TOP > CATEGORY - HP:緋狼白雪/更新

『やる気の元』を更新しました。 


やっとやっと入れ替えました。

いつもご訪問くださる方々
初めてご訪問下さった方
「拍手」まで下さった方々
このようなサイトとブログに心広くお付き合い下さり
本当にありがとうございます!!


HPの表示上は『Dec.21 2012 「羨望」』となっていましたが、中身は『告白 10』でした。
<ちょっ、なにそのいい加減さ…

途中で隠した想いを追加したとはいえ、Feb.03.2013~Aug.12.2013 半年以上も同じお話をUPしていて本当にすみませんでした(´Д`;)ヾ

新しい話は「大きな手」です。


今後もきっとこんな感じでまったり更新になると思います。
――なるといいな・・・ 
――なれますように・・・<ちょっ


『羨望』と『告白 10』もUPしますね・・・近いうちに。


という事でいつものようにあまり意味がよく分からないあとがきを下記にww






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




「大きな手」のあとがきデス。

安定のタイトルセンスのなさ・・・・マジすみません(´Д`;)ヾ 

でもありますよね、こんな風に急に相手を改めて意識してしまう事って。。。

いや、大きいのはもちろん知っていた。
体格だってあんなに違うのだからな・・・
だが、こんなにまで大きかっただろうか?!
こんなにも力強かっただろうか?!

ふとした瞬間に思い知らされてしまう――

そんなルキアさんの日常の一コマでしたvv
最近、ルキアさんがかなりエキセントリックなキャラになっている気が・・・・www

まぁ、世の中の皆様、意外に多かれ少なかれどこかしらオカシ・・・じゃなくてズレてますから。

自分は常識人。
自分はずれたところなんてない。
なんてうっかり思っていると手痛い恥をかく事になります。
意外にも自分の当たり前は他人にとってや地域によっては当たり前じゃないもの。

特にルキアさんはきちんとした躾を家庭で受けましたが、偏った育ち方をしているのでこんなルキアさんも有りじゃないかとww

なんて書きましたが、ただ単にそのほうが面白そうだから<(`^´)>


そんなこんなで喧嘩しながら仲良く暮していって欲しいですvv


こんなところまでお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m


月城はるか








Close・・・↑


HP:緋狼白雪/更新 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

サイトとスマホ 


サイトをスマホ対応にしたいと

背景と文字が重ならずに見やすくなるようにソースをいじりましたが、背景は消えましたが文字が固定されて拡大されなかったり、借りているサーバーさんのCMが重なったりと今一だったので結局戻しました。
しかもPCからも背景画像が消えていたので意味がなかった。

すっきりさっぱり背景を消してしまえばいいのでしょうけど・・・結構あのコテコテの背景を気に入っていたりするので悩みどころです。
ないと寂しいし。←

もうちょっとよそ様を回って? 参考にして考えようと思います。

ってか、話を書けってことですよねー

書きかけの続きをって 頑張ってみたんですけど なんか勢いで書いているタイプなので助走なく続きだと何を描こうとしたのか分からない・・・・ 目指す方向が見えなくなっていたり、ぇえっこんな話をよく書こうと思っていたな自分って まるで賢者タイムに入って完全失速しちゃってなんだかですよ・・・。

もひとつ言うなら、絵を描かないとからシーンのイメージが固まらないってのもあるかも・・・・

まぁ、ただの言い訳って話かもだしーー 我がことながら分からない事が多いのだよ。

勢いのあったときはあんなに夢想して書いていたのに嘘みたい・・・・orz

萌ください <切実



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




昨年のニート期間のツケを払ってきた。


ちょっとは働いていたし、失業保険で生活自体は回っていたのできづかなかったけど、なんだっかんだと市県民税とか国民健康保険とか年金とかって給与から差し引かれていないとデカイ!
自力で払うと金額が大きくて泣けた!!<゚(゚´Д`゚)゚

もしかしたら今までって一年で60万円くらい払っていたのじゃないだろうか・・・
<源泉徴収表をちゃんと見たことなかったし、今も見てないから実はよくわからないのだが・・・・
とにかく全部の課を回って蒼白になった・・・
ってか体調悪いのにもっと具合悪くなった。
マジ高かったよ、全体に!!
貯金を叩いて払うとか正直どうよって思ったけど、ツケとか分割とか無理だから…orz


マジ働かないでいる期間は短めにしようっと 心に決めたね。
ってか普通に働けよ、自分!


そして、そんな金を払うくらいなら!
死ぬ前にエルミタージュとメトロポリタンは絶対に行ったるって心に誓った。
余力があれば、ノイシュバンシュタインとドージェ宮と聖家族教会はもう一度行きたい。

頑張って働こう、オレ!!






