TOP > CATEGORY - アニメ


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

アニメ 2016 春夏 



相も変わらず 海外ドラマとアニメをわりとがっつり?観てま~す。
勝手にアニメ判定(あくまでも個人の感想です)

前期のアニメ・ヒットは
ジョーカーゲーム(戦前のスパイ戦は話はすごく面白かった。けど。結城中佐マンセーなのは頂けない。しかもツイのフォロワーさんも言ってましたが結城中佐以外は今一見分けがつかなったしwww)
文豪ストレイドックス(アニメの内容というよりは作家さんと作品を思い出せるという変な見方してました。芥川の扱いがちょっと不満)
田中くんは今日もけだるげ(まさにゆとり世代ってこうなのかもって思えるアニメ。進展はまったくない日常)
カバネリ(世紀末の混沌とゾンビ・捕食系アニメ。目的(再生と破壊)がぶつかって混沌。主人公が幸せな終わりだったから良かった。)
スパラバ(相変わらずのBL系で後半は放送ギリギリな内容でしたね)⇒最近国広くんの兄(前野さん)がだったのを知って愕然とする
クロムクロ(小野さんの声聞きたさで見ていたようなモノww)
逆転裁判(う~ん 微妙だったかな・・・)

前野さんのために少年メイドを観ればよかったw

今期はまだ判断できませんが、
91daysがいまのところヒット認定w
DGraymanは絵も声優さんも変わってしまってとても残念、でも観てるw
初恋モンスター(津田さんと杉田の狂乱ぶりを聞くために観てるw
ベルセルク(アニメの作り方が亜人系。漫画で話は知っているけど放送境界のために観てるかな)
不機嫌なモノノケ庵(安倍晴齋が前野さんだかry)

いまさら前野さんがアニメ・海外ドラマとあちらこちらに出ていた事を知って愕然とする。
そして燭台切光忠の中の人佐藤拓也さんも。(燭台切風な艶っぽい喋り役が少ないのがとても残念)

それ以外も諸々観てますが・・・ソレはそのうちに。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

アニメ | TB : 0

COMMENT LIST

ぶっふぉおおおっ・・・・wwww 



「進撃の巨人」

あの話の巨人が人類を襲う意味ってか、理由がすんごく知りたかった!!!

ついに明かされたってキャッチを見てついつい見たwww
そしてキャッチ通り脱力したwww

「進撃の巨人」が人類を襲うワケに脱力新兵団「シェービング兵団」誕生!』 -
続編ミカサの決意まであったwwww

爽快の巨人ってwwww
しかも フィギュア付きスタンドにエレンがないってサンジにつっこまれているしww
ハイ・テンション サンジwww

見ているうちにだんだん欲しくなってくる不思議(@_@;)





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




背中の圧迫骨折はほぼ完治したようです。

ただあまり同じ姿勢というか猫背っぽいとか屈んだり捻った姿勢をとると蟲がうごいめいたりちょっと痛い

もしやこれは完治しないで一生このままなのかも・・・・・orz

お陰でお絵描きも時間をかける事が出来ない―― 





Close・・・↑


THEME | GENRE アニメ・コミック |
アニメ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アニメロス 



毎週結構楽しみにしていたアニメが終わってしまった///orz

以下お馬鹿な記載しかないのでご注意くださいww






今期は黒バスと鬼灯の冷徹をすんごく楽しみに見てましたvv
終わっちゃってすんごく寂しい・・・・
タモロスにはならなかったけど黒子ロス 鬼灯様ロスにはなりそうです・・・
↑言葉として面白かったのでノッてみたv

今一キャラの掴めない坦々としたどSの鬼灯様
最終回の可愛い絵柄と表情の黒子君が忘れられない!!
バスケに関しては素直じゃないけど素直なむっくんも可愛かった♡




特に黒バスはアニメ派だったんですが・・・・
正直コミックスを買うか悩む始末・・・\(゜ロ\)== (/ロ゜)/オロオロ

前日たまたま本屋で黒バスのコミックスの平積み見たら――
赤司君が表紙の20巻だけが売り切れていて笑ったww

51pXl1.jpg
実はオレも20巻だけ表紙買いしてたしwww<ちょっ何ソレwww
20巻だけ買ったオレの同胞が居たか、2,3冊買ったツワモノ赤司様ファンが居たと信じている♡


