TOP > CATEGORY - TV感想


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

LIE TO ME./ ポッキーの日 
.
 
LIE TO ME.
映画も見に行けば、良かったなと今さらながら思うドラマで、とっても面白い。
嘘を吐く時って通常個々に癖が出る事が多いようですが、それ以外に行動分析学として一般的に共通の特徴があるとの事。
学生時代のコミュニケーションの授業で行動分析学もほんのチョッとだけやったので興味深々ww

また歴代の大統領の演説シーンを引き合いに出したりするので凄く参考になる。
ここまで分析していいのかとも思っちゃうけど、それがリアル感があって余計に面白し、参考になる。

ただ、習慣や宗教的な考え方や倫理観が、欧米人と東洋人では違う事もあるので、それはどうかなーって分析もあるけどねー。



既に5話放送、視聴済み。
が、そこでやっと気付いたよ、気付いちゃったよ。

主役のおじさんの声が平田さんだって・・・・。
<おいっ~!!

しかもまた年頃の娘がいる役とかww


いやいや、そんな余計な思惑なしでも充分面白いドラマなのでお薦め!!
一話で完結するので途中からでも楽しめると思うww

。。


あ、今までサイトへもこのブログへも拍手下さった方々、本当にありがとうございます!!
まとめてのお礼になってしまってすみません。
でもでも、とても感謝してますww
地道に更新も頑張ります。。。

。。。


全然関係ないけど、今日はポッキーの日
帰りにコンビニに寄ったら、いちごポッキーと冬のくちどけ ココア仕上げしか買えなかった・・・・。

グリコのサイトでポッキー占いがあって面白かったのでリンクしておくね。
「自分の運勢」 「友達との相性」「恋愛度チェック」ができるからー!!

結構当たってる気がした・・ 気が所為かもー
ま、占いはなんでも良いようにしか取らないんだけどね(笑)



。。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

TV感想 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

とっても気になるCM 



昨日、ひっさしぶりに仕事が忙しくて 泣きそうだった月城です。

夜の地球防衛軍! 
これから年末の週末はあんな風に忙しいのかと思うと軽くブルー


さてさて、私は基本的にTV番組は撮り溜めているHDDを見るだけなのです。
ほぼ毎週同じ番組しか見ないので、自然に放送されている時間帯、番組によってCMが偏り ほぼ同じになります。
しかも時間短縮のために早送りしてしまうのでほぼ目にするCMはかなり少ないです。

そんな状況にも関わらず、思わず、戻して再生してしまったほど気になったCMがあり、興味を持って調べたので その報告をしちゃいます。


それはアメリカンエキスプレスカードCM
(AMEXのトップページとCM動画にリンクしてあります。)


そうです、あのCMです!!
(誰と話してるっ?!)
思わず息を止めて見入ってしまうんですけど・・・・。

跳躍力の高さ、足の伸びの綺麗さ
本当に格好いい動きです♪

誰だか、ちょっとお名前くらい知りたいぞっと!!


最後のカードのシーンに名前が! 

HIDYUKI ARAI

荒井英之さんというバレエダンサーだそうです。



エストレーラバレエ所属ので こちらがプロフィール


本当に洗練された綺麗な動きにもっともっと見ていたいと思ってしまいます。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




うっかり見てしまった方、お目汚しですんまそんっ。
ちょっと描いてみたかったんです~。
適当、酷過ぎて さすがに表に曝せず、こっそり畳んだ・・・・っていう。


Close・・・↑


TV感想 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

NHKのドラマが面白い♪ 
どうでもいい話 第二弾!!

NHKのドラマが面白い!! ←*注*別にまわし者じゃぁ、ありません!

「龍馬伝」と「イ・サン」に続いて 「蒼穹の昴」「カイルXY」というドラマが始まった!!

