TOP > CATEGORY - 占い・分析 遊び

迷いの時 

昨日ツイッターで教えて?頂いた占いサイト・「石井ゆかりの星読み」
オレが知らなかっただけでたぶんその筋ではかなり有名な方。
なんじゃないかな~(まったく根拠なし)

とりあえず、来週の自分の星座は・・・
あれ。
え、ちょっと待って・・・・・
先週、先々週、その前。
なんか自分の心境がそのまま、文章になっているんですけど。
超びびった。

正直、自分にとって占いって いいところだけを見て、いいじゃんいいじゃんって 気分を良いように高揚、あげあげしてくれればいいもの。
悪い結果も良い結果も内容をすぐに忘れちゃうくらいに ただ気分や気持ちを上げてくれるだけの超軽~い感覚のもの。
特に星座なんて適当だし大抵内容が曖昧だしww
だいたい、占いって過去をさかのぼって確認しないよね。
大雑把な内容しかないからそんな必要性を感じた事もなかったし。

それなのにあまりに来週の内容がが心境を表していたのでついでに3~4週前まで読んだらあまりにピッタリな内容。
めっちゃ感動していたら、「迷っている時のあるある。」とマオさんに言われて、あ、そうか。って 急速に冷静になれた。
ありがとう、マオさん(またこんなところで・・・)
そうだよね、占いを見る時ってって弱って迷ってる時。
そこでちょっと占いについて冷静に考え直した。

自己診断もその毛はあるけど、もうちょっと違う。
でもちょっと感動したのでしばらく冷静に追ってみるつもりww
残念なことに未来を占ってもらっているというより今の気持ちを代弁してもらっている感じなの。
ホント残念であるwww










web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




しし座
実は現在求職中。
ちょうど、今日いろいろふっ切れて
「どうせ新しい仕事をヤルなら難度が高くても低くても新しく始めた時点で面倒臭いのは同じ。
多少の難度差なんて瑣末事」
と、かなりヤル気を出して腹を括ったところだったの。

先週は中途半端にしかならないなら、ってほぼ決まっていた仕事(収入よりは長期間働ける職場重視)を全部断ってリセットしたところだったの。しかも完全に収入重視に切り替えたww

その前はよく分からないままに就職活動している感じで完全に手探り状態。紆余曲折しながら手ごたえがあるような・・迷子。
その迷い迷った先がキャディーだった訳ですねww ムチャしやがってww
正直これじゃダメ、コレじゃないって事しか分からなかった。ただ前職の収入に不満だったから絶対に前職以上のところってりベンジな気持ちしかなかったのv でも早く決めて楽になりたいから大体前々職程度でもいいかなってw ただそのかわり、やりがいのある仕事か、自分の苦手な分野ややりたくないような面倒なのは避けようって思ってた。

なんか、恐いでしょwww
コレ以上遡るのは面倒になったのでここまで。
と、言いつつ。
念のためその前を見て戦慄・・・・なんで急に旅の話をしてるのー!! 
しかも飛行機って何?!
時期が重なっていてマジ恐いわ・・・ww

ベルギー行きを考えてた頃だよ。 友人に会って将来的な事をいろいろ相談するつもりだったんだよー!!
メッセージって・・・友人から偶発的にメール来て、急に開けたんだよね・・・。
流石にテロ的な内容はなかった。 けど。 
だけどさ。恐いよ。
もうこれ以上遡んねーよ!!
ちょ、なぜ、キレ気味・・・wwww

落ち付け、オレ。



そう言えば過去、進退を決める岐路に悩んでいる時に時期を決める参考にするのは四柱推命とタロットだった。
↑(清水玲子さん絵の)タロットカードを出してくる(俗っぽくて霊験さはないww)
しかも中の解説本をめっちゃ見ながらだからねww 
進退というか動く方向は決めてるが、一時の感情なのかそれが決断の時なのか、計ってた。
いや、計ってはいないか。
ほぼ心中は決定していたから、ただ単に最後に「うん、それで間違ってないよ。」って、ひと押しの言葉を探すためのものでしかなかったかも。
迷いがあれば、その文やカードの中にマイナス要素を見つければ一時的に思いとどまって、ほぼ決断していれば同じ文章の中に「後押し」を見つけ出して進む感じ。
たぶん四柱推命とタロットって媒体の「占い」の結果に勝手に運命?的な言葉を探して自分の決断に安心したかっただけなんじゃないかなww
自分は占いや他人や他事にあまり左右されるタイプではないと思う。
家族環境と好奇心に左右される可能性はあると思うけど。
基本自分ありき。
自分の運命は自分次第だと思っているから。
よくも悪くも自己責任v