来期は蟲師!!
弱虫ペダル(ちょっと面白くなってきた)ハイキューとダイヤのAなどスポーツアニメをとりあえず見る。

そしてシャーロック・ホームズ現代版を楽しみにする事にする!
とりあえず再放送をみる!!
って、早速見たらなんだか怪しいBL風味!?
あれ、こんなんだったっけと思いながら・・・・流石は最近同性婚を認めた国だと思った。
前回見た時はBBCのリアルっぽいホームズと比較して見ていたから気付けなかっただけかもしれない。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





くっそ一回買った本をもう一度買うのが悔しい・・・でも読みたい!!

森博嗣さんの本のシリーズがまた読んでみたいのに手元になくて超悔しい。
芥川の全集も置いてきちゃったからなぁ・・・。
白い革のコートも・・・・。
今凄くすんごく欲しい!!


だいたい購入するって事はもう一度詠む可能性があるから買うんだけどさ・・・。
そうでなければ図書館で借りて読んでソレでいいって思うもん。




Close・・・↑


アニメ | TB : 0

COMMENT LIST

ツイッターで話題だったwww 



基本海外ドラマとアニメしか見ない方ですw

しかも全て録画分なので見ている番組の放送時間もチャンネルも知らないですwww


って事で実際には見てないんですが
ツイッターで話題になっていた業転ニュースのダイエット方法を――

tnks@ちんかすでいいよもう ‏@tnks_69 3月26日
【速報】
ガンダムOOティエリアクラスタがキャラ愛でコスプレしたさに95kg⇒42kg、53kgのダイエット成功す…! pic.twitter.com/G4Q1DfsHgB
BjpxPNqCAAAU0kg.jpg

凄いなぁ・・・・体重が半分以下!!

期間がどれくらいだったのかは分からなかったけど、萌えにはこれだけのパワーがあるんだね・・・ww

「ティエリア様に恥をかかせているじゃ・・・」

こういう発想は自分にはないけど、とにかくすごい!!
ある意味「恋」している乙女心と同じ状態なのかもしれない・・・v

3キロくらいは毎年この時期(冬)に身体に貯めてしまうのでナケナシの乙女心wwwを総動員したら痩せられるだろうか・・・・。
そのようなモノを持ち合わせてない可能性が高い、女子力の低さを誇る自分が我ながら恐い・・・・orz




もういっちょツイッターで流れてきた画像

BjstSHUIcAAVXfx.jpg
The real Winnie the Pooh and Christopher Robin,

本物かどうかは知りませんが、「リアルなウィニー・ザ・プーとクリストファー・ロビン」
ディズニー挿絵じゃないオリジナルの絵本の挿絵のプーさんとクリストファーはオレの記憶の中では確かにこんな感じ。
なんだかちょっと涙が出そうになった――
ふっと郷愁的な想いがにじんだ・・・
クリストファーって利発で子供らしいセンシティブな子供で
世界の中心でぷーさん達との関係が好きだったなぁ・・・






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

アニメ | TB : 0

COMMENT LIST

たぬき 



サイトやこちらのブログにご訪問下さった方々

拍手を下さった方々、本当にありがとうございます!!

