TOP > CATEGORY - そんな日々/日常

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ひさしぶりぶりです。 


ブログが停滞していたのはたぶん仕事での人間関係と個人的人間関係が面倒だったからかも。

それをブログに書くのは自身の日記の心のありようを残すって意味では大事だけれど、読まれたくないってのもあったのだろう。

ほとぼりが冷めたのと自身が落ち着いたのでそれぞれ書いて残しておきたい、自分のために。


人間関係が面倒臭いってのはどうなんだろう。

関係を構築したり、円滑にしようと思う事を面倒だと思うのは自身が怠惰な所為だろうか。

自己愛が強くて、他人なんてどうでもよいと思っての悪魔のような心情故だろうか。


いやいや、そんな事はないと信じたいぞ。
他人をどうでも良いとまでは思ってはいないけれど、できればどうしたいのか言って欲しいと主張して欲しいと思っている。
特に親しい友人達には。
A型同士のヤマアラシのジレンマ状態になるのが嫌なので。
訂正。思っているのではなく極力そうしてもらっているし、そういうタイプが好きだ。

お互いの許容範囲がわかっている。大事だと思う。

最近、そういう意味では付き合う範囲が狭くなった気がする。
許容範囲と時間と自分自身の余裕が原因なんだと思っている。

なんだろう、本当に時間の流れが速くて自分が置いて行かれている気分。
何もしないうちに1週間。一カ月。
いや、一年が過ぎている。
自分は何も変わらないのに周りも状況もどんどん変わって過ぎている。

あー、最近自分もかなりの早さで衰えている気がしないでもない。

光陰矢のごとし

身辺整理。
本気で考えた方がよいかもww






web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)


スポンサーサイト

そんな日々/日常

COMMENT LIST

風邪ひいたぁあああ 



久しぶりにめっちゃ風邪ひいたぁ・・・

もともと体温が低いのであまり熱が出ない体質とか言っていたんですけど。
ちょっと全身筋肉痛に似た感じになって一日目に37度 
うわっ、インフルか?! って思ったけれど夕方には35度台まで落ちたので大丈夫。
翌日には仕事に行けるって思っていたのに 翌日の午後には上から下から大変な事に・・・・
そして3日目。38度台まで上がって・・・夜からは鼻水がハンパないことに・・・
まるで風邪のフルコース   辛い・・・