Close・・・↑


HP:緋狼白雪/更新 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ありがとうございます! 


亀更新どころか、ナマケモノにも劣る更新のサイトとブログにご訪問下さる方々、ありがとうございます!!

さらにサイトへ多大の拍手『やる気』、ブログへの拍手をくださる方々!
本当にありがとうございます!!

お礼として追記に桜絡みの小話を書いていたら、桜も散ってしまいました。

すみません。
力尽きました・・・・・





挨拶状もなんとか描き終わり、仕事も無事安定しそうなのでまたまったりと妄想していきたいと思います←

「Inspire the Next」を掲げるグループ会社で研修3日目――
明日からフル実践←実は習うより慣れろ!なタイプだから助かるw
往復の電車も座って通勤できて超ラクチンv
仕事も人も環境も良くて・・・・
思い切って転職して良かった!

ただ普段遣わない(?)神経を遣っているのか寝つきが悪くて睡眠不足中・・・



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)





庭の石灯籠に灯された小さく柔らかな光が宵闇に桜の大樹を淡く照らし出していた。

「すげぇっ!!」
「だろう!!」

思わず上がる感嘆にルキアが嬉しそうに同意した。
下から見上げる桜の大樹は視界いっぱいが柔らかな薄桜色の光が広がっている。

「幻想的で夢みたいに綺麗・・・・」

うっとりと桜に魅入るルキアの表情の方が綺麗だと思う。
そんな事は絶対に本人に言わねぇけどな・・・ガラじゃねぇし――


茶屋の店先のように台座に緋毛氈が敷かれ、その上には以前に見たことのある貝で桜型に象嵌された重箱が置いてあった。


「恋次、早く座って食べぬか!
 貴様はまたこの後仕事をせねばならぬのだろう?」

悪戯っぽく笑うルキアの横に「ぬかしてろ!」と悪態吐いてドサりと座った。
むわりとした空気に溶けていた桜が薫る――




業務終了した頃にルキアが花見に行こうと誘いに来た。












Close・・・↑


HP:緋狼白雪/更新 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

バナー 


久しぶりにサイトのバナーを描き代えてみましたw

banner_20130309014839.jpg
IMG SRC="http://higasirayuki.oboroduki.com/hp/banner.jpg"
(⁰︻⁰) ☝のように記載すると今後もバナーの変更時に画像が連動して代わります。
(なーんて自分もここ最近知ったww)





☟が元絵です。
バナーってサイズが小さいので画像がつぶれてしまうんですよねー
あ、反転したままだっ・・・(^0_0^)

bana.png



「本気(マジ)でキスする5分前」

5秒前じゃなく5分前!
顔を互いに至近距離に寄せて無駄に時間を使って口喧嘩してからKISSすればいい!

喧嘩っぷるが大好物です!!







2月半ばから仕事のシフトが2時間遅くなったのに起床時間は変更できないため、上手く時間が作れない。仕事もチェック項目が細かく多岐に渡るため精神的に視力的にとても酷く疲れる・・・。
今後はさらに2時間遅くなって土日も仕事になる可能性が高くなるとか・・・嫌だ!

早く転職したい・・・orz

ボヤキつつ挨拶状の続きを描いてきますwww
こんな時間なので寝るべき・・・?
時間を知ったら急に睡魔が・・・(-_-)゜zzz…


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



HP:緋狼白雪/更新 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スイッチ 



日中は陽当りの良い場所が温かくなり、春だぁ~などと思いながらもこっそりカシミアセーターをまだ愛用している方です。
<あまり動かない人にはヒートテックは温かくないんですよねー←動かな過ぎだ!

そんな春めきと競争するように余寒見舞いを描いていますw

過去のお絵描きたちはほとんどが顔と表情の出来次第でポージングを決めていたので全体像をイメージしてから描こう!
これが今回の裏テーマだったんですけど――ってかコレが普通というか世間一般ですよねv
(いや、だってソフトで左右反転も移動もできるからツイ・・・。)

今までのソフトは800~1000pxくらいで描いてました・・・。
それ以上大きいとブレが酷くてとても描き難かった――今のソフトだと4961×7016というサイズで拡大しても違和感とブレが少なくて出来上がりが綺麗なんですよねー
それをいつも通りの600pxまで縮小したら線画がいつも以上に小綺麗に見えたのでとても嬉しかったですv
多分、器用で上手な人はなんのソフトを使用しても変わらないのでしょうけどww
ペンタブに続きお絵描きソフトも大事なんだと超今さらながら実感しました←


