TOP > CATEGORY - 自分用

解放! 


昨日唐突に開けた。

お陰で今日の自分はかなり浮かれていたww
痛々しいほどにww

超晴々♪

今日は職場での食事会があったのでその所為で浮かれているように見えていたようですが、違う!
超浮かれてはいたけど、とりあえず自分だけでも決めてしまったからww

うふふふ・・・・ 楽しい、嬉しいww





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




モラトリアム期を強引に終わらせて自分のために自分らしく自分の人生を生きていくって決めたww
意味分かんないでしょう、それでいい。 
私だけがわかっているので・・・ww
とりあえず、浮かれ具合だけでも文章に残したかった。
後で冷静になった時に自分が自分をどう分析するのかも知りたいし。

一気に閉そく感というか自縄自縛が解けて、未来が見えたってか ヤル気とすごい解放感ww

とりあえず、3月末で今の仕事を辞めて次の一歩のために旅行に行く事に唐突に決めた!!
ユーロ(昔の失業保険)がまだ残っているので出来れば1カ月くらい。
たぶん今なら気力体力があるから自分の行きたいところに行きたいだけ行けるはず。
旧友達にも久しぶりに会って彼らにいろいろ聞くのが第一の目的。 
アドバイスをもらいたいww


将来どうなっているかとかなんて誰にも分からないのだから、やりたい事優先でもいいでしょう!
その第一歩として進むか撤退かを決めるために先人の知恵と経験を頂きにいくのだ。
余裕ある範囲での行動なら許容されるでしょうw

とりあえず動く順番を決めて間違わないようにしよう!
自分が生きていくために自分らしく動けるだけで超嬉しい、楽しい!!


計画といえるほどに纏まったならまた。



@@

Close・・・↑


THEME | GENRE アニメ・コミック |
自分用 | TB : 0

COMMENT LIST

こっそり・・・v 


お久しぶりぶりですw

なんていうか、今年はお盆まですんごい暑かったですね・・・。
いや今も暑いっちゃあ暑いんですけど。
陽射しの強さが弱まった所為かなんとなく秋の気配を感じてなんとなくもう過去形――
ミンミンセミやあぶらセミに混じってヒグラシがもう鳴いているせいかもしれませんw
駅に向かう自宅側の林は森林浴のできる良い通勤路ですwww

個人的感覚なんですけど、昨年と一昨年の夏の印象が弱い。
暑かったのか例年より涼しかったような印象で――なんだか今年のような暑さの厳しさが思い出せない。
昨年は和歌山のアドベンチャーワールドと南紀白浜、熊野詣でと友人宅の山梨旅行、一昨年は鹿児島へと割と夏と温泉を満喫したので日中今年よりも出歩いていうのに――気候としてあまり印象に残っていない。
何故だろう・・・。
3年前の夏、父が亡くなった年の夏は今年同様にとても暑くて朝早く夜遅い通勤時刻で今年のように暑さのピーク時に出歩いてはいないのに暑さの厳しさだけははっきりと覚えている。
日常生活の中でも不安を抱えていたからかもしれない。

季節の移り変わりというか一年が本当に早くて嫌になりますww


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


。自分のメモとして


父が亡くなって――もうすぐ3年になる。
その時に同居人が勝手に通帳から引き出されていて、その預金を取り戻すためにこんなにかかるとは思わなかった。
いやお世話になっていたから本当なら取り戻すなんてする事はしなかっただろうし、むしろ支払っていただろうと思う。
相手が私たち娘を侮辱するようなことさえしなければ。
どこで間違ってしまったのか、どこであんなに失礼な事をしなければならないほど追いつめられていたのかはもう考えたくもない。
世話になったのは事実。だから遺書に基づく家一軒(敷地90坪)の譲渡の邪魔はしなかったでしょう。
ただ、その前に相手から受けたのは本当に手ひどい対応だったし、本人が法律通りに遺産を取り扱って欲しいといって弁護士を立てたいと言ったから法律通りに取り戻す事にしただけだ。
全額返金してもらってから請求された必要経費を支払うっていうのが正しい方法だし順番だったのだろうけどその方がきっともっと相手にとっては負担が大きいから、時間がかかったけれど銀行から不当に引き出された分から先に必要経費を引く方法と取った。

本当なら銀行から全額返金してもらう(方が感情的にも時間的も楽だったとは思う。
ただしこの方法だと警察への被害届が必要な可能性が高いから相手のダメージが大きいと思って敢えて避けていたのだ。
だがもうすぐ3年。
あまりに揉めるようなら、この最終手段をとるつもりではあったのでなんとか解決しそうでよかったとちょっと思っている。

まだ実際に支払われた訳じゃないんですけど――とりあえず金額の精査が終わって必要書類の取り交わす日程が決まっただけだけど。
感情的なアレコレもその間にあったからすごいシンドイ話合いが終わって最後の仕上げの日付が決まってなんかほっとした。