ちょっと落ち着いたので今日は買い物に。

今月15から旅行
費用全額払い済みなのでキャンセルしても費用が戻って来ない。
頑張って治さないと・・・・・


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




イタリア 


日 都市 時間 日程
1日目 成田空港 【6名様より出発保証日あり!】
1/11・1/25・2/8・3/1・3/15出発は6名様より出発となります。
13:00

13:15 成田発 航空便 (乗継)空路、ミラノへ。
ミラノ 18:30

23:10 ミラノ着。
着後、ホテルへご案内。
ミラノ又はトレッツァーノローザ又はリンビアーテ泊
2日目
ミラノ 09:00 世界遺産ミラノ市内観光(約1時間30分)
ゴシック様式の大聖堂●ドゥオモ、天井が美しい◎ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア、◎スカラ座へご案内。
昼食はミラノ名物・ミラノ風カツレツをご用意。
13:00 バス ベローナへ(160km/約2時間30分)
ベローナ 15:30 世界遺産ベローナ各自散策(約1時間30分)
「ロミオとジュリエット」の舞台となったジュリエットの家、円形競技場など各自散策をお楽しみください。
17:00 バス ベネチアへ(115km/約2時間)
夕食は魚介を使ったシーフードパスタをお楽しみください。
ベネチア 19:00 ホテルへご案内。
スーペリアクラスホテル(注1)に宿泊!
(注1)当社基準による。
ベネチア・メストレ地区泊
3日目
ベネチア 09:00 世界遺産ベネチア市内観光(約1時間30分)
◎ドゥカーレ宮殿、◎サンマルコ広場、◎溜め息橋、●べネチアングラス工房、ロマンティックなゴンドラ遊覧(約30分)へご案内します。その後、自由行動(約2時間)
フィレンツェ 14:30 バス フィレンツェへ(250km/約4時間)
18:30 夕食はトスカーナ名物のトスカーナ風ステーキをお楽しみください。
夕食後、ホテルへご案内。
ゆとりの2連泊!
フィレンツェ又はカレンツァーノ泊
4日目
フィレンツェ 09:00 世界遺産フィレンツェ市内観光(約3時間30分)
ルネッサンス期の名画を多数所蔵する●ウフィツィ美術館、花の聖母寺と呼ばれる◎ドゥオモ、フィレンツェの街並みが一望できる◎ミケランジェロ広場にご案内します。
12:30 自由行動
【OP】ピサの斜塔半日観光(別途代金/P66参照)
ゆとりの2連泊!
フィレンツェ又はカレンツァーノ泊
5日目
フィレンツェ 09:00 バス キャンティ地方へ(30km/約40分)
10:00 ワイナリーにてワインの試飲体験&昼食をお召し上がり下さい。(注2)
(注2)現地事情により、想定のワイナリーへご案内出来ない場合、代替のワイナリーへご案内させていただく場合がございます。
12:00 バス ローマへ(280km/約4時間)
ローマ 16:00 世界遺産ローマ市内観光(約4時間)
カトリック教徒の総本山●サンピエトロ寺院、◎トレヴィの泉、ローマの休日で有名な◎スペイン広場、○コロッセオヘご案内します。
夕食は選べる食事をご用意。
20:30 ホテルへご案内。
スーペリアクラスホテル(注1)に2連泊!
(注1)当社基準による。
ローマ泊
6日目 ローマ 終日 自由行動
観光やショッピングなど思い思いにお楽しみ下さい。
スーペリアクラス(注1)に2連泊!
(注1)当社基準による。
ローマ泊
7日目
ローマ 朝又は午前 ローマ 航空便 空路、バルセロナへ。
バルセロナ 14:00 バルセロナ市内観光(約3時間)
天才建築家ガウディの傑作 世界遺産 ●サグラダ・ファミリア、●グエル公園(注4)、○カサ・ミラ、○カサ・バトリョへご案内します。
(注4)グエル公園観光は、現地予約事情により、代替観光となる可能性がございます。その場合、モンジュイックの丘へご案内いたします。
特別企画!!サグラダ・ファミリアではエレベーターで鐘楼まで昇ります。(注6)
(注6)エレベーターが急な点検や天候により運休となる場合は、5ユーロ返金いたします。また、5歳以下のお子様はご参加いただけません。
昼食は現地でも評判の「マリーナ・ベイ」にて選べるメニューをご用意。
夜 ホテルへご案内。
市内中心部(カタルーニャ広場から半径3km以内)
市内中心部スーペリアクラスホテル(注1)に2連泊!
バルセロナ泊
8日目 バルセロナ 終日 自由行動
うれしい選べる特典をご用意!(追加代金不要)(注7)
【1】「カカオ・サンパカ」ホットチョコレート&チュロスクーポン
【2】「カカオ・サンパカ」チョコレートクーポン(4個入り)
(注7)現地の「カカオ・サンパカ」にて引き換えて頂きます。
【営業時間:月〜土曜日 09:00〜21:00(カフェは20:30まで)/定休日:日曜・祝日】
また、送迎はついておりません。お客様ご自身にてお越しください。 店休日にあたる場合、チョコレートクーポン(4個入り)、またはその他スイーツクーポンへ変更となります。
バルセロナ市内中心部泊!(カタルーニャ広場から半径3km以内)
スーペリアクラスホテル(注1)に2連泊!
(注1)当社基準による。
バルセロナ泊
9日目 バルセロナ バルセロナ(06:25〜11:45)発 航空便 (乗継)空路、帰国の途へ。
機中泊
10日目 成田空港 10:15