死ぬ原因または遠因は「好奇心」だろうって事だけは最近確信したww


Close・・・↑


占い・分析 遊び | TB : 0

COMMENT LIST

例のアレ もう一度 



たぶん、3回目の性格診断はアルペケソ
そして3回とも結果が違うってどういう事?

だがしかし、今回の結果はちょっと現実感があった。





web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




あなたは「アウトローペケソ」です。
怖いもの知らずで決まった事が苦手のルール嫌い!

とても行動的なあなたは、まず行動して考えるタイプ。
行動して壁にぶち当たって初めて説明書を読み始めます。
いつも動き回っていますので自分自身でも「時間が足りない」「やることが沢山ある」と思って日々を過ごしています。

その割に完全にやり遂げることも少なく、中途半端に手がけた物が周囲に
溢れていますが、色々やれることがあってとても充実していると感じています。

企画ごとや催し物が好きで自ら企画します。ですが、周りなんてお構いなし!
グングン進めてしまい、周囲との温度差が目立つことがありますので注意です。

でも、楽しいのです。

バタバタした忙しい感じでも楽しいので本人は満足!
トラブルを避けるなら、もう少しあなたの計画を周りにも説明してあげましょう。

人間やモノに興味・関心があり、精神世界のみで物事を完結させず、
五感で実感できる事が好きな現実主義な面が強い人です。

得た情報は、客観的に分析・検討してイレギュラーにも柔軟に対応できます。
常に行動中心で対応し、何もしないで考えているよりも何かしている方が良いと
考えているタイプなので、周囲からは「活発」「落ち着きがない」などの評価を得ます。


ただ行動するには理由があり、行動することに価値が無いと思うと
別のことを始めます。面白くない映画は途中で見なくなるし、
小説も面白くなければ読むのを止めてしまいます。
明確に行動する動機が無いと「時間の無駄」と感じてしまいます。

人間関係は、とても円滑で社交的。いつも話の中心にいてユーモアもある
一緒にいて楽しい人です。
行動中心のタイプですから、困難な仕事や問題にも果敢に挑みます。
怖いもの知らずで競争心が高く、突破力も持ち合わせているため
難しい問題を一緒に解決する時に頼りになります。

ですが、ルールという物が苦手でオリジナルの方法で勝手に進めてしまいます。
ルーチンワークや決まりきったことは面白くないと感じて飽きてしまいます。
新しい環境作りに精を出して上司に睨まれてしまうこともしばしば。

でも、気にしない。全く上司という存在や権威・立場に関心がなく
気に留めません。暖簾に腕押し状態で上司涙目です。


この行動が良い面に出れば良いですが、悪い面に出てしまうとルールを無視した
問題児扱いされてしまい本人のやる気とは裏腹な評価となってしまうので注意です。

それでも、めげないタイプなのでサッと切り替えて次へ進み出します。

女性の場合は、行動力・まずやってみる・ルール嫌いなどの要素が
一般的な女性のイメージから外れているので「変わり者」扱いされてしまいがち。

おわり

なんかかなり現状的に当たっていたと思う。
他にもいろいろ理由があったけれど、まさに飽きたから仕事辞めたし、収入的にも仕事的にも休み的にも割があわず価値がないと判断して、見限って切り替えたら決断は早かったし。
ベルギー行きもあっちゅう間に決断したからこそ仕事を辞めたし。(テロさえなければ、テロさえ・・・・今頃はベルギーだったし。)