そろそろログ専で他サイトのお話を読み耽るのを止めて自分の放置した続きを読もうと思ってます。

他サイトの良作を読んだ後なので自作があまりに酷い文の羅列にきっと心折れると思いますが。
そういうのも含めて頑張って読み返して書いていこうと。
かなり忘れてしまった伏線とか状況とか、いろんな感情達をなんとか回収できれば良いなと思ってます。

ちょっと、いやかなり緑間君の不器用な片想いに脳内汚染されてますv

ブリにハマったのもこの「不器用で強い想い」だったのでかなりヤヴァイですww


なんてなんていろんな意味でヘタレておバカに病んでますが、概ね元気ですv





今期のアニメはあまり楽しみにするアニメが少なかったんですけど。

第2期をすんごい楽しみにしていた「八犬伝」は前期より萌要素の少なかったし<おいっ

腐向けの「FREE!」も嫌いじゃないけど、明らかに腐向けって趣旨はわかるけど話の主旨が分かりにくいっ!!
テニスの王子様と同じくらいイミフwww

でも細マッチョ系逆三体型の筋肉を楽しめたアニメvv
三角筋、上腕三頭筋、僧帽筋、胸筋と割れた腹筋も肌色で素敵ww




初期予想に反して有頂天家族がめっちゃカオスで癒しでとても面白かったw
荒川橋下と同じくらい楽しめるアニメ!!

下鴨矢三郎のチャラくて軽いキャラと声がすんごく良い癒し♡

中の人(桜井孝宏さん)の声はあまりトキメいた事なかったんですけど。
今までの真面目で固い役よりもこういう緩いキャラの方がすんごい好きだったみたいですw
かなり癒し系です!!
全体の雰囲気ものんびりしているのもありますね、きっと。
諏訪部さんの矢一郎兄さんも真面目でお堅いのにヘタレて優しくて萌えます!!
黒子の青峰のキャラはともかく渋いお声は好きでしたが、ほっこりお間抜けな矢一郎声もいいです!


来期はついにヴァルヴレイヴと黒子が始まりますねvv
とても楽しみです!!




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

アニメ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

攻殻機動隊 ARISE 



「攻殻機動隊 ARISE」を見ました。

が・・・・・ちらりとネットのどこぞで見かけた前評判通り「絵がとても酷い」www

「攻殻機動隊 innocence」の映像のレベルが高過ぎたのでそれを勝手に期待していただけに非常に残念な作品でした。

少佐らしくない少佐――
まるで「サイコパス」の常守茜の外見で・・・キャラも「らしくない感」が半端ない

話もなんだか古臭いくらい過去によくある稚拙な話で・・・・
今までの話から子供の時の事故以来、家族もなく身体もなく一人で生きてきた少佐は人を寄せ付けない孤高感が強く「依存する」事をしらないようだったのでこんなよくある話に当て嵌るべきじゃないでしょう。


とっても期待が大きかっただけに消化不良を起こして

「STAND_ALONE_COMPLEX」から「笑い男」まで思わず見返すハメになりましたv
何度目なんだろう・・・・

清濁混合、哀愁と愛惜混合で 睡眠削ってまで見た甲斐があったぜ←ばかだ・・・・orz

良本をつい何度も読み返してしまいたくなるように

時をおいて何度か見返したくなるアニメなのかもしれない・・・・



タチコマ達が文句なく可愛いい・・・

なんですか、あの可愛さは!!

笑い男の天才ハッカーアオイ君のバランスが悪くて不器用な青臭い正義感とかも好き

笑い男事件の締め方は政治的解決を含ませて名を捨てて実を獲った的なエンドが綺麗過ぎなくて結構好きです

stand alone complex

ネットワークという媒体を通して人々の意思が統合されていき、最終的には一つの大きな意思しか存在しなくなる
人はわりと情報ソースが知らず偏ると「衆愚政治」に陥りやすい

情報の並列化の果てに個を取り戻すための可能性として、「好奇心」だとタチコマ達を思いながら言った少佐のせっかくのセリフに

「好奇心は猫も殺す」なんてことわざを思い出したのは内緒です


様々な情報を取捨して正しい判断を下す能力
あくまでも個としての意思を判断を持たないとならないって事
それはいつの時代も必要なこと

踊る阿呆に見る阿呆は好きだけど、知らないあいだに踊らされるのは絶対にイヤ





正直仕事がなぜか忙しいですww

公私ともに旅行のしわ寄せがぁあああああっ

ありがちだよね・・・・こういう忙しさって。







web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

アニメ | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