10:30 成田着。着後、解散となります。
 




日 朝 昼 夜
1日目 − − −
2日目 アメリカンブレックファーストまたはビュッフェ ミラノ風カツレツ シーフードパスタ
3日目 アメリカンブレックファーストまたはビュッフェ − トスカーナ風ステーキ
4日目 アメリカンブレックファーストまたはビュッフェ − −
5日目 アメリカンブレックファーストまたはビュッフェ ワイナリーにて 現地で選べるメニュー
6日目 アメリカンブレックファーストまたはビュッフェ − −
7日目 アメリカンブレックファーストまたはビュッフェ 現地で選べるメニュー −
8日目 アメリカンブレックファーストまたはビュッフェ − −
9日目 アメリカンブレックファーストまたはビュッフェ

Close・・・↑


THEME | GENRE アニメ・コミック |
そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST

新しい年になりました 


なんでしょうね・・・ 

自分自身はそれ程変化してないのに周りと時間ばかりがどんどんと過ぎ去ってすっかり置いていきぼり――



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




いい加減年齢らしい自覚があってもいいんじゃないだろうかって思う。

未だに服装の趣味も全然変わらない。

ある程度の年齢になったらそれらしい服装が望ましいのだろうけど、
もともとそんなに華美だったり、露出の多い服装ではないので基本の
方向性が変わってないのでどんな時にかえていいのかわからない。

良く言えば、モノを大事にしているので衣装持ち。
長く着ている服も割とある。

年相応の服装ってなに?
顔もそうそう変わらないし。

今着ている服装が似合わなくなったら注意してくれるよう妹には頼んで
あるがどうなんだろう。

Close・・・↑


THEME | GENRE 日記 |
そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST

日記サボり過ぎw 




ブログを見返して始めて気が付いた。

8/6から今日まで最新記事が表示されていない事もある意味問題なのだが、通常裏画面で表示される20件のうち18件がお話の下書き(書きかけ)で1件が日常(愚痴?)日記の書きかけ(さっき公開にした。)だった。
残り1件だけが公開している8/6の日記だった。
どういうことなの!?

ってか記事というよりもお話を書こうとしては時間切れ状態で放置。
ソレを繰り返しているからそうなったのだけど、放置された下書きの多さに驚いた。
一時期一つの記事に2から3件に纏めたはず・・・なのにもっと書きかけがあったって事。
忘れているにもほどがあるだろう、自分!!

そして、今。
思い返すと先月に何をしたって記憶が特にないのだから、仕方ない?って気もしてきた。
(――にしてもひどくないだろうか。)


9月は週2回の弓道の体験講座とお墓のもろもろでいっぱいいっぱいだったのは覚えている。
10月は事故(?)処理と仲の良い同僚の退社(自己都合)に精神的に疲弊していた・・からだと思う。
間に友人宅で泊まりで遊んだり、従弟ちゃん、姪っ子ちゃんと遊んだりの娯楽もあったにはあったはずなのにおかしいな・・・。

今の仕事に就いて5ヶ月目。
いろいろな人や思惑など諸々あったけれど、今は本当にチームワークがよくて働き易い環境で上からの評価も良いと先日の懇親会で知った。

先月末から体調も今日まで一進一退(ついに今日は仕事を病欠してしまった)。
なにか怒涛の内に今に至るって感じ・・・

月に2つ以上イベント入れたらそれだけで気が重いほうです。
イベント事に参加するのは好きだしすごく楽しめる方なんですけど。
中二病風に言うなら土日はどちらかのんびしいないと死ぬ呪いにかかっている。
土日の残りの1日で家事をするのでイベント事に参加するのは正直2日以上は体力的にも精神的にもホント厳しい――
それなのに先週は元々の予定にこちらに拒否権なく後から予定が入ってきてほぼ1週間毎日なんのかんのとイベントが発生。どれもこれも中途半端になった挙句――もともと体調が崩れていたのが遂に病欠した。

あーヤバい。
もう一人も今日休むって言ってたのになぁ・・・・
ちょっと気に病むけどなんだろう、今ものすごく全てがほんとうにどうでもいい・・・
すごくダルイ。


もっと前向きの事を書くはずだったのに オカシイな。
そう・・懇親会で予想外に上層部から褒められた事とか・・
萌えごとのユーリオンアイスとか刀剣乱舞・花丸の事とか・・・

web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE アニメ・コミック |
そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST

祝 完成!! 