就活しながら、日常も楽しんでいるのは内緒だww
例年通り母の筍狩りに付き合って掌の筋肉痛が翌日に出て就活のキーボードの打ち込みに悪影響が出たのは痛恨の失敗だったがww
先日はゴルフコースをフルに回って死んだv
既に当日から足と腰が痛くてかなり昼寝したw
事務職で通勤と買い物以外に運動?らしい運動してないヤツがフルコースなんて回っちゃダメだって知らされたwww

だがしかし、学習能力のないオレはまた筍狩りはまた行くwww きっと行くw
今年になってやっとコツをマスターしたのでwww
めっちゃ掘ってGETするのが楽しいww 
しかも大根おろしで灰汁抜きする方法を知ったので完璧だ!!

Close・・・↑


占い・分析 遊び | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

例のアレ「5タイプ診断」 

自分に興味ある 自己分析スキ―としては以前TVザッピングでチラ見した分析が忘れられないでいたもの。

たぶん見たのはコレ。
「人気番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)で、心理評論家の植木理恵先生と異常心理評論家の杉浦義典先生が、すべての人間が当てはまる5つのタイプについて解説していました。」

信長協奏曲の3人が性格診断されており、結果に対して納得のような納得できてないような反応が面白かったのでv
誰しもが、必ずこの5つのどれかのタイプに属するのですが、自己判断ではダメだそうで自分のタイプが知りたいときは、自分をよく知る数人の友人に、以下のふたつの質問をしてみてくださいとの事。

内向的(1)か外交的(2)か
1 内向的な気質→行動の決定が自らの内にある(身近な人が入院したときに、何をおいても病院に向かう人)
2 外交的な気質→行動の決定が自らの外条件にある、空気を読む(あれこれ気を回して、病院には行かない人)

安定(a)か不安定(b)か
a 決めたことを先延ばししても気にならない→安定した気質
b 決めたことは最後までしなければ気がすまない→不安定な気質

要は自分が知っている見せている自分と自分が見せてないキャラではなく、他人から見た自分で出しているキャラと見えてしまっているキャラって事。

結果は追記に

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



一般的な結果:
①1&aの人 カームタイプ
一部に熱狂的なファンがいるカリスマ的な哲学者。

・自分のなかに哲学がある
・決めつけが激しい
・頑固なところがある
・なかなか動き出さない

②2&aの人 ディレクタータイプ
太陽のように輝く気配り上手なリーダー。

・とても積極的
・自分に自信がある
・押しが強い
・恥じらいがない

③1&bの人 エキセントリックタイプ
自分の世界にこもる自分大好き不思議ちゃん。

・心配性
・ストレスを溜め込む
・好きなことだけはコツコツやる
・マイペース、マイワールドを崩さない

④2&bの人 ブラックリストタイプ
シャシャリ出て気分にムラがあるロックな破壊屋。

・喜怒哀楽が激しい
・すぐに気が変わる
・行動が目を惹く
・表現方法がオーバー

⑤すべてが同等 アベレージタイプ
全体的に平均的な大いなる凡人。

・空気を読む
・人に合わせてしまう
・社会的な常識がある
・なかなか本音を言わない




※ああ・・・・ 今現在、引きこもり中で診断してくれる人がいなかった・・・・
すると 「自己診断@千正.com」でYG性格検査(矢田部ギルフォード性格検査)ができました。
一度で納得できなくて二度試しましたが、多少の誤差があっても結果は同じでした。


①C型:沈静型 Calm Type
物静かな印象を人に与えるタイプ。
情緒が安定しているため、人に不快な思いをさせることがない代わりに、一緒にいるとパワーがわいてくるというタイプでもない。
しかし、誰もが癒しを求めているこの時代、一番必要とされているタイプかもしれない。
たとえばE型の人はあなたのおしつけがましくないやさしさに安らぎを感じるだろう。
E型の人は、同じ情緒不安定でもB型のような攻撃的なタイプには、恐れをなしてしまいがちだし、D型のような万能タイプにはコンプレックスを抱いてしまう。
E型の人は悲観的な人が多く。その内容は主観的で客観性に欠けるものだが、あなたはそれを冷静な目で判断して手助けをしてあげることができるだろう。
ただ、いずれのタイプを相手にするときも、彼らの情緒不安定さにあなたが巻き込まれないように注意が必要だ。