そういえば今度のソフトは3Dモデルもあったので少し遊んでみましたw
2013y03m03d_172025738.jpg

今までは何かを見ながらや勝手な想像で描いていたのでPC描きだとレイヤーをこういう方法(⁰︻⁰) ☝で活用して描けるって事は自分的にはめっちゃ発見!!でした(#^.^#)
(実はレイヤーも今一使いこなせていない方ですw
人物を二人描いた時に配置と距離感のため、あとは背景に分けるくらいで使用するくらいで塗りにはあまり生かされてない・・・orz)

2013y03m03d_175041913.jpg
指も苦手なのできっととてもお役立ちそうな3Dモデル!
とはいえ、この3Dモデルがこちらの思う通りには全く動いてくれない。
それに少女漫画の細腰の脚長が好きなので下半身は結局適当にモデル立ちさせてしまいましたけど。
阿散井恋次がモデル立ちww←ジョジョ立ちのほうが似合いそうな体型だ(*´∀`*)

石膏像や肖像画的なポージングから動きのある絵が描ける?ようになるかもしれない!などと夢まで見せてくれたソフトでした。
が。
如何せん使用者に根気がないのが・・・orz

その内に根気という機能が付くと良いなぁ♪


いつか塗り方をだぶねこさんのような水彩塗り(厚塗り?)をマスターしたいという野望があります。
透明感があって柔らかな色彩っていいよねーvv

それもこれも自分の根気次第だろうなぁ←













web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




因みにタイトルのスイッチはお絵描きのスイッチが入ったって事ではなくて・・・

二人組バディを描いていたら、何故かまた喧嘩っぷる紛いになったという――つまり自分の萌スイッチというかどこに行きたいのか・・謎だなぁと。

ますますどこに自分は行き着きたいのだろう?!
甘い絵どころか糖分の欠片さえない絵しか描くつもりないのか?

むしろ変なスイッチが入った感じになった・・・・orz

それでも!
もう後戻りもできないし!
しないつもりだ!!(o ̄∇ ̄o)♪←

ごめん、りょおさん。
先にこっそり謝罪させて下さい。
多分伝わらないだろうけど。




Close・・・↑


HP:緋狼白雪/更新 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

余寒見舞い企画・送付分 


早いものでもう3月なんですね・・・。
ちらほらとそこかしこのお庭で梅が咲いているのを見かけました。
なんと関東では春一番が吹いたとか・・・うっかりいつまでもダウンコートを着ていた方です。
こんなんだからスプリングコートを着る時期がほとんどないんですねww


寒中見舞い企画と銘打ったくせに自分自身はあまりに描けなくて結局余寒見舞いになってしまいました。
しかも、まだ描き終わっておらず未送付分もあるという体たらく――
関係者の皆様すみません(´Д`;)ヾ 

送付済分だけ小さいサイズで公開させて頂いちゃいますねw







target="_blank" title="青松六花">青松六花つれづれなる日々のブログの水島早苗様に送付させて頂きました。


『ルキアさん、戦国BASARAの毛利さんの第弐衣装(狩衣)を着てて兜と面紗は無し』とのリクエストでしたが・・・。

sabouruki小

超おっちょこちょいで鎧と兜を勘違いというか思い込みで突っ走って描きました。
毛利元就様のオクラ兜はいつか描いてみたいと密かに思っていたせいかもしれませんがww
第二の衣装は朱の飾り紐と碧のとのコントラストが鮮やかで確かにルキアさんに着せてみたい!!
着眼点の素晴らしさに激しく同意です!!
髪型も同じボブですしww
出来はともかく描いてとても楽しかったです!







十六夜日記月の宴のだぶねこ様に送付させて頂きました。

『恋次とルキア』とのリクエストv


だぶねこ様

2013_01_gs_m01_20130301215942.jpg


欲しいと思っていた服を着せたつもりだったんですけど――((((;゚Д゚))))アレ?
空覚えで描いたのがイケナイんでしょうね・・・余寒見舞いなのに春物どころかノースリにww
しかも互いの顔は至近距離なのに甘い雰囲気というよりは喧嘩っぷるな感じに・・・正直自分の萌要素の有りどころが謎で不明です。
<たぶんツンデレ?
その内に絵に合わせた小話をUPさせて頂きますねv




上記のようなトボけた月城クオリティな出来しか送付されない企画でしたが、参加くださりありがとうございました!!
これに懲りずにまた参加下さると嬉しいですv
<迷惑にもまた企画するつもりかっ?!


その前にあと2枚頑張って描きます~!






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

HP:緋狼白雪/更新 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100