TOP > CATEGORY - 未分類


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

あっというまに 
あっという間に11月・・・しかも半ば。

お墓が完成するまでなんだかとっても忙しかった。
その後の10月は9月半ばに起こした?事故で精神的に疲弊して記憶がない。
車(自分)と接触してない自転車の急ブレーキによる自損事故で丁度よく現れた警察官も事故受け付けしてくれない程度だったためもっと簡単に終わると思っていたら、大ごとになって・・・
しかも加入している任意保険の担当者が感じ悪くて 余計に精神的に辛かった。
担当者を変えてもらうまで本当にイヤだったなぁ・・。
なんだろう、そんな感情的な断片しか覚えてない10月。
あ、逆か何も手に就かなかったから何もしてないのだから覚えてなくて当然か。

たぶんその精神的な疲れからかな。
10月の末から11月2週目の土日まで体調も崩して仕事に行くだけで一杯いっぱい。
ちょっと気力が復帰したのでその日記。

あー もう年末じゃん。
なんか気持ちばかりが慌ただしくて この効率の悪さをなんとかしたい。



web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE アニメ・コミック |
未分類 | TB : 0

COMMENT LIST

回避性依存症 

・回避性依存症/吸血男子

ネタとしてとても美味しそうだった記事をUPしておきますv
いつかこのネタでお話を書いてみたいと、大分前に記事をコピペで残していたものなので何時どこに記載があったか忘れました、元ネタ様、すみません。
そして勝手に少し増減筆――勝手に黒バスのキャラ名の記載がありますがお気になさらずに――


仕事のできるできないに関わらず男性の中には、相手を不幸のどん底に陥れる「吸血男子」が潜んでいることがあり、「回避性依存症」傾向のある男性との事。

回避性依存の傾向がある男性と交際すると、いつも「彼に愛されているか分からない」という不安に駆られ、常に彼との関係に悩むことになります。

■回避性依存症とは? 

回避依存症とは、一言でいうと、「他人と親密になることを回避する」ことです。
自信満々に見えても、本当は寂しがり屋で、「人と親密になり、その人から捨てられるのが怖い」という弱さや、「相手の要求に応えきれないのではないか」という不安が心の奥底に潜んでいます。
そのため、人と親密になるのを避けてしまうのです。

しかし一方で、「自分を好きでいてくれる人」「必要としてくれる人」を強烈に欲しています。相手を自分に惚れさせることに快感を覚え、相手を「落とす」ために気を引く行動をマメに行うため、最初は「理想の彼」に思えます。回避性依存症に「モテる人が多い」のはこのためです。

■回避依存症の4タイプ 

回避依存症の人は、相手が自分に惚れ込むと、途端に「捨てられる恐怖」から逃れるため、問題行動を起こすようになります。回避性依存症には、以下の4タイプがあると言われています。

(1)独裁者タイプ 赤司・緑間・青峰

上下関係を作り、自分の思い通りに相手をコントロールしようとします。
何かにつけて相手の自己評価や自尊心を下げるようなことを直接的、間接的に伝え、相手に「私は価値のない人間だ。この人がいないと生きていけない。」と思いこませ、離れられなくなるように仕向けます。
言葉や態度、身体的な暴力など、あらゆる手段で上下関係を作り、相手を支配する典型的なモラルハラスメントなタイプ
暴力によって表現されるとDV

心理学者である伊藤明氏の著書、『恋愛依存症』によると、独裁者タイプの行動例として、以下のようなものが紹介されています。
・突然テレビの上を指でなぞり、指に少しでもホコリが付くと、「お前は掃除すらちゃんとできないのか?」などとなじる
・牛乳をコンビニエンスストアで買ったレシートを持ち出し、スーパーで買うよりも数十円高いことを「浪費をしている」と非難する
・その他、料理や洗濯、しゃべり方、人付き合いの仕方など、何から何まで細かく口出しし、悪い点を指摘する
・反論をすると家の中のものを破壊するか、相手が謝るまで口をきかない
・しかし自分のことは全て棚に上げており、言葉と行動が一致しないタイプ。