いや、己よりも他者の対応方法が書いてあるばかりであまり参考にならない結果だった。
情緒は安定ないけど、あまり表に出す方ではないってのが自己認識なんだが。
過去癒し要員として必要とされた事はない・・・・経験上! 断言しても言い気がする。
確かにあまり自分の価値観や考えを押しつける事はない・・・・いや、あったぞ、過去は。
今は自分らしく生きろってのが自分にも他者へも望む信条なのでないけれど。

③の自分の世界にこもる自分大好き不思議ちゃん。
だと思っていたので、いいのか? オレが癒し系なんてそんな素敵?称号を頂いても・・・トゥンク 
そんな気持ちだったww

これからは癒し系だと信じていく所存であるwww<自分でもばったもんくさい自覚はあるw

癒し系というよりはむしろ自分が癒しを求めている、かなり切実に。

そのうち誰かに二つの質問をして他者評価で確かめるつもり――。


4/9 追記
周りに聞いたぁ~~!!
2&bの人 ブラックリストタイプ
シャシャリ出て気分にムラがあるロックな破壊屋。

もういいよ、コレで。
本当はもっといろいろ言われた特にbのところで―――
だからこれでいいよ。
ホント 「認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…」
あまりにいろいろ言われたのでこんなセリフが頭を過ったのは内緒だ・・・lllllorz


Close・・・↑


占い・分析 遊び | TB : 0

COMMENT LIST

心理学 人を見る方法 


先日、Yahoo! ニュースで「「商品見てるだけ」の客が財布の紐を緩める瞬間

ちょっと詐欺師向けの内容だよなーなんて思いながらも人を思い通りに動かせる方法(この場合は購入させる方法ですが)の面白さに後からまた読むために残しておきたいと思って。

今回は「購入」に対する理由の様々な起因を知る事で動作させられるって事。

何でもそうなんだけど、理由、動機は色々って事でソレを刺激する事で人は動かせるの可能性があるって事だと思うと面白い。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


■なぜ、客は「自分に似た人」に心を開くか

 相手との心の距離を縮めるには、まずその人物との類似点を探し出すことが必要になる。

 ある晩、女性から「あなたに無料招待券が当たりました」という電話がかかってきた。

 私はかつてネットの懸賞などに度々応募していたので、そのひとつかと思って話を聞くと、その女性は「招待券を送ったのですが、届いていますか? 」という。招待券?  そんなものは届いていないと告げると、「念のため、住所を確認させて下さい」と言ってきた。

 後に、数多くの潜入取材をして知ったのだが、これは封書を送ったことにして、こちらの住所を聞き出す手口だ。当時、それを知らなかったので正直に住所を伝えた。すると今度は「数分で終わる簡単なアンケートをお願いしたい」と言い出し、「今、関心のあることは何ですか? 」などの質問が始まった。

 出身地を尋ねられたので正直に答えると、女性は「え~本当ですか!  私の出身大学もその県にあります」。

 スポーツは何かしているかと尋ねてきたので、「テニスです」と答えると、この女性も「錦織選手の打つダウン・ザ・ライン(サイドラインに沿ってストレートに打つ打球)って、すごいですよね」などと、これまた共通の話題で話に花が咲いた。

 冷静になって考えればヘンな話だが、そのときは彼女との共通点が多くなればなるほど、次第に心が通じ合ったような気になっている自分がいた。

 数日後、私はこの女性に誘われ食事をすることになった。だが、そこで女性は馬脚を現す。本当の目的は、私に会うことなどではなく、勧誘することだった。私と会うや否や、宝石店に連れていき、そこで、しつように100万円を超える高額なネックレスを購入するように勧めたのである。

 ▼アナロジー(類推)力で客を攻略

 女性は電話での会話のなかから、私と接点のある部分をピックアップして話を盛り上げた。人は、相手との共通点が多くなればなるほど、その人に興味を持つようになる。その心理を利用して心の距離を縮め、最終的には、私に好意を抱かせるまでに至った。こうした恋愛感情を利用して、高額商品を売りつける商法は今もなお行われている。