「龍馬伝」
今週は薩摩、長州に引き続き、土佐からのラブコールに応えて、旧敵との龍馬の交渉術が上手くて面白かった!!
そしてなにより、高杉の登場でかなりオレの熱がヒートアップ!
しかも来週の予告で高杉が龍馬を信頼して、龍馬の理想を桂に熱く語っていた!!
だったら!!
史実を書きながらも小説要素の強いドラマ(小説)だから、龍馬と高杉の関わり、どんな話をして信頼をしたのか・・・を もっともっと書いて欲しかった。
暴れん坊高杉をあんな風に傾倒させたんだから! 
今までの話では全然足らないよ!!


「イ・サン」は王と臣下の茶番的空々しい対話を笑うために見てる感じ
↑ちょっと意地が悪い見方をしてる。 
主人公も王も王妃も清廉潔白すぎて、ちょっと綺麗すぎーー


「蒼穹の昴」は始まったばかり。
西太后の残虐無比なエピソードばかりが有名なので見ていて怖かったのだけれど・・・ もしかしたら、これも綺麗な姿で描きだされてしまうのかもしれない・・・・。
もっと人間臭いほうが好きなんだけどな。

「カイルXY」は始まったばかりで面白さは未知なんだけど・・・。
重度の記憶喪失ーー宇宙からの生命体の可能性が大きそうですがーーの主人公が全くの訳がわからない自分を自覚した時に「恐い」って言ったのに・・・かなりほろりときて がっつりハートを持っていかれました♪



10月5日の記事でした。
UP忘れてたよ~~

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

TV感想 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

番組改編期 ミス・マープルとホームズとハイジ  
アガサ・クリスティ 面白くて大好き!

TVで連続で放送しているのを録りだめて観ている。

全部読んだはずなのにすっかり忘れてしまっている自分が情けないよ。
数が多すぎるんだよ~~

シャーロックホームズのシリーズも意外にそんな感がある・・・・・・
読み始めた最初の頃は記憶鮮明なのに だんだんと読みなれてきちゃうと忘れちゃう?!
スカーペッタの検死官シリーズもそうだったし、犀川シリーズも・・・・・・
初期の頃の読み始めたばかりの作品ほど憶えてる


推理小説ってそんなもの!?
活字と映像の違い?
それともオレが記憶力弱いから?
あんなにはまって読んだのに!!



シャーロックホームズはBBC制作のシリーズ大好きだった。
まさにこれぞシャーロックって感じで堅物なのにお茶目で変人だった。

シャーロック・ホームズのほうがアガサ・クリスティの時代より古いせいもあるだろう(もちろん制作の国が違うってのも大きいと思っている)が、陰気でじめじめ感のある見にくい映像もイギリスっぽくて好きだった。  ←もっというなら欧州では未だに夜は間接照明を愛用していて日本とかアメリカのように部屋を昼間みたいに明るくしない。 全体に薄暗い部屋で生息しているから映像が暗いのかも。 エコ?

そういえば シャーロック・ホームズの映画も上映中なんだよなぁ。 
すっごい観に行きたい!!(「NINE」は観た。)





今回のマープルのTVシリーズはBBCじゃなくて アメリカ制作
前回のポアロもそうだった気が。

マープルシリーズも エルキュール・ポアロのシリーズも衣装や車 建物 時代背景がとっても凝っていて 映像的にもとても面白いし、勉強になる。

まさに古きよき時代・・・・・?
もっともこれはある程度恵まれた生活環境の人たちの思いで下級層はきっとすっごく大変だったはず・・・・




あと何話あるのかな~~。


なんか 番組改編期の今のほうが観るものが多い。


ハイジの総集編も前・後編で「カードキャプター さくら」と一緒にやってたっけ。
前期は録りはぐってしまったのですが・・・・ 後編はもう1・5時間の間に何度も泣きながら観た。

以前 ロッテンマイヤーさんの時代背景や立場から気持ちがよく分かる 的なことを書いた記憶がなんとなくあるので、訂正する
理解はできるけど、基本性格が子供の気持ちとか他人への配慮の欠ける威圧的な人だったと追記するよ。