私ごと・・・いえ、お家の事ですが、やっと父の命日を前にお墓が完成しました―!

いや、静岡に古風で普通のお墓がありましたが、遠いので自宅付近で建てよう・・・なんて話は生前の父とも話をしていたのですが、父の死後静岡のお寺さんにちょっと心ない対応されたのを機に完全に移設することに・・。

世間的には後継者、管理の問題があってあまりお墓自体建てる人は減っているようだし、建てたお墓を失くす事も結構大変みたい等々いろいろな話もあって建てる事自体にも迷ったのですが・・・。

母世代はお墓が必要なんですね。
(私は閉所恐怖症の事もあり、もうずっと前から海葬(海に散骨)希望)

最近のお墓の風潮で文字入れなしの形の少し変わったもの。
墓地の外れの方で正面が林。
枯葉等が降り積もらないようにお墓に塀のようなモノも墓誌もないのでモニュメントっぽい感じ。
出来上がって見たら思ったよりシンプルで良かったです。

静岡のお墓は伯母の家で継いで頂けるとなったので移骨はしない方向で。
もともと骨壷から出して骨だけを埋葬する方式でかなり昔に亡くなっているので祖父母の骨は残ってないだろうって事。 
お墓を作ったのが遅かったので骨自体を入れてない可能性があるという話なのでお墓を開く事もしないで伯母の家族にお墓を管理ってか相続して頂く感じ。

親族でもめたりする事なく、お墓が今後も守られる事になって本当に良かった。


全ては縁とか機会とか、上手く回っているなぁと思った、今日この頃。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)



・そのお墓の完成を見に行く時に車で事故ってしまった・・・・・orz

正確に書くなら、事故にはならなかったけど、相手の人が自損事故してしまったって感じ。
正直どうしていいか分からなかった。

昇り坂のY字路でいつもは右に行く道を、咄嗟にあ、今日は左だったとハンドルを切りかけたところで
前を走っていた宅急便のトラックの左横から坂を下ってきた自転車と運転手が急ブレーキで転がった。
車は手前で停まったので接触事故にはならなかったのだけど――
相手が急ブレーキをかけなければ、接触事故になっていたと思う。

そのすぐ後に丁度通りかかった警察官に事情を説明したら、事故にはならないのでご自身達で
話合って下さいね。ってことでお互いの連絡先を記録にとどめられておしまい。
目撃者のおばさんもいたので証言はお互い食い違う事なく終了。
私に対してはウィンカー指示してなかった事の注意。
相手に関しては自転車も車両のため左側通行だと注意。
免許証は提示したけれど事故扱いじゃないと再三言われた。
私は当ってないので当然被害ないのだけれど、相手は左額と左手の甲を擦り傷。
腕時計のステンレスベルト破損。自転車はとりあえず大きな被害なし。
お互いの連絡先を交換して別れた。
保険会社にとりあえず相談中。
本日は休日なので明日担当者から連絡があるらしい。ふー

たぶんお互いの気持ちの問題になるのかな・・・
相手の単独自損だから責任はないし、たぶん問えないとは思う。
スポーツサイクルで坂道を下っての急ブレーキなので派手に転ぶと思うので。
でも、そういう問題じゃないよね・・・・。


Close・・・↑


そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST

季節の変わり目ー仕事について 


本文を追記に入れました。
会社の先輩の対応の不条理に怒りを感じてついついそのままの感情を文章に書いてました。
書きなおそうかと思ったけど・・・その時の怒り具合が文章に出ていたのでいいかな・・・って
あまり愉快な話題ではなかったですね。
読んで不愉快になってしまった方がいらしたら、ごめんなさい。