 読者の皆さんも仕事で知り合った人と懇意になろうとするとき、その相手との共通点を探しながら話を進めているに違いない。また、仕事上で何かしらのトラブルに見舞われた時、その事態に対処するため、過去に経験した似たような事象を思い浮かべ、今、目の前で起きている事象との共通点を探しながら、対処法を考えることもあるだろう。

 こうした思考法は、アナロジー(類推)と呼ばれる。

 アナロジーは病気を治療する医者の姿を思い浮かべれば、わかりやすい。医者は、問診で患者から症状を聞き、過去に同じような症例がなかったかを考えて、病気の原因を絞り込みをしつつ治療法を考える。

 最近、様々な健康番組を見ながら思うのは、名医といわれる人に共通するのは、患者の病状を的確に把握し、頭の中にある数多くの症例からアナロジーして、患者にベストな治療を施す点である。これはビジネスにおいても同じで「アナロジー力」は経験量に比例している。

■ケチなオードリー春日が高額品を……

 冒頭で紹介したような詐欺や悪質業者らは次々に電話をかけ、失敗や成功を繰り返して経験値を数多く積むことで、どうすれば相手の心を最短距離で誘導できるかのアナロジー能力に長けている。違法行為を褒めることは絶対にできないが、これまで私は様々な悪質な勧誘業者の手の内にあえてのり、ルポしてきたのでそのことを痛感している。

 また、私はこうしたルポの積み重ねによって、詐欺や悪質商法の手口について、人よりも多くの経験を積む機会に恵まれるとともに、おかしな話だが、知らず知らずのうちに、彼らの持つアナロジー能力も体得するようになった。

 私はしばしば詐欺や悪質商法の手口で芸人や役者をドッキリでひっかけるドキュメント・バラエティ番組の監修や解説を依頼されることがある。その時にこうした経験が役立つことがある。

 番組のひっかけ企画でよく採用されるのが、絵画商法だ。これは「絵を見るだけでいいから」といって、販売会場に連れ込み、一通り絵を見終わった後、気に入った絵を言わせて、なし崩し的に商談を進める手口だ。

 ▼相手の特徴や性格を逆手に取る

 たいがいの芸能人は思いもよらない事態に購入に対して躊躇する。

 そこへ悪質な販売業者になりきった役者さんが見事な話術で契約を迫るのだが、それでも相手が購入に前向きにならず、こう着状態に陥る時がある。そこで番組監修担当の私が過去の経験からアナロジーして、その事態を打開する方法をアドバイスする。

 例えば、お笑い芸人・オードリーの春日俊彰さんの場合。ご存じの方も多いと思うが、彼は無類のケチである。有名人になった後も、家賃数万円の安いアパートに住んでおり、解説ブースにいた相方の若林正恭さんも、「あいつはケチだから、家賃より高いものは買わないよ」と言っていた。

 実際、春日さんは最初、絵の購入には前向きではなかった。ただ私は、テーブルに置いてある飴を次々に頬張り、つがれたアイスコーヒーをすべて飲むという彼の行動に着目した。「もらえるものはすべてもらいたい」という性格なのだろう、と推測できた。

 ケチは、よい表現をすれば「節約化・倹約化」である。払うお金は少なくして、堅実にお金を貯めたいタイプだ。そこで、私が思いついたのが、「絵を買ってホテルに貸し出しして、定期的に報酬を得る」というトークだった。これは過去に実際にあった詐欺事例から、アナロジーした方法である。

 騙し役の役者さんに春日さんに対して、次のように言ってもらうことにした。

 「最初に絵の購入代金としての数十万円を持ち出すことになりますが、ゆくゆくはホテルなどへの貸し出しでお金が入るので、最終的にはお金が増えることになりますよ」

 すると、あれだけ後ろ向きだった春日さんは「それはいい話だね」という表情を浮かべ、購入に前向きになったのだった。

■なぜ「商品見るだけの客」が買ったのか

 一方、ベテラン俳優の伊吹吾郎さんの場合。入室時からテレビ番組「水戸黄門」の角さんなみの威厳のある声と、「見るだけ」の姿勢を堂々と貫いており、とても絵を買うという雰囲気にはならなかった。

