと溢れ出ているかのように・・・



例え、傷ついていたとしても とっくにかさぶただと・・・

もう何でもない事だと思っていた・・・



こんなに傷ついていたなんて知らなかった・・・

こんなにも生々しい傷だなんて思いもしなかった・・

とっくに大丈夫な事だと思っていた・・・


当時だって体調不良になって初めて 自分の限界を悟っただけだったから・・・


まさかこんなに時間が経っても
治らない程の深い傷とは思ってなかった・・・


傷だと分かったら、触らなかったのに・・・

放置している訳にもいかない事・・・


言葉が通じないのに

また傷つけられるだけなのに・・

何もわからないでしょう

もう今さら分かって欲しくもない・・・








落ちて・・・ 落ちていく気持ち・・・








Close・・・↑


戯言 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