あんなに幼い子供の寂しい気持ちや帰郷や祖父への思慕ーーそんな感情さえ話す事も思うことも禁止する
ただの禁止ではないのがまた 子供の素直な気持ちを逆手に取るようなーー
大好きなクララのためにーーと言う 酷い・・・・・

生活や行動だけでなく感情さえも抑圧されて苦しむハイジや帰郷したハイジがおじいさんに都会にはないアルプスを感情的に話す姿も子供ならでは必死さはもう涙なくしては見れなかった


少しだけ朽木家で抑圧されていたかも知れない 俯いて歩くルキアの姿を重ねた。
もっともルキアはあんなに幼くないし、自分で選択したことだから仕方ないこと。
あ、でもロッテンマイヤーさんのような威圧的で意地悪な女官がいたかもしれないね。


話が逸れた~~

何年か前に全話再放送していたときより総集編で通して観たほうが感慨が深かったのは何故かな~~!?
ハイジの感情面を中心にうまく編集してあったのかな。
ちょっとしたエピソードや感情面での襞が動作としてよく描かれていたのがとてもよくわかった。

帰ってすぐペーターの家で高級な服を脱いで下着で帰るハイジが意味不明だったのも今回やっと理解した。


今更な話だが、前編を録り損なったことがとても悔やまれる。



そんなそんな番組改編期 時間がいくらあっても足りない。




今週は諸事情により2日しか働いていない・・・・・・ はっはっはっは・・・ ってか はぁ~~~~っ















web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

TV感想 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

番組改編 ~ドラマ 
番組改編 ~ドラマ

なんか今期見るものが多いです。

まずは 「アグリーベティ」 ・ 「ER」      「SATC」もまた新しく始まる。 
お待ちかねの「CSI」。
「キッドナップ」 ・ BBCの「ステートオブプレイ」   「4400」これは新しいヤツ?
こんなに観れるのだろうか・・・・?!  

正直、あまりドラマは観ないほうです。  
今までも週に3・4本しか観ていなかった。
そうです。   どちらかといえば、通常はアニメに力が入ってます。
そして、今期 アニメも見るものが盛りだくさんなので かなりヤバイです!


上記ドラマタイトルからも 推し量れるように 邦画より洋画をよく見ます。

「篤姫」を上様が亡くなってからは観なくなったの様に、最後の邦画3本は
最後まで見続けられるかどうか あまり自信がないです。
なぜか邦画って苦手なのです。
原因はまだ解析していないので不明ですが、感情面で無駄に重かったり、
現実的 (リアル)を感じさせられるからかもしれません・・・・・!?

推理物か刑事モノは好き。  
「ガリレオ」は小説が好きだったので ドラマは観ませんでしたが。


基本的に恋愛メインのドラマはあまり観ません。
できれば、「恋愛」は プラスアルファ要素に留まって欲しいところ。
メインだと疲れるっていうか だんだんどうでもよくなるので韓国流ドラマも
「チャングム」「ファン・ジニ」は韓国宮廷の描写が好きで熱心に見ました。
それ以外は「冬ソナ」とかは あまり見ていない。  
--全く見てない訳じゃないところがポイント。

「甘い」よりも「切ない」ほうが好きなんだと思う。
特に「死」や「逆境」があるものや 「本音満載」なドラマが好きvvvv

「アグリーベティ」みたいな コメディも好きです。







web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

TV感想 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

篤姫 
先週 録画しそこなった「篤姫」 

今日やっと観たよん。


うぇ~ん  上様が亡くなっちゃったぁ~!
あのキャラ とっても好きだったのにぃ!!

篤姫も やっと分かり合えて 関係がよくなったこの時に
亡くなられ、 さらに 身分があると最期に会うこともできなくて、
ほんとうに可哀想・・・・・・・。






薩摩に居る頃は 乳母、実父との関係が とても楽しくて、
京都では継母。

江戸に来てからは 上様とのやり取りが とても可笑しくて
大好きだった。


なのに・・・・・・・

好きだった人たちは みんな死んでしまった・・・・・・。

昔の人って ほんと 儚い・・・・・






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

TV感想 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