 スタッフの間にもとても購入は難しいという雰囲気が出ていた。

 しかし、私は彼の一連の行動に「男気」というキーワードを見出した。彼の言動には、面倒見の良い親分肌の性格が感じられた。そこでディレクターを通じて、役者さんに次の話をしてもらった。

 「この絵を買うことで、あなたが画家を育てることにつながるのですよ」

 これを聞いた伊吹さんの購買意欲が次第に前向きになっていき、最終的に、気に入った一枚の絵の購入の契約をするに至ったのである。

 まず相手の一連の言動から、その人となりをできるだけ正確に分析し、余計な情報を取り除いて、シンプルなモデルパターンにした。それは、春日さんでいえば「質素・倹約化」であり、伊吹さんであれば「男気・親分肌」である。そして過去の事例と付き合わせながら、今、何をするのが効果的なのかを考えたわけである。

 ▼客の性格や行動パターン別の攻略法

 ビジネスでも客にどんなアプローチをすればよいか迷った時は、まず相手の性格や行動パターンを見抜き、シンプルな形にしてみることだ。

 例えば、「疑い深い性格」の相手であれば、信頼関係をつくりたいばかりにへりくだり過ぎて、「お世辞を言う」「プレゼントをあげる」といったあからさまなヨイショ行為をすれば、逆に「何か、裏があるな」と勘繰られて、さらなる疑念を増すだけである。

 とすれば、この相手には、こちらの腹にはイチモツもないことを伝えるために、自らの失敗談など恥ずかしい情報をわざと切りだしたり、デメリット情報などを先に開示したりする必要がある。

 逆に、相手が心に垣根のない人であれば、デメリット情報は先に出す必要はなく、相手の心がさらに開くようなポジティブな会話をして、何でもいえる信頼関係から築くようにすることが先決になる。

 現状分析からシンプルなモデル化をして、過去にストックされた経験値からアナロジーする。これにより、相手を誘導するためのベストな対処法が見えてくるものなのだ。

Close・・・↑


占い・分析 遊び | TB : 0

COMMENT LIST

第1705回「子供につけたい名前」 


FC2 トラックバックテーマ:「子供につけたい名前」




学生時代にシェイクスピアにハマった時がありまして・・・
『間違い続き』『十二夜』『空騒ぎ』『真夏の夜の夢』とかスゴイ好きでしたねーww
単純にハッピーエンドが好きですw

その中に「終わりよければ、全て良し(All's well that ends well.)」というタイトルの話がありまして
話自体は感情がついていかない 予定調和の筋書きでしたが・・・
(恋愛感情をヴェニスの商人的な大岡裁判にかけるような変な話)
タイトルのこの言葉がとても好きでした←

よっていつか「美結(みゆう)」という名前を名付けたかった・・・・遠い目

最後が美しく綺麗に結ぶ、終れるならそれで良いって願いを込めて名付けたかったvv
どんな真夏の夢をみているんでしょうか、オレ


以下はグダグダの痛々しい話











web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





もう今更娘を持つのは無理だし、ペットを飼う予定も名付ける気にもなれないので

いっそネットネームにしようかと・・・

なんか痛々しい話の流れになってきましたねww 
ちくしょうっ

いや、ネットネームの「月城」は白亜の古城と青白い月の画面がたまたま浮かんでそのまま採用。
「はるか」は 遥か彼方的にほわんとした言葉のイメージで 単なるその場の思いつきで付けました
つまりあまり考えてなかった・・・・orz

ふと思いついて 姓名判断にかけたら結果が酷かった・・・orz
総運以外が凶(天、人、地、外)
さすが思いつきだけで付けたネットネーム・・・・かなり凹んだのは内緒の話