(2)搾取者タイプ 黄瀬

相手の罪悪感に訴えて、相手からお金や労力、セックスなどを搾取します。
独裁者タイプが「相手を支配」しようとするのに対し、搾取者タイプは「相手を利用」しようとするのが特徴です。

伊藤氏の著書には、以下のような行動例が紹介されています。

・「金を貸せ」と言うような直接的な表現はせず、「本当に俺のことを愛しているなら~」「君さえ~してくれたら」などのように、非常に巧妙な話し方で相手に要求する
・断られると、「きみがお金を貸さないなら、もう自殺するしかない」のように、間接的に脅しをかけ、相手に罪悪感を抱かせて要求をのませる
・自分はあくまで「利用する側」で、相手の要求は滅多に聞き入れない

常に「失う」一方で、得られるのは見せかけの愛と優しさのみで満たされない。
そしてある時その事に気付いて「自分は利用されているだけなのでは」という不安や不信感を抱き続けるか植えつけられた罪悪感に支配され寂寥感と満たされない感で一杯になりそうです。

(3)ナルシストタイプ 赤司・青峰

乳幼児の頃、人は誰でも一時的に自己愛が強く、「自分が全世界の中心」であると思っています。
相手に母親ように無償の愛を求め、自分に注目し、欲求を満たしてほしいと要求し、自己愛しかありません。
ナルシストタイプは、常に自分が特別な存在、「主役」であり、他人は全て「脇役」だと思い、子供っぽく、自分勝手で、相手に過剰な賞賛を求めます。

・自分の理想や空想通りに相手に行動してほしいと思っている
・そのため、ファッションやメイク、言動など、相手を自分の好み通りにしたがる
・相手が自分の意に沿わないと、急に冷たくなり、非難する

常に「自分を捨てて相手の好みに合わせなければならない」状況となり、相手はナルシストタイプの彼が描いた「恋愛ドラマ」の「恋人役」を忠実に演じなければならなくなります。
いつも相手の顔色を伺い、意向に沿う言動を暗に強いられます。


(4)脱走者タイプ 紫原・青峰

脱走者タイプは、過度に束縛を嫌い、2人の仲が深まると逃げ出したい衝動に駆られてしまいます。
「自由でいたい」という意味の発言を繰り返し、決して本心を明かしません。
相手に何かを要求されると重荷、または相手のワガママだと感じ、拒絶します。

伊藤氏の著書には、以下のような行動例が紹介されています。

・「今日は何していたの?」という何気ない質問でも「束縛」と感じ、「相手が自分を管理しようとしている」と思う
・恋人関係になり、仲が深まると、急に「1人になりたい」「距離を置きたい」などと言う
・悩みを相談されると、悩みを解決する責任を負わされそうになっているかのように感じ、話を逸らすか、嫌な顔をする

「愛が深まってきた」と思ったとたんに距離を置かれたり、場合によっては別れを告げられます。
「私の何が悪かったのだろう?」と悩み、人によっては相手を追いかけ、より関係をこじらせることになります。


■どのような人が「吸血男」に引っかかりやすい?

健全な自尊心がある女性であれば、「こんな扱いは許せない!」と思い、毅然とした態度で抗議をしたり、きっぱりと別れられます。
しかし、「共依存」と呼ばれる傾向のある女性は、このような男性に引き寄せられ、自分は悪くもないのに謝ったり、相手の不当な要求に従ってしまいます。
それだけに止まらず、回避性依存症の男性にコントロールされ、「私が悪いから、この人はこのような行動をするんだ」「この人を変えられるのは私しかいない」などと思い、不毛な恋から抜け出せなくなりがちです。

共依存とは、自分自身を過小評価していて、自分や自分の人生を大切にするよりも、他人に尽くすことや、他人の尻拭いをすることで「自分の存在意義」を感じる傾向のある人です。
いわゆる「ダメ男好き」「恋愛依存症」の人に多く、「DVを受けているのに別れない」「ダメ男と別れてはヨリを戻す」というのが典型的。