ただし金銭面としてはスッキリしたけれど、残念ながら感情面では納得しきれてはいない。
お金で争う様な事はしてくれるな――父の信条が守れなかったし、父の名誉も守れなかったから。


Close・・・↑


自分用

COMMENT LIST

おばか 



資格マニアじゃないけど、遠い将来のために資格をとっておこうと去年あたりから漠然と予定していたのだけれど。

去年は夏の試験だから5月くらいに申し込みかなって適当に構えていたら調べた時には申し込みが終わっていた。

じゃぁって今年は4月頃から日程をきちんと把握して申請のための物を全て揃えていたのに・・・・
肝心の資格の証明する人が家族じゃだめってどういう事なの?!
今さら第三者を探すなんて出来なかったwww

ってことでちょっとヤル気が出てたのに自身のお馬鹿で潰えました。


試験自体は6割がた常識問題なので楽勝なのに・・・・
来年までに第三者を探して申請してやんよ!!

悔しいので語学系の試験でも受けるか・・・・。
ラテン系の言語・イタリア、フランス、スペイン語を学ぶか・・・。
第二外国語はフランス語だったからもう一度学び直すかなぁ――
中国語もブームの頃に学んでみようと思ったけど、やっぱり全体的に思考思想価値観が合わない――ってか好きになれない。
歴史的にも国家的にも仕方ない事かもしれないのだけれど。



ここ2週間ほど寒暖差に身体がついていけず、体調が悪くて小学生かってくらい早寝してました。
お陰で地震と目眩の違いがいまいち分かり難かったんですが、今回頭の中がぐるぐるして倒れそうになったので あ、コレ絶対地震とは違うわ!!って理解した。





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE アニメ・コミック |
自分用 | TB : 0

COMMENT LIST

うっかり、風邪をひいてしまったようです。 


すみません。

サイトの事ですが、拍手しか更新してないので2月以降サーチへの更新連絡をしていませんでした。

しかし、レンタルサーバーの不具合(リンクをクリックすると、404:Not found と表示されてました。)もあり、さすがにマズイ?と、サイト閉鎖した訳ではないです―って意味で更新連絡しました。

するとあろうことか、連日100人以上の方がご訪問下さいました!

本当にありがとうございます!!

わざわざサイトにご訪問下さった事ももちろん嬉しかったんですが、鰤ファン、ルキアファンがまだまだこんなに居たんだなって事が本当に嬉しかったです!!

ありがとうございました!!

きっとこれからもあちらこちらにふらふらと浮気しながらーーどこに行きつきたいのか訳の分からない話、萌えどころのわからない話を書いていきたいと思いました。<それは迷惑っ!

今までそんな話達に文句ひとつ言わずにお付き合いくださった心の広い大人な皆さま!!
そして、今回初めてきたけど、今後もつきあってやってもいいぜって思って下さった寛大な方々!!
本当にどうもありがとう!!
&これからもどうぞよろしくお願いいたします!



あ、サイトの表紙に文句は受け付けないって書いてありましたね(笑)



本誌475話でちょっとだけ萌えが投下されてました(笑)♪
あれは義妹溺愛の白哉様が恋次を認めているって考えていいの!?
いいのか!?
いいんだな!?
って…、家の兄様は他サイトよりは寛大であんな感じだったのであんま影響ないじゃん…。







あ、タイトルの風邪について。
自分としては滅多にない熱風邪で いつも以上にぼーっとして働こうとしない頭と身体に戸惑っております。
なんか本当にふわんふわんしちゃっているんだよねー
なんか上手く身体が動かせないんだよねー?
超寒いし。

熱ってこんな感じで普通―?
これで通常運転?


人の身体に入っているみたいな
もしや、幽体離脱して遠隔操作したら、こんな感じ?  φ(..)メモメモ


アホな事言ってないでいい子に寝て完治させます。






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

自分用 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

珍しく真面目な話 


まず、最初に断っておきますね。

世の中にはいろんな考えがあるって事――参考に出来る事は受け入れて、Σ( ̄□ ̄;)ぇえっ?! それはないだろうって話でも華麗にスル―出来る大人の方だけ読んでください。





まずは『すぴばる』からの拡散依頼

URL 福島の警戒区域に取り残されている、ペットたちを救う為の輪!