個人的に媚びたり、出来ないんです~なんて可愛く下手に出て聞く事も出来ないので 
ちょっと先輩に目の敵・・いえ、目の上のたんこぶ視、変にライバル視されていたようでした。
先輩に対して、仕事を教えて頂く立場なので敬語装備、何度も聞かないようにメモ常備でしたが、
社会人としての普通の態度だけじゃお気に召さなかったようです。


質問をすればつっけんどんな態度での回答
終いには質問の仕方が悪かったのか、質問の意図が伝わらなくて回答が違ったので
そうではないと筋道をたててもう一度説明して理解を得た途端に大声で感情的に
キレられて、社会人としての常識を問われる回答でした。
正直、会社内でこんな風な対応された事がなかったので戸惑いしかなかったので
本当に驚きました。上司の社員さんも驚かれていました。
その場は勢いに押されて謝罪しましたが・・・・。
分からないから普通に質問して、回答からその意図が正しく伝わらなかったので訂正
しただけでこの対応。後から同期を含め周りに対応の間違いを確認しましたが、別に普通の
質問する態度だったと慰められました。

その後も私は態度を社会人として通しています。
彼女は若干バツが悪そうでしたが、そのままです。

その後、新人ちゃん達が完全に先輩2人がちょっと関係が今一。
同期が今までのいきさつを話したこともあるのでしょうが、2人の態度が相変わらずなので・・・・・
私達同期と新人ちゃん達はわりと和気あいあいと一体感を持って仕事してますが彼女達とは
少しだけ一線引いた感じ。
それでも新人3人のうちの1人に今までにないような一緒に帰ろうだとか、食べに行こうといった
お誘いをしているようで、ソレをまた面白可笑しく報告されて、最初は同期と新人ちゃん達と一緒に
なって笑っていましたが、だんだんとソレが苦痛になってます。
敵対視され続けるのも辛いけど、そんな環境も正直不快・・・です。
今後ソレを少しずつ改善していきたいなぁとは思って話題転換とかはしてますが、面倒臭い気も・・・。
なにより本人達が普通の対応すれば、こんな風にならないのでは・・・と思うと放置でも良いかなとも思う。
ご本人もそんな空気を読んでいるくせにそんなご自身の態度を変える気はないとか仰っておられるようなので・・・
様子見・・・しばらく放置です。


3連休嬉しい!



ってことで追記はその当時の感情のままに書いているので感じが悪いですww



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)







仕事はわりと順調に1カ月過ぎました。

なんて言うか女性の多い職場。
ちょっと面倒臭いです。
社員さん以外は派遣なんだけど・・・普通に研修してくださいww
ああまで感情的に注意するムキになる意味もわかりません。
ご自分達の社内的評価下げてますよ~~www
本当に面倒臭いとしか。
不快ですが堪えてませんし(こんなん書いている時点で堪えているか・・・)。
先輩達がちょっとレベルが高くない系派遣会社らしい(同期さんが聞いてた。)・・・な所為か、
縄張りと言うか、パワーバランスを妙に意識されているようです。(同期さん談)
一番忙しいのが月曜日って分かっていてTOP2人を含む3人が休むってどういう事ですか~~!?
そのくせ目の敵にしているCOMさんが前もって報告して休むのを悪く言うのは社会人以前に人としてのレベルを疑われちゃいますよ~ww

その所為ですかね。
新しくSV候補さんも入って来るらしいv
私は、その社会人レベルの低さに面倒臭いとしか思ってないのでまともなお相手はお断りします。
今後も同期さんととものに社会人としてただ仕事していく所存ですv
そういう意味では普通に仕事は順調です、オレ的には。


毎朝のラッシュで体力削れらてそれだけで筋肉痛になっているんですから、勘弁して下さい。
体力なくて既に朝晩の気温差に咽喉からの風邪をひきそうになって、また小学生並みの就寝時間です。

精神的にまで疲れてしまう気はないので 君たちにそういう意味で気を遣うつもりはない。



Close・・・↑


そんな日々/日常 | TB : 0

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。