TOP > CATEGORY - 仕事の話


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

生活基盤確保 


派遣。
前回散々文句を言ってた気もするが諸事情によりとりあえず派遣で今回決まりました。

交通費がでないが時給がいい。
5月初めのとこよりも時給が良くて電車の時間があえば一度の乗り換えで通えるので通勤も楽。
問合せの回答、業務内容がわりと自分向。
前回の仕事とかなり内容がリンクしているのである意味、他の検討していた仕事よりは本当にお誂え向きだった。
時間も一般勤務より20分ほど早いのでもしかしたら、ラッシュも少し緩和している時間帯に行けるかも
<あくまでも希望的観測。
同じように3月に仕事を辞めて明日(6/1)から新しい職場に就いた仲の良い友人とも職場がわりと近いのも良い。

なんだろう、仕事も人と同じで出会うべくして合った的な時期、タイミングがあるんだなって。
なのでここに――

つまりは過去ある程度でここでいいやって決めてしまった仕事って長く続かなかったり、結局割に合わなくて困窮するのできちんとボーダーとかを考えた方がいい。
当たり前の話なんですけど。
年齢や資格、地域、条件等々いろいろあってついつい妥協してしまうけど、妥協し過ぎるのも良くない。
自分に合った仕事と出会える時期があるって事。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




今回の就活の反省点
・派遣で探すつもりなら派遣会社へ早目に連絡して派遣内できちんと検索する事。
・来年旅行に行くって事が条件としてネックになって無駄に右往左往し過ぎていた。
その時に考えても良いって柔軟な対応でもよかった。
・前職よりも時給の良いところとボーダーしか考えてなかった。
交通費を考慮しないと前職よりもマイナスに。転職する意味無しww
・交通費と乗り継ぎについても考慮すべきw
当たり前だけど、大分気持ち的に削られていたので大分いい加減にしていたけど、定期代がかなり高額の事もあり。
今回結果オーライなだけ。
・面接時に過去の職歴についてきちんとプレゼンする内容を考えておくこと。

どれもこれも当たり前の事なんだけど、次回のために。
今から次回の心配とか…ww


Close・・・↑


仕事の話

COMMENT LIST

疲れたんだよ、パトラッシュ 



今の仕事も後半年で3年――
ちょっといろいろあって転職を考えてはいたんだ。
やはり一度に色々はできないなって半々の気持ちでいた、今日この頃。

なんですかねー、予定のある日に限って就業間際になって面倒な電話があって帰れない。
会う時間まで20分前も余裕があったから化粧直しもして(当たり前)待ち合わせに行けるはずだったのに。
ギリギリだった・・・朝からめっちゃ緊張していた待ち合わせだったのに。
そんなこんなで慌てて待ち話合わせ場所に走って向かったと言うのに――
ドタキャンってなんなの―ッ!?

マンガならありがちなアンラッキー
体調不良だったいうから怒るに怒れない。


だけどさ、疲れたんだよ。
もう3年も付き合わされてきたんだから。
本当に疲れたんだよ、パトラッシュ



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




3年にもなろうっている問題ごとのほぼ最後の〆だったからこそ、こちらのスケジュールを大まかに伝えて日時も場所も相手に指定させたし、こちらだって相応の緊張感を持って臨んだ待ち合わせだったから――ふざけるなって想いよりは呆れた、疲れたって感はどうしようもない。
本当にわりと誠意ある対応していたと思うんだけどな。
やはり世話になったっていう恩義を感じているから。
まぁ、それに見合う遺産はきちんと渡されているっちゃ渡されてはいるから(90坪の家一軒)

もういいよ、最後の一番相手が望まないだろう、自分たちが一番楽な方法取るから。

傷つけられたから同じように傷つけたいーー訳じゃない。
今さら。
けれどもう感情を揺るがすこの問題に付き合うのに疲れたんだよ。
疲れたんだよ、パトラッシュ。

Close・・・↑


仕事の話

COMMENT LIST

ちょっとwwwww 



会社で「エヴァモデルの資料配るから」って言われて
最初はなにそれ、商品名こっそり重複しちゃったと見せかけたパクリ?とかって思っていたのに

来た―っ、オレの時代!
<違っww

パナソニック社製EV車用コンセントボックス
2014y01m16d_140124496.jpg
2014y01m16d_140131580.jpg
画像は公式とリンクしてます。