ちょっと前から名前かサイト名を 「緋月」に変えようと思っていたので・・・

マジに考え中

かなり今更でバカバカしい自覚はある。

Close・・・↑


占い・分析 遊び | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

そういえば・・・。 



そういえば・・・・と思い出した事が2つ。

大分前に性格診断した事と映画の主題歌の歌詞を調べようとして放置していたのでその結果を・・・ww

①性格診断はアルペケソ
わりと当たってる?心理テスト

へー、ふーん・・・そうなんだぁ・・・て
単純に結果が面白かったってだけなんですけど。

是非お試しください。
そして、キャラクター分布が早く出るようにしてくれ~ww




②大分前に見たスウェーデン版の「ドラゴンタトゥーの女」で使用されていた曲
EraのAmenoー歌詞をちゃんと調べてみました。
めっちゃ耳に残るんですよねーww



なにやら後からリメイクされたアメリカ版のほうが話題になっていたようですね。
スウェーデン版でとても満足したのでアメリカ版は見てないんですよねー

ニキータとかでもそうでしたけど。
少し「もやっ」とした不条理感が残る欧州版の方が個人的には好きなんですよねv
アメリカ版のほうが単純明解な勧善懲悪っぽくてスカッとはするんですけど、如何にも大衆受けしそうなそのスカッとした天真爛漫な大団円が嘘臭く感じられて苦手ですwww
<ひねくれてるんですかねw



って事でどちらも結果は追記に――



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


①私は、ラスボスペケソ 『議論好きのパワフル支配者!ラスボスの様な出で立ち』http://www.arupekeso.com @arupekeso
あれ? 前回は『仏ペケソ』で その前は『劇団マゾペケソ』だったんだが・・・・
ってか何回やってるの、オレ?!

多分一番近いのは最初のかも・・・
<マゾなのかな?
『仏』は丸くなったっつーか、つまんなくまとまっちゃってる時の自分。
『パワフル』は好戦的な時な自分が前面にきてる感じww

これが全面に出すぎて職場のお客さんと前回トラぶったんだよなぁ・・・
ちょっと無茶ぶりされてツイ勝ちにいっちゃったのさ。
客相手なのに口頭戦術でやり込めて勝っちゃった・・・・(๑≧౪≦)てへぺろ
<客相手になにやっちゃってるのっ(’◇’)!!

CCにおいては怒ってる客をうまく宥めたら勝ち!
せめて無茶ぶりの客からボーダーラインだけは負けませんでしたってのが「勝ち」なのだよぉおおおおっ!!



②大分前に見たスウェーデン版の「ドラゴンタトゥーの女」の歌詞




Dori me
Interimo adapare dori me
Ameno ameno latire
Latiremo
Dori me

Ameno
Omenare imperavi ameno
Dimere dimere matiro
Matiremo
Ameno

BRIDGE
Omenare imperavi emulari
Ameno
Omenare imperavi emulari
Ameno 歌詞-Loveの歌詞


CHORUS
Ameno
Ameno dore
Ameno dori me (x2)
Ameno dom
Dori me reo
Ameno dori me (x2)
Dori me am

REPEAT SECOND VERSE
REPEAT BRIDGE
REPEAT CHORUS TO FADE



以下はGoogle自動翻訳


時代 - アーメン



ドリス私
ドリスadapareは私を殺す
私が発行した
Latiremo
ドリス私
詩2:
アーメン
Omenareはアーメン命じ
Dimere dimere matiro
Matiremo
アーメン
ブリッジ:
Omenareは模倣命じ
アーメン
Omenareは模倣命じ
コー​​ラス:
アーメン
アーメン収集
ドリス私クレイジー(2倍)
主は月
ドリスは私を非難
ドリス私クレイジー(2倍)
私はドリス午前
詩2

鳥もちコーラスフェード


ドリス私
ドリスadapareは私を殺す
私が発行した
Latiremo
ドリス私

アーメン
Omenareはアーメン命じ
Dimere dimere matiro
Matiremo
アーメン


Omenareは模倣命じ
アーメン
Omenareは模倣命じ
スノーボードのhref= "http://www.lovecms.com/music-era8z589c/music-ameno.html">クレイジー歌词
- スノーボードのhref= "http://www.lovecms.com">愛の歌词


CHORUS

Close・・・↑


占い・分析 遊び | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100