タイトルだけだとこんなヤツ本当に居るのかよって気がしましたが読んでみたら程度問題か表面浮上してないかなだけで割と普通に居る・・・・ 恐い事にねww
そして ここまで極端ではないけれど、ある意味自身にも当てはまる部分があって・・・・・ちょっと考えさせられました。
どうでしょう。




web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

未分類 | TB : 0

COMMENT LIST

温泉行きたいv 


すんごく温泉入りに行きたいv

お墓参りの時に温泉も行っちゃおうかな・・・vv

あ、大江戸温泉物語も行きたいかもw<主旨が全く違うし
http://www2.ooedoonsen.jp/kurobas/illust/index.html

温泉にさえ入れればいいか――



あ、ツイッターで流れてきた画像ですが。
韓国のコス美少女 衝撃の可愛さ❤
ByN3EUICYAANuhS.jpg


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE アニメ・コミック |
未分類 | TB : 0

COMMENT LIST

正夢って・・・・ 



学生時代から無駄に正夢を見ていたほうですv

正夢と言っても現実世界で直前にしか思い出さないし、個人的な事なので全く何の訳にも立たない。
まさに無駄!

例えば、友人と話しながら思う。
「あれ?このセリフ前にも喋った事ある・・・
 いつだっけ・・・・
 あ、夢じゃね・・・・orz」

頭の中で浮かんだ状況やセリフを夢と同じだなぁと思いながらなぞっていく。
そう思っても途中で止めるのも不自然なのでしゃべり続けるしかない。
結果しゃべっている自分だけがとても気持ち悪いというvv

最近多いのは仕事の夢――


こういうのってどうなの?
自分の存在と時間軸、世界観が一気にSFっぽく考えてしまう・・・
いつか誰かが科学的に証明してくれるといい。
そんな不可思議。


気のせいだって
記憶違いだって思えたら気が楽になるとは思う
特に悪い夢を見た朝は。

そういう時は言動を気をつけるようにするようにしている。

「おは朝」よりは危険回避率は高いのだよww


今の職場は環境も人間関係も仕事自体も良いのですごく嬉しい(●´ω`●
とても平和だ


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

未分類 | TB : 0 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【Re: ごぶさたしております】 by 月城はるか


メールにてお返事させて頂きました。 月城はるか

整理整頓 ダメになったら医者に行く 
/




ぐほっ・・・
せっかく決心したっていうのに風邪をひいて就活の出鼻をくじかれた方ですww

もうこのまま年内ニートでもいいかな・・・
父の田舎の親族とお別れ会が終わってからでもいいかな・・・とか

なんだかんだ理由を付けて先送りにしてる・・・


対決?解決しなくちゃいけない問題も残っている――
<たぶん確実に一番心身のHPを削られる~! ヤフーっ!!←やけくそ


未だに唐突に泣けるのはきっと中途半端に消化不良を起している所為
忘れたいワケでも忘れるべきでもない悲しみや喪失感はどうすればいいのかな?
後悔しない生き方、逝き方が心情だったのに・・・
この事に関してはなんだろう、最終決定権が中途半端で目算が甘かったのですんごい後悔が胸を穿つ

ニートで考える時間があるのもいけないんだろう・・・

もしかしたら、実は精神的にやばいギリギリの淵にいる気もしなくもない。
(自覚があるうちは大丈夫だと思う・・・・


20歳まで生きられないと死を宣告されて めっちゃ甘やかされた娘だから?