マジにエヴァンゲリヲンモデルの資料が配られて吹いた
結構堅めの会社の堅めの仕事だと思っていただけに・・・超吹いた

ぶふぉっ、何でもかんでもアニメコラボ時代wwwwもう笑いがwwww 草植えがとまらないwwww

どうすんだよ、こんなのwwww
や、EV用充電器なんですけど・・・wwwでもwww
むしろ資料として載ってるエヴァ仕様のリーフ(痛車?)とセットで売ればいいのにwww



資料を配布されただけでオレの職場が直接関わる可能性が少ないので載せたった!!

欲しい方、興味のある方はリンク先へどうぞv
実物が箱根で二か所も設置されているようなのだよww

※間違ってもこのブログへ問い合わせはしないで下さいねv
即行削除しますwww









web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

仕事の話 | TB : 0

COMMENT LIST

あけおめでっす! 


365日24時間受け付けのCC勤務という仕事柄というか年末間際と元旦に休みを希望したので仲間内の勤務の都合上、年末と2,3日は出勤しました。

やはり人数も多いグループではないので自分は気を遣ってシフトを出したんですけど。
直上司が容赦なく年末年始を休みを取っていた事にびっくりした方ですwww
いや、流石にいちいち他人のシフトまで確認してなかったんですけど同僚に注進を受け確認したらめっちゃ年末年始一人だけ休んでいて苦笑ww



しかも予想以上の暇さ加減にもう笑うしかない日々でした。
本当に笑うしかないwww

お陰でもう一人の直上司が暇だからって早く返してくれた・・・・めっちゃいい人だ!!←ゲンキンだな、オイっvv


他部署の人と割とよくしゃべる機会があったこの期間

コミックスを抱えている主婦に興味をもってタイトルを聞いたら コミック系超少女恋愛漫画で・・・
進撃や宇宙兄弟、秘密、歴史モノ殺戮系等々殺伐した物語を好む自分のあまりに薄い恋愛系のラインナップを思ったら、ちょっと恋愛体質な感じの彼女がなんか羨ましいなぁ・・・なんて思ってしまったんですけど・・・。

しかし、よくよく考えてみたら――
自分も恋愛ものも好きでした。
完全に腐ってたけど!
マジ腐った小説ならすごく好んで読んでたぃっ!!

大事な事だからry・・・orz

いや、別にだからってBLが特に好きな訳じゃないからね!
好きなキャラがどう見ても好きな子にもだもだしているのを見てから応援したくなったって!
そのカップルがたまたま男同志だっただけだからね!!

その無駄にもだもだとダメな感じが 不器用なキャラが好きなだけで~~~!!

怒涛のように心中でめっちゃ言い訳した!
誰へ何のために言い訳したかわからないけど!!
ただ・・どう言い訳しても恋愛体質になれないかった・・・
うおおおおっ・・・・全オレが泣いた!!


いや個人的な見解なんですけどBLってある意味自己投影が一切ない感があるでしょう。
超乾いてる感があるでしょう?!
どう頑張っても参加できない的な(一応腐っても女なので・・・)
別に主人公に自己投影する必要は全然ないし、している訳ではないのだけれど。
物語って読む事でその世界を軽く疑似体験してる的なところもあるでしょうww

殺伐した世界にまず自分が体験できない刹那的な世界に疑似で感情移入しているところがあります。
恋愛よりもそんな世界が好きな自分に枯れちゃってるなぁって思っていた――
恋愛体質に対して意味不明な憧れがあったのに・・・・

乙女感満載な恋・・・なんていうか甘酸っぱい気持ちに焦がれるような初初しい気持ちが羨ましいお年頃なんですよ!
なんか自分的にww

それどころか、よりによってBL恋愛とか・・・ 
枯れている以上にもっとなんか違うダメダメ感がしたのは内緒ですww

まぁなんでもいいけど――違う意味でもだもだしたwww



そうだ!
今年はなんでもいいから恋をしよう・・・
↑ちょっとなにそのJRっぽい軽いノリww



軽ーく決意したが、四柱推命的にはそういう年回りじゃないようだwww


とまぁ こんな下らない事を新年早々思ったりしちゃってますが本年もよろしくお願いいたします!!