URL 「緊急災害時動物救援本部」も立ち上げ中


『ツイッター』からの拡散依頼
迷子の犬見つけました。「チワワかパピヨン」でリサとガスパールの「リサの白い服」を身に付けています。愛知 URL


**どちらも卑怯を承知で苦手話題なので、コメントはさし控えさせていただきます。
 自己の判断と責任で対応頂けたらと思います。 よろしくお願いします

  










web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




先日、とある公共の板でこんな愚痴を見まして――

近所の方に「専業主婦って気楽でいいわね・・・。」って言われた事に、「楽じゃない」って大変憤慨していました。
そのスレに対して、同じく皆さまも「専業主婦って大変だ」とそれぞれの苦労話を続けていらっしゃいました。

愚痴る事自体はいいと思います。
誰かに言う事で気持ちって楽になりますから。
また、専業主婦が大変な事にたいして否定するつもりはさらさらありません。
むしろ、休みもないし、自由と不自由の狭間で大変なので本当に大変だと思っています。


ただね・・・ 嫌って言うか寂しかったのはその板がまるで不幸自慢のようだった事――

世の中にはさまざまな理由で仕方なく『専業主婦』している人もいるでしょう。
身体が弱くて働けなかったり、子供や親、親戚などの面倒をみなくてはいけないとか、旦那が不規則とか、働かせるのを嫌っている人とか・・・・。

そんな事情を知りもしない、知ろうともしないような近所の人に、ましてや「気楽でいいわね」って言うような無礼な近所の人にいちいち理解されていないって憤慨しなくてもいいじゃないかな・・・って事。

「そぉ? それなりにいろいろ大変なんだけどね。
 そう見えるのなら、専業主婦をさせてくれている夫に感謝しなくちゃね♪」

くらいさらっと返しでもよかったんじゃないかな?!

ある意味、傷つけようとしている意図が見えるからこそ、さらっと返して 嫌味が通じない人って事で構って来ないのじゃないかな?



そもそも大変さって個人差があるでしょう。
そのひとの体調や物事への姿勢、考え方一つで、楽なのか、苦労しているのか全く違うと思う。

「隣の芝生は良く見える」の通り、そう見えているのなら別にそれでもいいと思う。
本当に親しい人や家族に認めて理解してもらえているのなら、無礼な近所の人に本当の事なんか知って理解してもらう必要ないと思う。

それにね、この話だけじゃないけど――なんでも否定的に返さずに肯定的に明るく返せたらいいと思う。

たとえば、「今日のブラウス素敵、とても似合っている」等々の褒め言葉に対して――
「いやいや、そんなことないよ!」って否定されるよりは「ありがとう、そう言ってもらえて嬉しいわ」のほうが気持ちいいのではないでしょうか――親しい人になら、「だろう、モデルがいいからな♪」「でしょ、でしょ! よかったら、くるっとまわってみせようか?」と笑いを取りにいくくらいのほうが楽しくて好きだ。


何事も考え方一つ
感じ方一つで違って見えるので、明るく良いように考え、受け取るようにした方が気持ちが豊かになって、いろいろな事に感謝出来ると思う。


と、まぁ、タイトル通り つれづれ勝手に書きました。

最初に書いたとおり、これはあくまでも個人の私考です、あしからず。













Close・・・↑


自分用 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

東北地方太平洋沖地震にwebから募金 


寒の戻りっていうのでしょうか、昨日までの温かさが嘘のように今日は寒いです。
被災地の方々、避難所で生活されている方々の厳しい寒さを思うと胸が苦しくなります。

何をしていいのか、できる事ってあるのかしらと、おろおろするばかりで、ただ心配していたのですが。
あちらこちらで義援金・募金が始まっていたのですね。
Yahoo!で一覧がまとめてあったので一応リンクしておきます。
(たぶん、知らなかったのはのんびりしている私くらいで皆さまはすでにご存じと思いますが。)
いろいろな方法で募金できるんですね。
今一使い道のなかったYahoo!のポイントを募金しようと思ったら、2/28に失効していてとても悔しかったです。

Yahoo!ボランティア
募金の受付情報やボランティア活動等がリンクされています。

緊急災害募金(東北地方太平洋沖地震)
Yahoo!基金 被災地支援
Yahoo!ウォレットによる壁紙購入、またはYahoo!ポイントで募金ができます。





今日、やっと仙台のサイトさんとツイッターで連絡が取れたました!!
無事を信じつつメールとかしていたのですが、連絡が取れず。
ずっとTVで酷い状況ばかり見ていたので、今日やっと連絡が取れた時は泣くほど嬉しかったです!
繋がり難い電話やメールよりもこういう時はツイッターのほうが繋がりやすいと聞いて、ずっと放置していたツイッターして、本当によかった。
家族もお家も無事との事
ずっと電波状態が悪く、連絡取れずにいたとの事――あ、なんか原因がわかると悲惨な状態じゃなかったみたいで安心しました。


不足品等あれば、送りたいと思ったけれど、郵便もヤマト運輸もダメだった様な・・・・orz

余震が相も変わらずあるけれど、気持ちは少しほっと軽くなりました♪







web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




地震は地震として。
サイトはサイトとして

これから頑張って更新していこうと思います。
ちょっと気持ちが辛過ぎるので、少し妄想世界に逃げさせて頂きます。
不謹慎の誹りを受けそうですが。
度重なる余震の所為で不安で心が押し潰されそうだから――



Close・・・↑


自分用 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100