自他共に認めるファザコン――

父は本当に子供の頃の事から政治、金銭感、人間関係までいろいろな話をしてくれた

雨が降っている、帰宅が夜遅い・・・そんな理由だけで家からたかが15分の駅まで車で送迎してくれた

食も細くて胃腸も弱かったから生水は厳禁だった
未だに水は飲めない・・・・ 


三社祭、藤祭り、よく浅草寺と亀戸天神に連れて行ってもらっていたのに・・・屋台は御法度だった
たこ焼きもとうもろこしも・・・ べっこう飴と飴細工は作るのをよく見せてくれた。
けど、買ってもらえたのは一度だけ。
それさえ食べるのは明日ね。と言われてすんごく楽しみにしていたのにその後食べた記憶はない。
屋台の食べ物は綿菓子以外は たこ焼き、お好み焼き、焼きとうもろこし、りんご飴やあんず飴なんて大きくなるまで食べた事なかった。
不衛生だからと行くたびに交渉したが、買ってもらえなかった。
その代わり天ぷら屋さん、桜肉店、蕎麦店、寿司店ときっちり夕飯コースだった。

これが普通だと思っていた――従兄弟と祭りに行ってびっくりされるまでは。

二次小説で「祭り」の描写がある話を読んでいてなんだか思い出した。










web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)

THEME | GENRE アニメ・コミック |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

BLEACH 365話 感想? 


いや、すんまそん。
今日やっとアニブリ見ました。

なんですかねー
前半は檜佐木修兵がとっても残念な使われ方でイヅル弄りでしたねー
もっと松本乱菊を活躍させて欲しかった・・・llorz


後半は大好きなメンバー弄りだったのでどっちかって言うと文句っぽくなりそう・・・・
いや、なると思います!

唯一、朽木白哉様が渋くて超格好良かった


一応ネタばれなので追記に♪


web拍手 by FC2
拍手ありがとうございます!
(オンマウスで夜にゃんさんが動きます♪
その後、クリック下さるととっても嬉しいです!)




前半イヅル編

いや、いっつも弄られている檜佐木修兵が完全にボケというより、NO REACTIONでただの繋ぎ役って感じで勿体ない使われ方していた。
いや、全体にどのキャラもそんな感じでそれほどキャラらしい使われ方をしてなかったのが残念。

話の主題が見えず、ただイヅルを弄りたかっただけなんだな~って感じ。
話自体もギャグ仕様のはずなのにバタバタしているだけで笑えなかった。
新春の特別篇って割に凧上げと総隊長のお節以外に正月らしさも全くなかったし。


正直雛森桃のキャラは好きじゃない。
けど、あんな馬鹿っぽい使われ方は酷い!
ちょっと抜けてるけど、人の情を信じて常識的なところが彼女の良いところなのにあまりに馬鹿っぽいキャラになっていた。



後半朽木ルキア篇

飲み屋でルキアが恋次に舞いについて相談するところから始まるがここでも正月らしさ皆無。
ルキアにビールを一気飲みさせたあたりで何かしらのトラブルを期待したのに何もなく転場・・・・・つまらん。

恋次とルキアの衣装の変さはアニブリの仕様だよねww
まるで飴売り、雑貨売りのような恋次の手ぬぐいと色彩感覚のらしくない趣味の悪さには笑った。


新春の踊りのアドバイス本通りに出掛けて行く恋次とルキアの声を聞いている白哉様のシーンは何?!
えっ?! ここスル―ですか?
出ただけ? 
それだけでも嬉しいからいいけど・・・・いやいやでも、もうちょっとなにか!!



11番隊の更木剣八にヤラレたのはルキアだけって言うのもなんだかなー。
私の中では剣八って意外にフェミニストな設定で、恋次はヤラレキャラなので無傷ってのは鰤的に面白くないじゃない。
<銀魂の所為で剣八っさんの声がまるでダメな男にしか聞こえない・・・lllorz

そして! 
せっかく10番隊松本乱菊に「女らしさ」の伝授してもらいに行ったのに完全スル―?
なんですか? 
ここでも私を無駄にわくわくさせてスル―ですか?
一番面白いところを飛ばすってどういう事?!
<え? こんなむだな期待したのって私だけ?


特別に誂えられた着物に墨を飛ばしてしまった恋次
いや、半分は蓋をせずに恋次に返して、背中を押したルキアの所為だし。
それをあんな風に責めるようなシリアス仕立てにしないくても・・・・ アレは酷い!
ルキアはあんなキャラじゃないし!