月城はるか








web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

仕事の話 | TB : 0

COMMENT LIST

忘年会 



相も変わらず仕事に励んでいます。
まぁ当然なのだけれどww
なんだかチェック機能が厳しく発動されて失敗を許さないお達しが出たため、とても面倒臭くなったのはなったけれどww

ちょっとうっかりものの私にはなんだか神経を使ってめっちゃ疲れます<おいっ!!
とりあえず会話に間違いなければ上手く回っていくじゃん⇒報告も下記漏れ動作報告漏れがないように・・・って事。

あちらこちらに神経を遣わないといけないので一個問題案件に引っかかるとフリーズしちゃいがちなのでちょっと大変ww


先日同フロア内合同の親睦会ってか忘年会がありましたww

例によってアルコールが『めっちゃ飲めそうな顔』してるって有難いテンプレフレーズを頂いてチクショーッと心中で思ったのは内緒でw
正直どんな顔だったら『飲めない顔』なのかとても知りたいですww

なんですかね・・・・

全て会社持ちだから文句言っちゃダメなんですが、居酒屋ってちょっと変わった料理出してくれて美味しいって楽しみがありますよね!?
過去2回とも普通に揚げ物と刺身と鍋料理・・・ってか普通であまり美味しくないんですけど!!
私が居酒屋に幻想抱きすぎなのでしょうか?!
ってか今まで普通に自腹で行った居酒屋は美味しいんですけどっ!!

そして所属する部署は普通にいい人が多くて楽しいんですけど、他部署の欠席裁判的ないない人イジリはちょっと頂けなかった・・・・。
コールセンターって女性が多い所為か、グループ毎に対立していたり裏でわりとドロドロしいところもある・・・みたい。
運良くそんなところに配属された事がないのでまた聞きで得た話なのですが。
そんな女性の多いコールセンターの悪い方が同じフロアで出ていた事にちょっと引きました。
今所属する部署では人数が少ないのもありますが一緒に働くもう一人の女の子も裏で他人の事をなんちゃら言うのを嫌うタイプなので上手く回っている気がします。
あ、残念ながらもう一人の女性上司は積極的に欠席裁判に参加していたので悪い意味でコールセンター慣れしてるのかも・・・・
そういう慣れって意味で人はいいけど笑いながら他人の事を批判的にコキ下ろすおっさんもいたわww

でもまぁ概ね平和で良い環境の職場ですv



一部地域で雪が降ったので年末の車での名古屋旅行が超不安になりました!!
ふあぁーーーっ今年は寒さがとても厳しい~~!!



あぁぁ・・・ ネスカフェ・アンバサダーに応募していたら嬉しいお返事がきました♡
でも届くのは今の職場じゃないんですけどねww









web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

仕事の話 | TB : 0

COMMENT LIST

どうでもいい話。 



本当にタイトルどおりどうでもいい話。

マジどうでもいい話。


超個人的にありえない!!って思ったので恥も外聞も一応あるのだけど、あるつもりなのだけど。
ちょと書いて残しておこうって・・・

ただのアホ記事ですww
呆れるあまり泣かないでください、緑間くん・・・・


いや、ずっと泣き顔が描きたかったので泣かせてみましたww



阿散井副隊長も泣いてみる?
いやいや、髪下ろし姿をあまり描いたことがなかったので楽描いてみました。


あまりにお絵描きしなかったので有料ソフトの期限が切れてましたww
んで、面倒臭くて、ブログのソフトで描きました。
やっぱり線がいつも以上に雑いですねっ
もっと言うなら今回は何も見ないで描いたから何かが思いっきり違っていてもそこはソレソレって事で大目にみてくださいねvv





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





先週の6連勤務時に体調が悪くていろいろ仕事上でも普段しないようなミスをしてしまったのですが、実は個人的にもやらかしていました。

ジャケットのインナーとしてキャミソを着ていたのですが、トイレの鏡で観てびっくり!!

あ、あろう事か裏表でした・・・
インナーで良かった・・・

そしてその翌日は下着が裏表で・・・・
インナーでよ・・・くねぇよっ!!
普通間違えないだろうぅうううっ・・・・orz!!

毎朝シャワー浴びて着替えた時にぽわんとしていたんでしょうね、自分。



ちょんまし凹みました・・・・www

Close・・・↑


仕事の話 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