あそこはすぐに自己反省してにっこり笑って 「私が押したのが悪かったのだ。気にするな・・・、大丈夫だ。」というところでしょう!!
↑そして、その方がもっと恋次が気にしてしまうという・・。


雨のシーンとか無駄に重くて要らないし!!
おかげで最後のお手軽解決なまとめのシーンが『えっ、まさかこれで終わり!?』って肩透かし喰らうからwww



ルキアの夢の中に志波海燕が現れ、むちゃくちゃなことわざを告げる。
(『案ずるよりは有無を言わせず』これは超気に入った!!)
相変わらずあっけらかんとしたキャラはらしくってすごく好きだ!
けど、その後のルキアさんの反応がヤダ!

アニブリのスタッフさんと萌えどころが違うってか、ルキアと志波海燕殿に関してはもうちょっとデリケートな扱いをして欲しいぞ・・・
もっとルキアに微妙な反応をさせて欲しかった!
ホント、頼むから志波海燕殿を登場させるならこのへんの扱いはよく熟慮して欲しい!
過去の話全体が台無しだから!!



枕元の着物を兄様が自らこっそり入れ替えたの? 的な兄様は何?
ちょっと美味しい気もするけど、やっぱりやだ!
ちゃんと手渡しにしようよー、あんなところで今回の顛末の解決させる事ないでしょう!!
そして、恋次に甘いというか、いろんな意味で寛大な兄様って?!
ルキア溺愛、もっと盲目的溺愛設定がいいんですけど・・・
<コレは完全に個人的な嗜好♪

緋眞様にあんな真っ赤な着物って…
キャライメージが全く合わないでしょう!
あれ、これもオレだけ!?(笑)


今回のアニブリって、本っ当に子供向けアニメ!
前半はただのバタバタコメディ! 
後半は子供アニメによくある話!!



オレ的に面白そうな、美味しいフリを悉くスル―された!!
無駄シーンが多くて、勝手に期待して完全肩すかしをくらった・・・
全くの不完全燃焼ー!!


って…
ごめんなさい~
予想以上に酷評になっちゃった(笑)
ルキアと恋次と白哉様を登場させてくれただけでも感謝すべきなんだよね♪
ありがとうございました!


この不完全燃焼のもやもやを話に変換できるか?!

いや、どうかな・・・・ すんまそん。
今かなり心身ともに疲れていて・・・ 
いろんな意味でダメなスライムで人型すら微妙な状態なんで・・・

本当に嫌だったんだな―って 再確認させれらてちょっと凹み中
正直未だに泣けちゃうほどそんなに傷が深いとは思ってなかった・・・本当鈍い



Close・・・↑


THEME | GENRE アニメ・コミック |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST









翻訳(Translate)
こんな人!?

月城はるか

Author:月城はるか
たぶん ♀
(たまに人称がオレ!)
基本キャラは 楽天家、単純、大雑把
「乙女」と「おっさん」が混在してます
社内評価は「天然」
<いや、絶対に違うから!

アニメファン、漫画と本が大好き
「BLEACH」「銀魂」「秘密」「彼方から」「Monster」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「鋼錬」「チェーザレ」「竜の末裔」「ヨルムンガンド」「新暗行御史」「彩雲国物語」「十二国記」「最遊記」「のだめ」「君のいない楽園」「麒麟館グラフィティ」「死がふたりを分かつまで」ETC 塩野七生・今市子・道原かつみ・パトリシア・コーンウェルは全ての本  
  
HP緋狼白雪でBLEACHのイラスト・お話展開中。 
ここにHPのお話の更新、描いた画の言い訳?を書いていきます。
リンク フリーです。
相互にさせていただければ、すごく嬉しいです♪
jimmy.gif






ごめんなさい。


    クリック募金
    クリックするとスポンサー企業から募金されます。
    クリックで救える命がある。
    ブロとも申請フォーム
    月齢
    月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
    ご訪問ありがとうございます!
    見てる?
    現在の閲覧者数:
    share100
